アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月30日

【ネムリラ】産後ママに大人気ネムリラを使ってみた感想






産後ママに大人気ネムリラを使ってみての感想



こんにちは^ ^ まゆげboyママです^ ^



今回は産後ママなら1度は購入しようか考えたことのあるネムリラ!
買うまでの経緯、また使ってみての感想を紹介していきたいと思います!


7C945E9E-6C90-4CCC-94EC-2AF6C2F0CD38.jpeg




購入したきっかけは、産後1か月を過ぎ、毎日の寝かしつけが大変!
少しでも楽をしたいという気持ちからでした。



我が子はとても可愛いけど、寝かしつけは産後の身体にはかなりの重労働ですので。泣




それではいきましょう!!






バウンサーとどっちにしようかの悩み



まずネムリラを購入するにあたってバウンサーとどっちがいいだろう。。と悩みました。



違いは、バウンサーは縦揺れに対してネムリラは横揺れです。


また価格は、バウンサーの方が安くての届きやすい価格です。



ではなぜ高いネムリラを選んだかというと、、




1番は寝かしつけ用として使った後
ハイローチェアとして



離乳食のときにも使える!



ということです^ ^







ネムリラを買う時に1番思ったのが、こんなに高いお金をだして
もしネムリラで寝かしつけがあまりうまくいかなかったら、もったいないなぁでした。




ですが、ネムリラの寝かしつけ期が終わってからも
現在もうすぐ生後6ヶ月ですが、離乳食のハイローチェアとしても現役です!




我が家はマンションなのでバウンサーとハイローチェア2つを置くスペースがないので、
1台2役をこなせるネムリラを選んで正解だと思いました!




またネムリラは横揺れなので、ママが抱っこしている感覚と似ていて寝やすいようです!



バウンサーも揺れるのですが、縦揺れなのでどちらかというと
泣いている赤ちゃんをあやすって方に近いかと思います。






オートスイングか手動か


ネムリラにはオートスイングといって自動で揺れてくれるタイプ

自分で揺ら揺ら押す手動のタイプがあります。



この2つ全然価格が違ってきます。

1番の悩みどころです。



悩んだ結果、我が家はオートスイングを買いました。


理由は楽できるところは少しでも楽をしたかったからです。


オートスイングは高いので1人では決めれなかったのですが、
旦那の一押しで買うことにしました!


こればっかりは旦那様に感謝です。。


少しでも資金に余裕があるなら絶対オートスイングをおすすめします!



8キロオーバーになるとオートスイングは使えなくなり、
現在息子は8キロオーバーですので手動で揺ら揺ら押していますが、



やはり揺ら揺らしてるときに自分が横になれるのとなれないとでは
全然休める度合いが違うと感じました!








使ってみての感想


買って良かったの一言!!!



揺れの段階1〜4まであり、揺さぶられっこ症候群が心配な私は常に1で揺らしていたのですが、

我が子はそれでも寝てくれました!



ギャン泣きしてネムリラ置いてだんだん泣き止んでくるパターンと、


ネムリラ置いてギャン泣きして、少し抱っこして寝そうだなぁと思ったときにネムリラ置いて
とどめの一撃!の2パターンで、


ネムリラによる寝かしつけを行っていました!

特に後者の寝かせ方のほうが多かったと思います。





息子もネムリラに慣れてきたのかだんだんネムリラにいる時はギャン泣きせずに
大人しく眠ってくれるようになりました!





日中はお昼寝ベッドとしてリビングに置いてました!

家事をするときもネムリラに置いて待ってもらっています。

一番高い位置にすると目線も合い、赤ちゃんも安心です!


ローラーもついているので移動も楽ちんです!




寝返りやずりばいが始まって、目が離せなくなって、トイレも行きずらくなって。。というときも
ネムリラに置いておけば安心です。



今は離乳食チェアとしても使ってますが、汚れが気になる!という方は

ネムリラのサイズに合ったお食事カバーも楽天市場で見つけましたので

そちらをカバーすれば汚れも洗濯も心配することはありません!


【おまかせ便送料無料】NEWらくらくお食事シート2枚入り(ネイビー/ピンク/イエロー)防水 ベビーラックオプション 小川

価格:2,016円
(2020/8/30 10:19時点)
感想(487件)





長ーく使えて自分も少し休めて本当に買って良かったと思います!!!
おすすめです!






Cネムリラの種類


ネムリラには色々な種類があるので最後にささっと紹介していきますね!

ネットで少し安く買えるものもあるので、ネットがおすすめですよ!



オートスイングでもおやすみドームといって明かりを遮れるものもあります。





私が購入したのはおやすみドームなしのものです。


ネムリラ AUTO SWING エッグショック BE(1台)【コンビ】[ハイローラック バウンサー ハイローベッド&チェア]

価格:38,200円
(2020/8/30 10:22時点)
感想(239件)





理由はおやすみドームが付くとさらに高くなり予算オーバーだったからです。

我が家はおやすみドームなしでも全然充分でした!





明かりが気になる方、資金に余裕ある方は、おやすみドーム付きをおすすめします!


ネムリラ オートスイング ベディ おやすみドーム EG ヘーゼルベージュ(1台)【コンビ】[ハイローラック バウンサー ハイローベッド&チェア]

価格:49,800円
(2020/8/30 10:27時点)
感想(66件)






ドーム長めのもの

ネムリラ AUTO SWING BEDi Long スリープシェルEG(1台)【コンビ】[電動 オート エッグショック ベビーラック]

価格:56,200円
(2020/8/30 10:28時点)
感想(2件)






次に手動タイプ!


ネムリラFF(1台)【コンビ】[ハイローラック バウンサー ハイローベッド&チェア]

価格:18,900円
(2020/8/30 10:30時点)
感想(147件)




1万円近く安くなりますね。そこはやっぱり魅力的です!



中にはレンタルもありますが、レンタルはあまりおすすめしません。。


長ーく使えるので購入をおすすめします!
レンタルしてやっぱり欲しくなったー!となると、逆に高くつく可能性もありますよ^ ^





以上ネムリラを使ってみての感想でした!


毎日寝不足ですが、寝かしつけ乗り切りましょう ^ ^























#ネムリラ
#寝かしつけ
#ネムリラ感想
#ネムリラおすすめ
#子育て便利グッツ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10157818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。