アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月23日

猫ちゃんの腎臓病予防に!「毎日腎活 活性炭&ウラジロガシ」サプリを詳しく紹介します。


今回は腎臓病になってしまった、うちの猫ちゃんも食べている、そして、猫ちゃんの腎臓病予防にもなる、


「毎日腎活 活性炭&ウラジロガシ」というサプリを詳しく紹介したいと思います。



獣医師が認めた腎活サプリ!【毎日腎活 活性炭&ウラジロガシ】






★この猫ちゃんのサプリメント「毎日腎活」とは

猫ちゃんにとって、きっても切り離せない病気、腎蔵病や下部尿路疾患を予防してくれます。

このサプリには、7種類の成分がはいっていて、3つの作用があります。




3つの作用とは、


毒素吸着・・・腎機能が衰えてくると毒素が体外に排泄されず、体内に吸収されてしまいます。
       毒素を吸着し、体外へ排泄する作用があります。

殺菌・抗菌・・・腎や尿管にできた結石の発育抑制作用と溶解作用があります。
        また、抗炎症作用や利尿作用があります。

抗高血圧・抗貧血・・・腎不全になると、さまざまな病気を併発します。高血圧症、動脈硬化、貧血などの
           合併症を予防します。


です。



7つの有効成分とは


1,ヤシ殻活性炭
2,キトサン
3,未焼成カルシウム
4,アルギン酸ナトリウム
5,ウラジロガシエキス
6,葉酸
7,ビタミンB6



の7つの成分が入っています。
一つ一つ説明していきますね。



1,ヤシ殻活性炭

ヤシ殻活性炭とは、アブラヤシの実の中にある種子から油を搾り取った後に残る殻のことで、浄水場での水の浄化に使われていたり、冷蔵庫に入れる脱臭剤にも使われています。

腎臓の機能が低下してくると、老廃物などを排泄することができにくくなり、体内に毒素が残り、吸収されてしまいます。ヤシ殻活性炭は体内に吸収される前に毒素を吸着して、便と一緒に体外へ排泄してくれます。

すごい!

なので、腎不全による尿毒症などになりにくいようサポートしてくれます。

ほかには、胆汁酸も吸着するので、血液中に含まれるコレステロールも低下させてくれるので、脂質異常症などによる動脈硬化になりにくいようサポートしてくれます。

どちらも腎臓の病気に関わることなので、このサプリを食べるだけで少しでも病気を遠ざけることができますね!



2,キトサン

カニの殻からタンパク質やカルシウムを除いた不溶性の食物繊維の一種です。

特徴としては、犬や猫の消化酵素でも消化されない食物繊維です。

なので、体内で吸収されずに毒素のみを吸着してくれます。

それにより、ナトリウム排泄量が増えて腎蔵病の進行を抑制してくれます。



3,未焼成カルシウム

ホタテの貝殻を粉末状にした炭酸カルシウムです。

リンなどのミネラル成分を多く摂取してしまうと尿路結石からの腎不全になります。

リンが蓄積されると高リン血症になり、腎不全の進行を早めてしまったり、血管の石灰化が進み、動脈硬化からの心不全や心筋梗塞、骨折などの病気を引き起こす原因になります。

この未焼成カルシウムは食事中のリンと結合してリン酸カルシウムになり便の中に排泄されます。

それにより、腎不全による病気を防いでくれます。



4,アルギン酸ナトリウム

海藻に含まれる食物繊維の一つで、体内のカリウムとナトリウムのバランスを正してくれます。

カリウムを吸収できるようにし、ナトリウムを吸着するので、血圧を下げて腎不全による高血圧を防いでくれます。



5,ウラジロガシエキス

ウラジロガシは日本民間薬の代表の一つで、結石症に用いられることが実際に臨床により証明されたものです。

殺菌効果・抗菌・抗炎症作用と血管弛緩作用が期待できるタンニンが多く含まれています。

なので、腎臓や尿管にできた胆石を溶かす効果や尿毒症を緩和し排泄障害の予防になります。



6,葉酸


葉酸は緑茶やブロッコリーなどの緑の葉の野菜に多く含まれている栄養素です。

妊娠したかたなら耳にしたこともあると思いますが、造血のビタミンと呼ばれています。

腎不全になると赤血球が減少し貧血になり、食欲不振や免疫低下などになります。

葉酸は、綺麗な血液を体内に作り、血液を濾過する腎臓の機能が低下している腎臓病の予防をサポートしてくれます。



7,ビタミンB6

ビタミンB6はかつおやまぐろなどに含まれています。

エネルギー産生したり、筋肉や血液などがつくられたりするのに必要なものです。

このサプリのビタミンB6は血管拡張作用により高血圧症や動脈硬化の予防になります。

また、葉酸と一緒に取ることで貧血を防ぎます。




そしてそしてこのサプリは、

すべて国産のものを使用していて、保存料や香料、着色料や化学調味料なども入っていません。

信頼できますね〜!




猫ちゃんにとって腎臓や泌尿器の病気は死因として第2位を占めています。

15年ほどの寿命と言われている猫ちゃんですが、飼い主としてはいつまでも元気に長生きしてほしいですよね。

なので、子猫ちゃんからでも大丈夫なこのサプリメントをおすすめします!



★気になる中身は・・・


DSC_0032.jpg



色は黒っぽい茶色といいましょうか。。。大きさは直径7ミリくらいです。

少し大きめのカリカリくらいだと思います。

写真、見にくくてごめんなさい・・・



★与え方は


5kg未満の猫ちゃんだと、1日2粒食べさせてあげるだけです。


体重5kg未満は1日2粒
体重10kg未満は1日3粒
体重20kg未満は1日4粒
体重20kg以上は1日5粒


カリカリが食べられる子猫ちゃんから大丈夫です。


おやつとしてあげてもいいですし、ご飯に混ぜてあげるのもいいと思います。



ちなみにうちの猫ちゃんは、そのままおやつとしては食べてくれませんでしたが、ご飯のカリカリに一緒にしておくと食べてくれていたので、様子を見て行きたいと思います。



サプリメントなので、劇的に変化があるわけではないと思いますが、腎機能のサポートをしてくれると信じたいです。

また、経過をお知らせしていきますね。



★気になるお値段は


一袋60粒入りで  2827円  ですが、


お試し購入ってのがあります!


初回限定で50%OFF!!!


3袋まで。


1414円で買えちゃうんです!


お得です。


ちなみに定期購入だと、初回1袋  998円!!!


こちらは30日返金保証もあります。


もしかして猫ちゃんが食べてくれなかった場合も安心ですね!


そして、どちらも送料・手数料すべて無料です!



このサプリを一日2粒あげるだけで、


猫ちゃんにはきっても切り離せない病気、腎蔵病や下部尿路疾患を予防できるとしたら、


すごく簡単で飼い主の私達も、飼い猫ちゃんたちも幸せに長生きできそうですね!




猫好きの皆さんへ
にゃー(=^・^=)



紹介しているサプリはこれ!

愛猫用の腎活サプリ【毎日腎活 活性炭&ウラジロガシ】










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9797640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃーさんの画像
にゃー
にゃー(=^・^=)と申します。 私が一目惚れして手に入れたうちの猫ちゃん。手厚くお世話しているわけではないのですが、やっぱり大好きなんです。 みなさんもやっぱり我が家にいる猫ちゃんがいちばんですよね! 何もないときは、いつまでも元気で長生きしてくれる!なんて思っていました。 ところが、腎臓病が発覚し入院期間12日。 初めてそんなに長い時間別々に過ごしました。。。 なんて寂しいんでしょう!もしいなくなったら・・・なんて考えただけでも嫌でした。 でも、よくよく考えてみると猫の寿命は長くても15年と言われているんですよね。 今うちの猫ちゃんは12歳。 げげーっ!びっくりです。 今更かもしれないけれど、なんとか元気で長生きしてもらいたい!と思いました。 腎臓病は治らない病気。できること、わかったこと、発見したことなどを書いていこうと思います。 このブログがどこかの猫ちゃんのお役に立てたらいいなと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。