アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月28日

ふるさと納税でゼロ円食堂!

それにしても、寒い日が続きますね。買い物にも行きたくない。。。今日は、旦那が夜、飲みに行くというので、簡単な夕食にしようと、冷蔵庫を見てみると、ふるさと納税で頂いた海の幸が充実。ちらし寿司の具になりそうということで、作ってみました。

1517136049658.jpg

今回の食材の調達先は、
ちらし寿司のお米:山形県寒河江市:https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/88/0
うなぎ:宮崎県都農町:https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/92/0
ぶり:愛媛県愛南町:https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/93/0
いくら:大阪府泉佐野市:https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/89/0
になります。調味料と卵以外は、ふるさと納税の返礼品で、ほぼゼロ円食堂!ぶりは昨日、さばいたばかりで、まだまだ刺身でもOK。漬けにしてトッピングに丁度いい感じに。子供も思い思いの具をトッピングし、喜んでいた様子。お代わりもしていました。手抜きの割には、とても美味しくできました。やはり、素材がいいでしょうね。

1517136089773.jpg

しかも、これだけの食材をスーパーで調達するとなると、値段が気になってしまいますが、ふるさと納税でちょっとした贅沢気分も味わえます。今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。さとふるさんは、そのあたり、丁寧に説明されていらっしゃるので、参考になるかもしれません。




慣れてくると、ポイント狙いで楽天ふるさと納税も活用できるかと思います。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7249649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。