新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年03月10日
車が高く売れない理由
相場が下がりやすい輸入車セダン
車には相場が下がりやすい車種があります。
今現在で具体的に言うと、輸入車のセダンが候補に挙がります。 ひと昔前であれば、輸入車というのは下がりにくく、それでいてステータスが高い乗り物でありました。
それが、なぜ最近はそのような傾向がなくなってきたかというと、
「タマ数が豊富になり、中古市場にゴロゴロしてきた」
ということ。 特に距離の走っていない車の数が豊富に出てきたため、新古車というものが当たり前になってきました。だから、新車で買ったばかりで手放そうとすると、非常に値が付きにくい。 新車で1000万円オーバーの個体も1年経てば、考えられないくらい目減りします。 というか、買った次の日に手放しても酷いものです。
このような個体を
「新車と同じくらい高く売りたい!」
と願っても無理です。 相場が決まっている以上、買取額の限界があります。 もし、新車を買ったならば、せめて5年くらいは乗った方がいいですよ。 買取り金額を知ったら驚きますから・・・
車が高く売れないということは、買いはチャンス
輸入車セダンの新古車の値段が付きにくい。 ということは、買う側にとっては非常にチャンスであります! 是非、相場を調べて、お買い得に変える新古車を見つけてみてください。
相場の波というのは、昔は緩やかに右肩下がりが一般的でした。 今は買った瞬間にガクッと下
がり、そこからは緩やかに下がり続けます。
車種によっては全く下がらない車もありますが、それは本当にごく一部の人気車種だけ。 最近は供給が多すぎて、市場に溢れすぎている感じもしますからね。
ですので、
「自分の車が高く売れない!色々なところで試しているのに・・・」
とお悩みの方は、売り方や交渉術が悪いのではなく、そもそも自分の車の価値が暴落していることも考えられます。 そうした場合は、考えていてもどうしようもありません。
もし、色々な買取り店・一括査定・オークション代行・ヤフオク等で全く目標金額に届きそうにない場合は、「諦めて手放す」、or 「乗り続ける」 の2択しかありませんので、覚悟を決めましょう。 そして、車は時間が経てばたつほど価値が下がっていく。
自分の愛車を高く売りたいと誰しもが思うこと・・・ですが、上手くいかないときもあります。車の価値って株と同じで、なかなか動向を読むことが出来ません。
これがわかれば私の仕事も安泰なのですけれどね・・・
タグ:相場が下がりやすい車種
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image