2015年09月08日
F1サウンド ZXRの感想。
少し不調なZXRですが、最初のインプレに付け加えて現在感じてる感想を話したいと思います。
前傾は刀よりもキツくその気にさせてくれる。
燃費は回すからかもしれないが17くらい…
ニンジャと比べると加速は若干速い。
最高速度◯95くらい。メーター振り切れリミッターがかかります。この速度でも非常に安定していてコーナー問題なくいけます。というか250ccでこのスピードは凄いですよね。
ピークトルクや馬力に合わせたつなぐ技術が必要になり、そこから外れると加速等は悪くなるので難しさがある。
すんなりバンクできます。バンク角が深いので膝を畳んでも擦ってしまうくらい深い。深いのでそのままスリップダウンしたことも…膝を擦ったまま着地したので奇跡的にバイクも人も無傷に近かったですが。(膝が視点になっていたので壁に着地するまでスリップしてることに気づかなかった。)
やはりNSRには直線は置いてかれます。
リア18インチのタイヤはなかなか選択できません。今はa13です。
ロングツーリングお尻痛いです。
よく回すエンジンのためオイル交換は早めに。2000〜3000でしたほうが良いとのことです。
A1に関しては現在ほぼパーツ欠品です。これが大変です。
シート下の積載。
何それ美味しいの?
足つきは良いです。当時女性にも人気があったとのこと。
そんな感じですが、またら追加等あれば加えていきます。
というわけでZXRのインプレを自分なりに話しましたが、あくまでも下手くその個人的な感想であり、89年の販売から27年経ってるバイクとなります。
今の新品のバイクと違い、性能を100%発揮しているとは思えません。
そのため私が所有してる1台のバイクのインプレというほうが正しいかもしれないです。
あしからず。
最後に、
ZXRのオーナーとして…
pricelessです!
前傾は刀よりもキツくその気にさせてくれる。
燃費は回すからかもしれないが17くらい…
ニンジャと比べると加速は若干速い。
最高速度◯95くらい。メーター振り切れリミッターがかかります。この速度でも非常に安定していてコーナー問題なくいけます。というか250ccでこのスピードは凄いですよね。
ピークトルクや馬力に合わせたつなぐ技術が必要になり、そこから外れると加速等は悪くなるので難しさがある。
すんなりバンクできます。バンク角が深いので膝を畳んでも擦ってしまうくらい深い。深いのでそのままスリップダウンしたことも…膝を擦ったまま着地したので奇跡的にバイクも人も無傷に近かったですが。(膝が視点になっていたので壁に着地するまでスリップしてることに気づかなかった。)
やはりNSRには直線は置いてかれます。
リア18インチのタイヤはなかなか選択できません。今はa13です。
ロングツーリングお尻痛いです。
よく回すエンジンのためオイル交換は早めに。2000〜3000でしたほうが良いとのことです。
A1に関しては現在ほぼパーツ欠品です。これが大変です。
シート下の積載。
何それ美味しいの?
足つきは良いです。当時女性にも人気があったとのこと。
そんな感じですが、またら追加等あれば加えていきます。
というわけでZXRのインプレを自分なりに話しましたが、あくまでも下手くその個人的な感想であり、89年の販売から27年経ってるバイクとなります。
今の新品のバイクと違い、性能を100%発揮しているとは思えません。
そのため私が所有してる1台のバイクのインプレというほうが正しいかもしれないです。
あしからず。
最後に、
ZXRのオーナーとして…
pricelessです!
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