アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月31日

サプリの与え方。そのまま食べてくれるといいのに・・・現実はなかなかですね。。。

腎活サプリでずっと健康に【毎日腎活】




サプリを与え始めて、1ヶ月ちょっと。


初めは、そのまま食べてくれるといいな!と思いましたが、


うちの猫ちゃんは残念!


食べてくれませんでした


"カツオ味でおやつ感覚"みたいにかいてあったのですが、かつおの臭いはあまりしないからかな〜。


どうしよう。とりあえず、そのままが無理ならご飯と一緒にならどうだろ。。。


と思い、カリカリご飯と一緒に入れてしばらく置いてみました。


そしたら、


やった!


食べてくれていました。


これなら楽ちん!と思っていたんですけど、



何か違うのが入っている!(=^・^=)


と気づいたのか、2〜3日するとサプリだけ残すようになってしまったんですよね。。。



う〜ん・・・どうするか、、、


ドライフードをやめて、ウエットフードに混ぜるか・・・


だけど、もともとうちの猫ちゃんはウエットフードよりドライフードのほうが好きだし、

ウエットフードにカリカリしたものが入っていても食べないような気がするしな。。。


毎日ウエットフードを与えていたら、猫ちゃんの食費も上がるし。。。


とか、いろいろ考えて、とりあえず錠剤を砕いてドライフードにふりかけて食べさせてみようと。


カナヅチで砕いて、ドライフードにふりかけて、混ぜ混ぜ。。


様子を伺っていたら、いつもと違うぞ!という素振りはみせるものの、食べてくれました。


やった!


でも、何日かたってくると『いつもと違うぞ』が確信に変わったのか、


ついに食べずに残してしまうようになってしまいました。


『ご飯食べてよ〜』


DSC_0001_Moment(3).jpg




あ〜。もうこのサプリあげられないかな。。。(T_T)




と思いましたが、そんなある日、

嘔吐しちゃいました。

続けて2回も。

サプリを食べだしてから吐いてなかったのに。



あ〜あ〜。




うちの猫ちゃんに言いました。『あのご飯、ちゃんと食べないからだよ〜。食べてたときは吐かなかったでしょ!?あのご飯食べてよ〜』って。


何度も一生懸命伝えました。





そしたら、わかってくれたのか食べてくれるようになったんですよ!すごい!


うちの猫ちゃん、わかってくれました!!  ・・・って、飼い主バカですね〜

DSC_0001_Moment (2).jpg



な〜んて、そうではなく、多分猫自身で、気づいたのではないかと思ってます。


食べていたときは体が楽だったことに。


皮下注射も最初は嫌がっていたのに、最近は『注射するよ』といってもおとなしくさせてくれますし。



猫自身もいろいろわかるんだと思います。



しんどいのは嫌ですもんね。


・・・と願いたいものです。


今のところ食べてくれています。


今後また食べなくなるのか、どうなることやら・・・



グルメな猫ちゃんが多いので、与え方も試行錯誤しなくてはならないかも・・・と思いますが、このまま何もせず、病状が悪化するのをただ見ているなんて辛すぎる!


いろいろ工夫してお互い負担を少なく、そしてやっぱり大好きな猫ちゃんに元気で長生きしてもらうように、できることはしてあげたいですよね。


私は、少しでも楽になっていることがわかっているこのサプリを続けていきたいと思ってます。







猫好きの皆さんへ
にゃー(=^・^=)




猫ちゃんに多い病気。腎臓病、下部尿路疾患の予防にもなります。

公式サイトはこちら↓

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
     獣医師おススメの愛猫用の腎活ペットサプリメント
             安心の国産品質で無添加

        【猫用・毎日腎活 活性炭&ウラジロガシ】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7JVN+AF33W2+3J9O+1NJZN7
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9890836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃーさんの画像
にゃー
にゃー(=^・^=)と申します。 私が一目惚れして手に入れたうちの猫ちゃん。手厚くお世話しているわけではないのですが、やっぱり大好きなんです。 みなさんもやっぱり我が家にいる猫ちゃんがいちばんですよね! 何もないときは、いつまでも元気で長生きしてくれる!なんて思っていました。 ところが、腎臓病が発覚し入院期間12日。 初めてそんなに長い時間別々に過ごしました。。。 なんて寂しいんでしょう!もしいなくなったら・・・なんて考えただけでも嫌でした。 でも、よくよく考えてみると猫の寿命は長くても15年と言われているんですよね。 今うちの猫ちゃんは12歳。 げげーっ!びっくりです。 今更かもしれないけれど、なんとか元気で長生きしてもらいたい!と思いました。 腎臓病は治らない病気。できること、わかったこと、発見したことなどを書いていこうと思います。 このブログがどこかの猫ちゃんのお役に立てたらいいなと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。