アフィリエイト広告を利用しています
車買取専門店J−BOY明石店 神戸市西区 明石市 JR明石駅 車買取専門店 車販売 

2022年07月25日

逸ノ城 初優勝! <令和4年七月場所>





■コロナワクチンのブースター接種(3回目)の治験モニター■

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  全国で話題沸騰中!お得なモニター参加なら【ぺいるーと】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

・日本全国のお得なモニター情報が満載!
・無料で参加できて最新の商品を試すチャンス!
・化粧品や健康食品、治験モニターの最新情報を掲載!
・最適なモニターを選べる、モニター情報検索機能を搭載!

他にもお得な情報が盛り沢山!あなたはどれに参加する?
副業やお得なモニター情報をお探しならぺいるーとにお任せ♪
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NEWCN+H9LBM+4KYM+1BNBJN


2022年07月23日

(転載)【北の富士コラム】大関を狙う力士が横綱に対して立ち合いで逃げるとは何事か。ファンの期待を裏切ってはいけません。

◇22日 大相撲名古屋場所13日目(ドルフィンズアリーナ)




大相撲ファンの皆さま、大変申し訳ありません。
すでに私は協会員ではないので私がおわびを申し述べる立場ではありませんが、謝らずにはいられません。
もはや本場所の体をなしていません。かといって中止とするわけにもいきません。





 皮肉なもので休場者続出でも場内はほぼ満員であります。
ありがたいことです。あと2日、この分ではまだ何が起こるか分かりません。
これ以上休場者が出ないことを祈るばかりです。



■話題のワンハンドスイーツ!かわいくて食べやすい京ワッフル■






 実は私も相当弱っています。
幸い今のところコロナ感染は免れています。
バイデン大統領も感染したらしいですが、私は無事です。
根性であと2日頑張ります。それでは昨日と同様、寸評で失礼します。





 半減した取組にとまどいながら、豊昇龍と若元春の一番。右と左のけんか四つ。
立ち合い差し勝った若元春が左を差して一気に走る。
豊昇龍は慌てず騒がず右を小手に巻いて投げ捨てた。
力の差を見せつけた一番でした。





 それから昨日勝ち越しを決めた正代だが、貴景勝の一気の押しに手も足も出ず、弱い正代に逆戻り。
これで貴景勝は優勝争いに加わったことになる。



■U-NEXT31日間無料トライアル■







 照ノ富士は若隆景に全く相撲を許さず一気に押し出した。
若隆景は思い切った作戦に出たが、逃げ方を間違えた。
右四つの照ノ富士になぜ左へ変化したのか。
不思議なことをしたものだ。







 要するに慣れないことはしないことだ。
それに大関を狙う力士が横綱に対して立ち合いで逃げるとは何事か。
もし図に当たって勝ったとしても評価はされないのである。
私は少しがっかりしている。
今日のお客さんのお目当てもこの相撲だったと思う。
ファンの期待を裏切ってはいけません。






 勝負だから逃げて何が悪い。
お客のために相撲をとっているのではないとほざいた大バカ者がいたが、力士はお客さんに切符を買っていただき、生活が成り立っているのを忘れてはいけません。
あと2日、残った力士諸君、今こそ死に物狂いで頑張ってもらいたい。





 やっとのことでここまで書きました。
参りました。ホテルに帰ってくると、古いお客さんがわざわざうなぎを届けてくれました。
ありがたいことです。今からおいしくいただきます。まだ温かいです。(元横綱)




■車の一括査定のサイトも選んでから依頼しましょう!車買取専門店のオヤジ推薦のサイトたちです!■













2022年07月20日

(転載)【北の富士コラム】今場所はやたらと物言いが多い。死に体や生き体の区別をはっきりさせた方がいい

◇19日 大相撲名古屋場所10日目(ドルフィンズアリーナ)



 今日も雨。うんざりする。
雨が降ると気持ちまでめいってしまう。

今年は名古屋入りする前に梅雨明けが発表されたので、今場所中は着物で通そうと薄物の着物と浴衣数枚持ってきた。
雨は降らないものとばかり思ったので、げたと傘も置いてきてしまった。
今の力士は雨が降っても平気で雪駄(せった)で歩いている。
我々のころは雨が降ると低めの高げたに雨で足がぬれないよう爪革を付け、傘は蛇の目。間違ってもこうもり傘なぞ差すものか。
それは粋なものでした。



■車検で迷っているなら【ホリデー車検】!■







 ですから雨に降られて着物を着るチャンスがないのです。
汚いシャツにズボンで場所に行くとファンの方をがっかりさせてしまうようだ。
残る3日の出演はビシッと着物で場所に入ります。
せっかく持ってきたのに着物に申し訳がないというものです。





 無駄話はこのくらいにして、10日目の土俵を振り返ります。
一口で言うと何の波乱もなく、それほど熱戦もない割とつまらん日でした。
だいたい10日目というのに2勝しかしていない力士を優勝戦線の先頭を走る横綱に合わせてどうするのか。
これではどうぞ勝ってくださいと言っているようなものだ。
こう書くと何が起きるか分からんと言うに違いないが、千に一つ、万に一つの話である。






 今場所はやたら物言いが多い。
一見、審判部は積極的に物言いをつけているように見えるが、確認と称して素人でも分かる相撲にも手を挙げている。
審判部も新人が増えてきているので、一度行司も含めて勉強会でも開く必要があるのではないだろうか。
私も協会にいたころ2度経験をしている。
昔のフィルムを参考に近ごろの物言いのビデオを見せ、死に体や生き体の区別をはっきりさせた方がいい。






 今場所の若元春と照ノ富士の件や、貴景勝のまげをつかんで力を抜いてしまった一番など問題点はいっぱいあるはずである。
私がいくら力説しても馬の耳に念仏だろうが、私はしつこく言い続けるぞ。
だから私は嫌われる。


もう午後8時である。
腹ぺこだ。昼間ある人がホテルの冷やし中華がうまいと言っていたので注文したが、ないと言われた。
マーボー豆腐ができて冷やし中華ができないのはどういう訳だろうか。




 浮気もせず30年もこのホテルに泊まっているがこんなことは初めてだ。少し残っていた旭川のカレーでも食べようか。



■免許を取得するなら、ここから選んで!実績ある教習所をね!■


















■話題のワンハンドスイーツ!かわいくて食べやすい京ワッフル■




2022年07月18日

(転載)【北の富士コラム】照ノ富士と若元春 実に後味の悪い結果。立行司にしてはあまりにもお粗末が過ぎる。

◇17日 大相撲名古屋場所8日目(ドルフィンズアリーナ)

「この道の はるか彼方の 雲流れる下に 幸福がある ああ久屋通りの花時計」。
この先は忘れましたが、今は亡き石原裕次郎さんの歌ったご当地ソング「白い街」の一節である。
「恋の町札幌」ほどのヒットはしなかったが、私は好きである。若いころは夜の街に飲みに出ると、よく歌ったものだ。






 実にいい歌だが売れなかった最大の原因は題名が悪かったかららしい。
この曲を作った野崎真一さんがそんなことを言ってました。
言われてみれば「白い街」は何となく逆に暗い感じがします。
やはり「恋の街札幌」の方がロマンチックで今でも札幌に行くと盛んに歌われている。当然、私も歌う。







 今年はまだ名古屋に来てから夜の街に一歩も出ていないが、一晩ぐらいは出ないと名古屋の街に失礼である。
「なつめ」にでも行って久しぶりに「白い街」でも歌ってこようかな。
さて、声が出るかな。それが心配。ばか話はこのくらいにして、本分の相撲に切り替えます。




■U-NEXT31日間無料トライアル■










 今日は休みで十両から見ていました。
北の若がひどい相撲でやっとはたき込んで勝ちましたが、将来ある若い力士があのような相撲で勝っても得るものはないでしょう。
そこへいくと熱海富士は懸命に前に出て4勝目。
今は勝ちにこだわる時ではありません。昨日の相撲で師匠にしっかりしかられたと聞きました。
伊勢ケ浜親方はいつも眠たそうな顔をしているが、弟子の指導は熱心である。
今場所も照ノ富士と翠富士、錦富士が優勝争いに名を連ねている。立派なものだ。ほかの親方たちも見習った方がいい。






 そして土俵は幕内へ。
今日に限って何番か書きたい相撲があったが、結びの一番が大変な事態となった。
照ノ富士と若元春の一戦。
立ち合いから若元春は横綱との初顔合わせではあったが、正面から堂々と渡り合い、差し勝って十分の左四つになった。





 いかに横綱といえども不十分に組まれては攻め手はない。
若元春の攻勢に左半身となって防戦一方となった。
若元春は勝機とばかりに懸命に寄り立てるが、照ノ富士も重い腰で必死に残す。
激しい攻防が続き、両者ともに疲れたか動きが止まる。
体勢は若元春が断然有利で、照ノ富士の上体が起きてしまっている。
呼吸を整えた若元春が勝負をかけて寄らんとする時、何を思ったのか伊之助が待ったをかけた。




 照ノ富士は伊之助の動きが目に入っていたのか力を抜いた。
若元春は行司待ったの声は聞こえなかったのだろう。全力を振り絞って寄り切った。






 照ノ富士は行司の声に従ったまで。自分が負けたとは思っていなかった。
驚いたのは若元春だろう。
おそらく会心の勝利と思ったことだろう。
この未曽有の出来事に力士も審判も観衆も大混乱。
審判が土俵に上がり、行司の止める前の状態から勝負再開となった。






 若元春が寄って出るところを照ノ富士が下手投げで振って体を入れ替え寄り切った。
実に後味の悪い結果となったのは残念だ。





 ことに若元春は気の毒としか言いようがない。
一方、照ノ富士は体勢が不利だっただけに大きな星に恵まれた。
では一体誰が悪いのか。

あまり言いたくないが、この一件は明らかに立行司に責任がある。
待ったをかける時は両力士の間に割って入るぐらいの動きと大きな声で制止しなければいけない。
立行司にしてはあまりにもお粗末が過ぎる。
昔なら切腹ものだ。
すぐに進退伺を出すだろうが、今回はそれで済まされないほどの失態だっただけに協会の処分は重いものになるだろう。





 今夜は友人が来ているので、焼き肉を食べに行きます。
舞の海君を誘ったが、あっさり断られてしまった。
これで今場所2度目である。
偉くなったものだ。これは冗談です。(元横綱)





■U-NEXT31日間無料トライアル■






2022年07月14日

動画あります(転載)思わず出ちゃった?“プチバンザイ”人気力士のポーズにファン「かわいい」「大喜び!」

<大相撲七月場所>◇四日目◇13日◇愛知・ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)




 前頭三枚目・宇良(木瀬)が前頭四枚目・若元春(荒汐)を送り出しで下し、2勝目となる勝ち星を挙げた。
勝負が決した直後、宇良は両手を上げたポーズを見せ、視聴者からは「かわいい」「大喜び!」といった声が寄せられた。




■車やバイクのスマホホルダーって悩みますよね、ここのも選択肢に入れてみて!■








 仕切り線から下がって構えた宇良。
立ち合い低く潜り込んで攻めると、素早い動きで相手を翻弄。
すかさず回り込んで背後を取り、最後は送り出しを決めて2勝目を挙げた。

勝った宇良は勝利の喜びからか、若元春が勢いよく土俵下へと落下したことに驚いたからか、両手を上げて万歳するようなポーズをとっていた。敗れた若元春は3敗目となる黒星を喫した。







 取組を受けて、ABEMAで解説を務めた元小結・旭道山は「これはもう(宇良の)立ち合い勝ちです。
当たった瞬間に右からの引っ掛け。これは当たったからできるんですよ」と説明。
続けて「手を上げて万歳みたいにしましたけど、その気持ちもわかります。自分が思った通りですよ」と語った。







 勝負が決した直後に両手を上げた宇良の姿を受けて、視聴者は「バンザーイ」「大喜び!」「可愛いぞ」「宇良ちゃん可愛い」「うらくんおめでとう」「やったね」と大盛り上がりの様子をみせていた。
(ABEMA/大相撲チャンネルより)



■U-NEXT31日間無料トライアル■













2022年07月06日

(転載)正代「ダメ大関」の汚名返上は名古屋場所が分水嶺…出稽古解禁で問われる真価

これがラストチャンスか、あるいは再出発への第一歩か。

 7月場所(10日初日)で、自身4度目のカド番を迎える大関正代(30)。
2日に名古屋入りし、猛暑に負けず稽古に汗を流している。




■車やバイクのスマホホルダーって悩みますよね、ここのも選択肢に入れてみて!■









 負け越しなら関脇に転落。
「守りに入らないよう、思い切りよく。中途半端になるより、一番一番悔いを残さないよう取れば、結果も出ると思う」と話したように、やる気は十分だ。





■バッテリーは夏と冬が一番上がるからね!上がる前に新品と交換しよ!激安バッテリーのご案内だよ!■









 もっとも、ネガティブな性格は相変わらず。「名古屋は疲れやすいから前半で貯金を」と頼りない発言も出たが、これが正代の平常運転でもある。

 過去、場所前に「優勝」など威勢のよいことを口にした時は、必ずと言っていいほど裏目に出ていた。
少しくらい後ろ向きの発言は、むしろ正代らしいと言っていいだろう。




■新車は今やディーラーで買う時代は終わりました。情報をいっぱい取ってください!■








 いずれにせよ、正代にとって7月場所は真の大関になれるかどうかの分水嶺だ。

「正代はある意味では不運なんですよ。
大関に昇進したのは2020年の9月場所後。

その頃は新型コロナの影響で、すでに出稽古が禁止されていましたから。
正代の所属する時津風部屋は、出稽古先として人気。
自分たちが外に出ずとも、強い力士が向こうから来てくれる。

白鵬(現間垣親方)も本場所前は必ず、出稽古に行っていました。
そうやって強くなってきたのが、いきなり出稽古禁止ですからね。
時津風部屋には幕内の豊山もいるが、こちらはすがすがしいまでの突き押し一本。
毎日何十番と取ったところで、どこまで大関の身になるか」(ある親方)




■楽天の車検比較サイトです!車検って工場によってお値段色々ですからね!■













 出稽古が6月に解禁されると、幕内だけでも高安、逸ノ城、錦木が来訪。
正代にとって、コロナ以前の「いつもの日常」がようやく返ってきた。

 先場所は5勝10敗。7月場所での陥落を防ぎ、「これが大関だ」という相撲を見せられるか。





■車の一括査定のサイトも選んでから依頼しましょう!車買取専門店のオヤジ推薦のサイトたちです!■










2022年07月05日

(転載)高安がコロナ感染の“不運”、田子ノ浦部屋は全員休場…小所帯には悩ましい「部屋間格差」

努力は人一倍で実力もあるが、いかんせん「不運」に尽きる──。



■自動車保険を探すなら!31社から比較してみて!■








 10日初日の名古屋場所への不参加を余儀なくされた田子ノ浦部屋。
6月末に元大関の高安(32=前頭)が新型コロナに感染。本場所まで時間もあり間に合うかと思われていたものの、2日、さらに幕下以下1人の感染も判明した。
ここに至って田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)は「名古屋への移動は困難」と判断し、やむなく所属力士全員休場となった。




■車検で迷っているなら【ホリデー車検】!■










高安に脱皮の好機! 兄弟子・荒磯親方からの「卒業」と「創意工夫」で大関復帰

 田子ノ浦部屋は今年1月もコロナが原因で全員休場。特例措置で番付は据え置きとはいえ、災難に次ぐ災難だ。





 高安は3月場所、若隆景との優勝決定戦に臨むも、初賜杯には届かず。先場所は6勝9敗と負け越した。

「とにかく高安は稽古熱心。上位力士があまり参加しなかった合同稽古にも熱心に通い、出稽古が2年ぶりに解禁となった6月は計5部屋に赴いた。我々親方衆の間でも高安は人気なんですよ。他の一門の親方の中にも『優勝させてやりたい』と思っている者は少なくない。
ただ、高安はここぞの運がない。相撲は対戦競技。本人が絶好調でも、それ以上に状態がいい力士がいれば優勝できるとは限りませんから。あと、気がかりなのは今後、出稽古に行く力士がさらに減りかねないということです」(ある親方)




■新車は今やディーラーで買う時代は終わりました。情報をいっぱい取ってください!■













 多くの力士が待ち望んでいたはずの出稽古だが、コロナ感染のリスクを恐れてか、様子見の力士が多かった。
そこにきて一番出稽古に熱心だった高安が……となれば、感染との因果関係は不明でも躊躇する力士は出てくるだろう。











 そうなると“部屋間格差”の問題は先送りだ。
横綱照ノ富士が所属する伊勢ケ浜部屋など、関取が複数いる部屋ならば出稽古に行かずとも十分、稽古ができる。
そうでない関取が高安ひとりだけの田子ノ浦部屋のような小所帯は日々の稽古にすら四苦八苦しているのが現状だ。

 角界にとって、悩ましい日々はまだまだ続く……。






■車の一括査定のサイトも選んでから依頼しましょう!車買取専門店のオヤジ推薦のサイトたちです!■














2022年07月03日

(転載)新入幕の錦富士が兄弟子の照ノ富士の横綱土俵入りで“共演”を熱望「機会があれば務めたい」

大相撲名古屋場所(10日初日・ドルフィンズアリーナ)で新入幕を果たした錦富士(伊勢ケ浜)が3日、都内の部屋での稽古後に報道陣の電話取材に応じた。





合計で約50番相撲を取り、横綱・照ノ富士とも10番ほど胸を合わせたという。
新入幕場所に向け「本当に毎日生き生きとした自分らしい相撲を硬くならずに取り切ることができれば、勝ちにつながるのではないかなと思います。


■バイク売るなら高価買取のバイク館へ【バイク館イエローハット】■







負けたとしても、自分の相撲を取りきれば次の日の相撲につながると思いますし、見てくれる人や応援してくれる人にちょっとでも熱い相撲というか良い相撲を見せられればいい。
その一番一番の積み重ねが、勝ち越しや2ケタとかいろんなことにつながっていけば良いのかなと思います」と力を込めた。





 取組前の土俵下で使用する座布団もできあがり、周囲からの祝電などで徐々に幕内力士の実感も増してきているという。
入幕を果たし、ぜひともかなえたいことがある。



兄弟子の横綱・照ノ富士との土俵入り“共演”だ。
伊勢ケ浜部屋には照ノ富士、翠富士、照強、宝富士、錦富士と5人の幕内力士がいる。

この中で番付は一番下のため、露払いを務めることになりそうだが、候補は自身を含め4人いるだけに、「横綱の方からは一緒にやろうと声をかけていただいたのですが、やっぱり最終判断は横綱がすることですし、兄弟子の人数がいるので、僕に回ってこないかもしれないというところもあると思います」とポツリ。






それでも「せっかく同じ部屋にいて、いつもお世話になっている横綱ですので。機会があれば、務めたいと思っています」と熱望していた。





■U-NEXT31日間無料トライアル■




2022年07月02日

(転載)豊昇龍「上で待ってるわ」新十両・欧勝馬と幕内での対戦心待ち 7年前同じ飛行機で来日した仲

小結・豊昇龍(23=立浪部屋)が2日、大相撲名古屋場所(10日初日、愛知・ドルフィンズアリーナ)に向けての稽古を行い、報道陣の電話取材に応じた。




■U-NEXT31日間無料トライアル■








 前日に東京から名古屋市南区の宿舎へ移動し、この日が現地で初めての稽古。
基礎運動や若い衆への胸出しなど軽めの運動で汗を流した。

6月6日〜22日までの出稽古期間に右足の甲を少し痛めたようだが「大丈夫です」と不安はない。
新三役から2場所連続勝ち越して迎える名古屋場所へ「三役の地位を守っていきたい」と次の番付を見据えた。



■U-NEXT31日間無料トライアル■








 今場所新十両の欧勝馬(25=鳴戸部屋)とは7年前の春に同じ飛行機で来日して一緒に柏日体高(現日体大柏)レスリング部に入部した仲。
豊昇龍の方が2歳年下で学年も1年下だが角界入りは約4年早い。
「おめでとうと言った」と祝福し「上がってくるのは楽しみ。“上で待ってるわ”と伝えた」と、幕内の土俵で対戦できる日を待ち望んだ。





■U-NEXT31日間無料トライアル■






2022年06月23日

(転載)御嶽海 初かど番も気負いなし「ぶっつけ覚悟」夏場所初日に右肩負傷していた

「大相撲名古屋場所」(7月10日初日、ドルフィンズアリーナ)





 大相撲の大関御嶽海(29)=出羽海=が22日、都内の部屋で稽古後に取材に応じ、夏場所初日に右肩を負傷していたことを明かした。
負傷の影響で、現在も本格的な稽古はままならない状態。
自身初のかど番で迎える名古屋場所(7月10日初日、ドルフィンズアリーナ)は、ぶっつけ本番も辞さずに戦い抜く覚悟を口にした。




■自動車保険を探すなら!31社から比較してみて!■







 厳しい試練が御嶽海を待ち受ける。
右肩の負傷の影響で、現在の稽古は「基礎運動と押す相撲」のみ。
部屋の前で幕下以下に胸を出す姿は見せたが、本格的な相撲はまだ取れていないという。
「もやもやするが、焦ってもしょうがない。ぶっつけ本番は避けたいが、やらないといけないぐらいの覚悟をしながら」と語った。




■合宿免許ランキングサイト★【免許合宿ライブ】■









 先場所初日の高安戦。
押し出しで勝ったものの、勢い余って土俵下に転落し、右肩を痛めた。
その後は白星を伸ばせず、6勝9敗と負け越し。病院はすでに受診済みで、診断名は明かさなかったが、「ストレッチとか肩を中心的に動かしていければ慣れてくる」と医師からは言われているという。


■ランド専門宅配買取 セカンドストリートWeb(宅配)買取■














 自身初のかど番については「その感覚はない」と気負いはない様子。
ただ、他の関取が出稽古解禁で実戦感覚を磨く中、相撲を取れずに場所を迎えることになれば、大関として苦戦を強いられるのは避けられそうもない。










 その中でも、目標はいつもと変わらず2桁星。
「痛いなりにやれることはある。先場所も高安関戦の後に5勝できた。いい勉強になった」と前を向く。
「こっち(右)で支えられる自信がないが、長い相撲より速い相撲で。そうしたら負担なくできる。先手を取りたい」。
名古屋場所初日まで2週間余り。
全力でコンディションを上げ、勝負の15日間に挑む。





■U-NEXT31日間無料トライアル■






ファン
検索
<< 2025年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
車買取専門店J−BOY明石店さんの画像
車買取専門店J−BOY明石店
プロフィール