2018年10月02日
撮影記No100;熱海 大観荘 の料理撮影
秋冬の料理を撮影。
今回は、熱海大観荘さんでの料理撮影です。
熱海大観荘は、位置としましてはJR熱海駅のほとんど真上に立地し、しかし、街の喧騒とは完全に隔絶された静寂と自然環境があります。高い位置にあるために優れた眺望(街並み・海)をも有します。
広大な敷地面積を有する純和風の老舗旅館で、熱海では代表的な旅館と言えます。
熱海大観荘さんでの撮影は、少々久しぶりのことでした。
前回の撮影はもう一年以上前になるのではないでしょうか。
料理は、秋季節向けでした。
松茸を随所に使ったお献立。贅沢そのもの。
大観荘さんの料理写真の場合、基本的に過剰な演出は致しません。和紙や飾りもほとんど使いません。
けれども、そんなに苦心せずとも、小細工せずとも、素直に格好がついてくれます。
これは、盛付けや器の組合せなどが優れているからだと思います。
私にしても、これはとても気持ちが良いことです。気持ちの良い撮影とも申せます。
やはり、写真は被写体自体が左右する、と言うことですね。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8158469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック