新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年08月24日
ランチア・デルタが高い、高すぎる!
ランチア・デルタ インテグラーレ。 ラリーで人気を博した車で、最近・・・というか、ここ数年で物凄い高騰を見せております。
このような車です。
知らない人がみるとわかりませんが、ちょくちょくと小変更を経ていまして、一番人気がある個体は「エボルツィオーネU」という最終モデルになります。 最終モデルあるあるなのですが、エボUに関していうと限定車も多く発売されており、そういった車は当時から人気でした。
この車の5年前の相場は事故歴のない、走行距離が8万キロほどで、150万円くらい。 ちょくちょくトラブルがあるせいか、欲しいと思っていたもなかなか足が踏み出せない。 といったモデルであり、人気ではあるが普通に購入することの出来る価格帯で推移しておりました・・・4年ほど前までは。
それが一転、海外バイヤーの手により、どんどん良い個体が流失していく。 ヨーロッパの方では日本よりもはるかに人気が高く、日本市場では安いと感じたバイヤーがすかさず飛んできて買いあさることとなりました。
それにつられ、国内相場も高くなっていく・・・おおよそ1〜2年で3、4倍ほどの価格まで押し上げられることとなりました。 先ほど、少し説明をした最終モデルのエボUの事故歴なしの8万キロであれば、今国内で購入しようとすると500万円はします。
150万が500万・・・金利の付かない銀行に積んでおくより、はるかにいいわ(´-`).。oO なんて思いますが、なにが高くなるかはわかりませんから、株と一緒でございます。
個人的に公開していることは、昔カーマガジンの最後のページに個人売買欄があったのですが、そこに出ていた車が
「ランチア デルタインテグラーレ エボルツィオーネU コレツィオーネ」
という、最終限定モデルが確か148万円くらいで出ており、一瞬悩んで電話をしたがすぐに完売。。 残念でした。。
ちなみにその車は今では600万円はするでしょう。。 元々好きな車でしたが、今では高根の花になってしまったデルタさん。 また下がることを期待しておりますが、無理なんだろうなぁ。
このような車です。
知らない人がみるとわかりませんが、ちょくちょくと小変更を経ていまして、一番人気がある個体は「エボルツィオーネU」という最終モデルになります。 最終モデルあるあるなのですが、エボUに関していうと限定車も多く発売されており、そういった車は当時から人気でした。
この車の5年前の相場は事故歴のない、走行距離が8万キロほどで、150万円くらい。 ちょくちょくトラブルがあるせいか、欲しいと思っていたもなかなか足が踏み出せない。 といったモデルであり、人気ではあるが普通に購入することの出来る価格帯で推移しておりました・・・4年ほど前までは。
それが一転、海外バイヤーの手により、どんどん良い個体が流失していく。 ヨーロッパの方では日本よりもはるかに人気が高く、日本市場では安いと感じたバイヤーがすかさず飛んできて買いあさることとなりました。
それにつられ、国内相場も高くなっていく・・・おおよそ1〜2年で3、4倍ほどの価格まで押し上げられることとなりました。 先ほど、少し説明をした最終モデルのエボUの事故歴なしの8万キロであれば、今国内で購入しようとすると500万円はします。
150万が500万・・・金利の付かない銀行に積んでおくより、はるかにいいわ(´-`).。oO なんて思いますが、なにが高くなるかはわかりませんから、株と一緒でございます。
個人的に公開していることは、昔カーマガジンの最後のページに個人売買欄があったのですが、そこに出ていた車が
「ランチア デルタインテグラーレ エボルツィオーネU コレツィオーネ」
という、最終限定モデルが確か148万円くらいで出ており、一瞬悩んで電話をしたがすぐに完売。。 残念でした。。
ちなみにその車は今では600万円はするでしょう。。 元々好きな車でしたが、今では高根の花になってしまったデルタさん。 また下がることを期待しておりますが、無理なんだろうなぁ。
【このカテゴリーの最新記事】