アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月11日

【抜け毛】薬剤師の私が行ってる産後の抜け毛対策







こんにちは^ ^まゆげboyママです^ ^



産後3カ月辺りにやってくる産後の抜け毛〜。。



正直舐めてました!くらい抜けていくので驚いてます。。



ホルモンの関係なので完全にはストップできないのですが、



何も対策しないのはなぁ〜。。と思い自分なりに抜け毛対策をしました!



私が実際に使った抜け毛対策を紹介したいと思います!










@育毛剤 マイナチュレ





抜け毛といったらまず最初に思ったのが育毛剤です!




ですが、授乳期に使えるものはあるのかなぁ。。と思い探しましたが、





ありました〜!!!





無添加、かつホルモン系の成分を使っていないので、





妊娠、授乳期にも問題なく使えるそうです!



さすが女性用の育毛剤です!




まだ若いので育毛剤使うのはなぁ。。と躊躇しましたが、化粧水等で顔はケアするのに




年齢が出る髪の毛の対策を、何もやらないのは違うんじゃないかと思い、




せめて産後だけでもと思い、産後1年くらいは使う気で購入しました!







買ってみて1番気にしていたのは香りです。




育毛剤特有の香りがしたら何かおじさん臭くなりそうで嫌だったからです。





ですが、使ってみて、、




香りは、シトラスっぽい香りで育毛剤特有の臭いは気になりませんでした!





産後3カ月くらいから抜け始めて、やばい!と思って買い、




現在6カ月ですが、感想としては、、




ピークよりかは落ち着いた!




ちょっとコシが出てきた気がする!







産後の抜け毛ってそのまま抜けっぱなしで生えてこない方も中にはいるそうなので




そう考えたらほんとに怖くなりました。。泣



気休めかもしれないけど、ちゃんと対策して良かったなぁと思います。



私は肌と同じくらい髪の毛は大事にしたいのでこれからも予算が大丈夫な限り



続けていこうかなと思います!



詳しくはこちらで^ ^







A亜鉛 サプリ


20596664-A4B9-49E7-8F9A-C66BBA62580E.jpeg



私は抜け毛対策で亜鉛を取ってます!



亜鉛?と疑問を持つ方もいらっしゃると思いますが、




亜鉛はケラチンを合成するのを助けるミネラルの一種なので、



抜け毛対策としてはもってこいなサプリなんです!





医療業界では有名な話なんですが、



もしかしたら一般の方には身近ではないかもしれません。




亜鉛サプリは値段もお手頃で始めやすいのもポイントです!


亜鉛(約3ヶ月分)送料無料 サプリ 【栄養機能食品】 必須ミネラル の 亜鉛サプリメント は 男性の元気 に欠かせない成分 スカルプケア ネイルケア オーガランド 口コミ 評判 低価格 _JB_JD_JH

価格:770円
(2020/9/11 14:57時点)
感想(2487件)











B血行を良くする



産後の抜け毛といえばもちろんホルモンの関係でもありますが、



ストレスによっても起こります。




ストレスがたまると血行も悪くなり悪循環です。



そこで私は血行を良くすることを重点的に置きました。




結果的に何にたどり着いたかというと。。



ヨガです!!!






ヨガにはリラックス効果もあり、産後の私にはぴったりだと思ったからです!




本当はホットヨガに通いたかったのですが、そんな時間はないので




オンラインヨガというものに登録しました!




家でできるので、子供が寝てる時、旦那さんが少し見てくれる時に




さくっとできるのが魅力的です!




抜け毛対策として始めましたが、今ではリラックス、気分転換のための方が




強くなってきた気がします!




さらにダイエットにも効果的で少しずつですがお腹周りがスッキリしてきました!




一石二鳥すぎる!!!ありがたい!!!




オンラインヨガ 詳しくはこちらで^ ^








時間に余裕がある方はホットヨガの方がおすすめです!
体験だけでも思わぬ気分転換になりますよ^ ^









以上、私が行っている産後の抜け毛対策でした!









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10188150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。