アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2024年06月23日

今日は雨の宝塚記念です 直線一気は厳しい、、、

梅雨入りしてから結構雨が降っている関西地区です。今年の梅入りは遅くて、その上短くなりそうなので大雨に注意が必要だとか。かなわんなー

と言うことは宝塚記念も雨での競争として予想していきましょう。先ずは、今の京都競馬場は使い続けなので外有利と考えます。外差しが有利って感じですね。普通は先行内が有利なんやけど、今は違う感じです。その上、京都競馬場芝外回りは外が有利と考えると、先行馬や逃げ馬は外しましょう。

さて、1番人気は 4番のドウデュース 騎手は武豊 脚質は早めの差し馬って所でしょうか 去年の有馬記念を見ると、道中は後ろで直線に入る前に先行グループに入り込み、最後は抜け出すって感じで堂々としたレースをやります。イクイノックスがいない状態では一番強いかもです。そのためかなり人気になっています。しかし、雨は良くなさそうです。フランスしか雨のレースが無いから微妙やけどもしかしたら、、、

2番人気は 2番のジャスティンパレス 騎手はルメール 脚質はドウデュースと同じ感じがします 去年の有馬記念を見ると、最後の脚はこっちの方が良いと考えます。父ディープインパクトと親子2代制覇なるか。

3番人気は 12番のブローザホーン 騎手は菅原明良 前走の天皇賞(春)の2着馬ですが、こちらも後ろから行くタイプ 距離が急に短くなるのはどうかなって感じです。

4番人気は 10番のロンシャムパーク 騎手は戸崎圭太 前走の大阪杯では最後に良い脚を使ったけど惜しくも2着でした。今回は末脚爆発なるか。

5番人気は 3番のベラジオオペラ 騎手は横山和生 脚質は先行抜け出しって感じです 前走は大阪杯で優勝してるのに人気がないねー しかし、大阪杯はメンバーが弱かったしね

今日は小頭数なのでこの辺りから頭を決めよう。

さて一押しは、雨で重と言うことを考えてジャスティンパレスを頭と決めます

3連複で2番ー1,3,4,10番ー1,3,4,7,9,10,12番で18点張り各400円で7200円です。

そして、東京の11レースも買います。NHKマイルカップで2強に抜かされたけどいいレースをしたロジリオン。

買い目は馬単で13番から4,6,9番へ各500円

プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド