アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2021年12月05日

ソダシの敗因 管理人の考え

今日のチャンピオンC
ソダシの敗因は〜
管理人が考えるに

女の子でまだ若い
初めてのダートやと顔に砂がかぶったら
いゃ〜ん こんなんこわ〜い
と悪い印象になったら スネチャウ





だから、本来先行グループにいて、直線に入ってから先頭に立って押し切るって戦いが出来なかったんやろなー

砂が被らんように 初めから先頭に行って
アラッ今日は楽じゃんと思ってたら
顔の横に脂っこい顔したおじさんが来るし
もう走りたくない

こんな感じじゃなかったかな

今日は完敗です

負ける日は中途半端に当たるより
こんな風に完敗するほうがいいよね

なんか負け惜しみみたいですが、、、

勝つ日は一機に勝つのほうがいいです

今年もあと3週プラス1日

何とか収支をプラスで終わるぞー




ソダシあかんかったねー

チャンピオンズC
最内のソダシはスタートは良かった
しかし、淡々と前を走っただけで
直線になって1頭交わされると戦う気がなくなったように沈んだ
そして1着は6番のテーオーケインズ、2着は13番のチュウワウィザード
こりゃあかん




中山もあかんかった

なかなか当たりませんねー
こうなったら阪神のメインも買いましょうこちらは大外のタガノビューティー
買い目は馬単で16→1.3.13へ各300円です

その前にソダシ買ってくれー



WIN5早くも玉砕 中山11レース当ててもつ鍋食べよう

3時からテレビの放送がはじまって
1つ目のレース阪神10レースで早くもWIN5は終わりました

悔しいのでなア山の11レースを少し買います
こちらはさっきWIN5で買ってた3頭の馬連ボックスです
10−11−16で各500円ずつです




当ててもつ鍋食べたい






WIN5で夢見よう

今日はWIN5も買ってみよう

珍しく関東の競馬場では1レースだけが対象です

締め切るので
買い目は
中京10レース1.2.7.11
阪神10レース2.5
中山11レース10.11.16
中京11レース1
阪神11レース16です

さあ買おう


今年の流行語はリアル二刀流。。。 今日は二点張りで勝負です

今年は大谷翔平選手が大リーグでピッチャーとバッターで大活躍した
それを表すリアル二刀流が流行語大賞となりました

そして今週は競馬会でも芝のG1とダートにG1の両方を制する馬が
また一頭生まれます

その名はソダシ
初めての白毛馬のG1を去年取って
今年には桜花賞も制しました

チャンピオンズCは
今までのダート馬たちを蹴散らしてソダシが勝つ  はず(;^_^A

っして二着馬は去年のチャンピオンズCの勝ち馬と
名ジョッキー ルメールの馬とします

つまり買い目は
馬単で1→13が2000円、1→16が1000円です






大掃除の季節やねー

朝からうちのマンション全体の大掃除でした
今年引っ越して来たから初めての参加です

ほとんどの人が見たことない人
でも何かの一体感

そこで思い出したんやけど、競馬場に行ってた頃
は、知らない人やのに急に話しかけてくる人とかいた
あれも一体感やったんかな?


2021年12月03日

競馬で勝って正月はおせち料理食べたい

正月といえばおせち
最近はネットや通販で買ったり
スーパーやコンビニでも予約できます
ネットでもね



しかし、管理人は去年、一昨年と大変な目にあいました
まずは一昨年、クリスマス前に百貨店におせち予約しに行ったら12月20日ぐらいで完売しました。あとは30日に、店頭販売のみですって言われた。仕方なく30日に百貨店に9時前に行ったら、なんか人だかりがある。警備の人に聞いたらおせち料理の方はこちらにお並び下さい。結局2時間外で並んで、やっと店内には入れて購入。
続いて12月の15日ごろに、そろそろおせちの予約しようとイオンへ行ったらもう売り切れ、へ〜ッと思いながらスーパー4件はしごしても予約は売り切れ、コロナで外に行けないからせめていいモノ食べようって事で多かったみたい。

早めに買わんと良いのはなくなるよね
今週の競馬に勝っておせち注文しよう








2021年12月02日

ここでソダシかー、、、

チャンピオンズカップの出馬表が発表された
それを見た第一声が、ここでソダシかーでした



芝のレースでは初の白毛馬の新馬戦勝利
そのまま勝ち進んでキャリア4連勝でジュベナイルフィリーズを勝った
桜花賞も勝って管理人は3連単で大きく儲けさせてもらった
といっても1万ちょっとの万馬券やけどね

そして、オークスは8着
そして、北海道で札幌記念にでて1着
2着がラブズオンリーユーで馬単1点で5000円買ってめちゃ応援したなー



管理人にとっては儲けた思いでしかないいい馬です

次は何かなーと楽しみにしてたら
まさかのダートG1出馬

たしかにお父さんのクロフネは
デビュー戦は負けたけど折り返しの新馬戦で勝ってそのあとエリカ賞勝ち
そして、毎日杯、NHK杯と軽く勝ってダービーに出たら大負け

秋に神戸新聞杯3着の後は
武蔵野ステークス、ジャパンカップダートと2戦連続レコード勝ちで引退したから
もしかしたらソダシもダートで鬼になるかもしれん

今のダートはスター馬がいなくなったから
ソダシにすごく期待したい

管理人はソダシの単勝5000円
3連単の頭で勝負するでー


プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド