アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2015年09月07日

ザクザク食感!ケンタッキー焼きチキン

45周年記念商品でもある焼きチキン。
揚げに8分、焼きに10分かかっており、衣にあられや白ごまを使ってるとのこと。
昨日たまたま、TV観てたら焼きチキンのCMがやってて、お昼ついでに購入。


image.jpg
…なんか最近チキンのサイズ大きくなった?
それとも当たり(笑)?
3P買って、内1Pがオリジナルチキン。どれもいつも買ってるチキンより1.3倍くらいあった。
分からないけど、店員さん、神様ありがとう。
お陰で満腹です。

話がずれましたが、焼きチキンの感想。
辛くないレッドホットチキンみたいな印象。
しかしそれよりも衣のザクザク感はあり、冷めてもザクザクな気がする。
スパイシーさや味の強さはオリジナルチキンの方があるかな。

まあ好みでしょうね(笑)
ちなみにオリジナルチキンに比べてカロリーは15くらい高くて315カロリーくらい。
マクドナルドのハンバーガーは260カロリーみたいなのでまあまあ高いかな。

マクドナルドと言えば、鶏肉偽装があったけど、あの後ケンタッキーも期間限定チキンを国内産に切り替えた。
なので今のチキンは全て国内産だがパサっとした印象もある。以前の外国産レッドホットチキンとかは油が滴るくらいジューシーだった気がする。


個人的には期間限定だし、また半々で頼みたいな。
posted by itoku at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウマ飯!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4153286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。