新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年05月10日
一括査定のおかげで大手買取り店は元気ないよね・・・
一括査定が一般的になってきました
最近、大手買取り店のコマーシャルが減っているような気がしませんか? 最大手のガリバーさんのテレビコマーシャルもあまり見ることが少なくなったような・・・
他にもラビット・カーセブンとありますが、なかなか見る機会が少なくなっている。 この原因は「一括査定」にユーザーが流れていることが考えられます。
私は車で移動中はよくラジオを聞いているのですが、ラジオでも「一括査定」のコマーシャルをよく聞くようになりました。昔は、ガリバー、アップル、カーセブンなどが圧倒的だったのが懐かしい。
車業界にいるから、それが良く耳に入るのでしょうけど、気付くと「一括査定」か「過払い金請求」が流れています。 勢いのある業者はラジオを聞いていればなんとなくわかるようになりますね。
そう思うと、私もパソコンの勉強をして「一括査定」のシステムを構築していれば、億万長者になっていたな(笑) ガリバーの買取システムも一時、物凄い称賛を受けていましたが、今はちょっと下降気味感がぬぐえませんね・・・
だから、売れ線の車種は残しておいて直販するスタイルを段々と拡大しています。 一括査定のおかげで、買い取り業の利幅は少なくなったことは間違いないでしょうから、大手買取り店も大変です。
勢いのある一括査定
反対に、一括査定はネット審査で実店舗は不必要ですから、広告をバンバンうてますものね。 そして、たくさんの人に無料見積りしてもらう。 実に効率的。 羨ましい。
そして、今はネットで申し込みをしたいと思っている方が多いですから、時代の波に乗っているのよね。 ちなみに、私はまだガラケーですから、もう少し頑張ってスマホ買わなきゃ・・・
「一括査定」で一番めんどくさいのが、申し込んでからの電話対応だと思うのですが、今後はここもラインでやり取り・・・という流れになってきそうです。
電話は、その人の時間を拘束しますが、ラインはすぐでなくても大丈夫。 こうなってくると、誰でも気軽に申し込みが出来る・・・誰でも車の売却が高値で出来てしまう時代もすぐそこに来てますね。
それにしても、本当に今はユーザー側が有利です。 現在の情報化社会では、だいたいの相場の把握がすぐにわかる。 あと10年もすれば力のない車屋が半分くらい潰れてしまうのではないでしょうか・・・
私も10年後に転職していないように頑張らないとね!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image