新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年04月30日
撮影記 96;熱海「初島」へ”海鮮丼”の撮影に。
「初島どんぶり祭り」海鮮丼の撮影で初島へ。
この撮影で、初島に渡るのはもう10回以上になるかもしれません。
撮影当初は、初島にある20件余りの食堂のそれぞれの海鮮丼を撮影しておりましたが、この頃では撮り直すお店が激減し、今回などは六軒までになっております。
また今回は、日程がどうしても一日に治らなかったとのことで、2日にわたり三つずつを撮影するというなんとも悩ましいスケジュールとなりました。まあ、どんぶりの中身を何度も大きく変えること自体あまりないですから、仕方ないですしね。
ま、それはさておき、早速また撮ったのをご覧いただきましょう。
こういう風に並べますと、お客さんとしては、一つだけ選ぶのはなかなか難しく、結構悩みそうな気がいたします。
上写真中、記憶がある中で珍しいのは、サザエ丼です。初島のサザエなど貝類は特別らしいですよ。
それ以外は、もう好みでしょうね。
ちなみに私なら、イカ刺し大好きなので、一番上のどんぶりですか。
さて、一日に三カットの撮影では、あっという間に終わってしまいまして、次のイルドバカンス号が来るまでかなり間があいてしまいました。
少し、散歩した写真もついでに、、、。
これは、トコロテンの原料となるテングサを干している風景です。
伊豆半島でもよく見る光景ですが、初島でも。自家製の心太、各食堂でメニューになっています。
島の外周の道を西側、つまり伊豆半島方向に歩いてみましたら、こんな小さな神社もありました。「竜神宮」という名称です。以前ご紹介しました「初木神社」よりも、もっと人里離れた場所にありました。
さらに歩くと、初島第二漁港という結構大きな港があって、その縁まで行って見るとこんな感じで伊豆半島が見えていました。初島では一番良い景色かもしれません。あまりワイドレンズではなかったのでイマイチですが、もう少し雄大で美しい風景でした、実際のところ。夕焼けの頃ならきっと素晴らしいのではないでしょうか。ここに泊まるのでなければ決して見られないでしょうけど。
*お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。
【このカテゴリーの最新記事】