2015年11月07日
GSX1100sカタナ メーター修理
半年ほどカタナのタコメーターが動かない状態である。
今回車検のため、ついでに見積もり等もお願いしてみた。
前からメーターについては伝えていたため、ショップの整備をしてくれる人がせっせとパーツを集めてくれていた。
タコメーターなので回転数がわからない。
しかし、長年付き合っているし音でわかるからいいやと乗り続けていたが、なんとなく不自由。
やはり修理して欲しくなった。
今回の車検では、メーター関係で新たなことがわかったとのこと。
それは・・・
スピードメーターも狂っているということ(笑)
通りで・・・
メーター読みで30kmのところ実際は40km以上出ているとのこと。
知人との高速ツーリングの中で10km以上の速度差があるのでおかしいなと思っていたが、おかしかったようである。
最近でも最高速出したが一体どれくらい出てたのだろう・・・実際より遅く表示されていたので確実にメーターよりも出ていたんだな。
タコメーターの修理は外注になる。
タコメーターだけの修理は受け付けてくれなかったらしい・・・
見積りで40000円越え・・・
高すぎやないかい?
外注先からメーターの針は通常オレンジ色で、茶色になったらもうダメとのこと。
・・・最初から茶色っぽい色だったような・・・
まあ最近は針が反っていたから、やはりダメなんだろうね。
整備してくれる人も悔しかったみたいで分解してくれたが、針の部分がどうにも取れなかったらしい。
車検代も払わないといけないし、すぐには4万は用意できないので、しばらく様子を見ると伝えると国内の180kmメーターを付けてくれるとのこと。
頑張ってメーター貯金します!
ちなみにカタナのフルスケールメーター、逆輸入のメーターは7万でした・・・ヤフオクでも4万・・・
妥当な値段なのかな・・・
いろいろな部品が廃れてくる・・・これが旧車です!!
今回車検のため、ついでに見積もり等もお願いしてみた。
前からメーターについては伝えていたため、ショップの整備をしてくれる人がせっせとパーツを集めてくれていた。
タコメーターなので回転数がわからない。
しかし、長年付き合っているし音でわかるからいいやと乗り続けていたが、なんとなく不自由。
やはり修理して欲しくなった。
今回の車検では、メーター関係で新たなことがわかったとのこと。
それは・・・
スピードメーターも狂っているということ(笑)
通りで・・・
メーター読みで30kmのところ実際は40km以上出ているとのこと。
知人との高速ツーリングの中で10km以上の速度差があるのでおかしいなと思っていたが、おかしかったようである。
最近でも最高速出したが一体どれくらい出てたのだろう・・・実際より遅く表示されていたので確実にメーターよりも出ていたんだな。
タコメーターの修理は外注になる。
タコメーターだけの修理は受け付けてくれなかったらしい・・・
見積りで40000円越え・・・
高すぎやないかい?
外注先からメーターの針は通常オレンジ色で、茶色になったらもうダメとのこと。
・・・最初から茶色っぽい色だったような・・・
まあ最近は針が反っていたから、やはりダメなんだろうね。
整備してくれる人も悔しかったみたいで分解してくれたが、針の部分がどうにも取れなかったらしい。
車検代も払わないといけないし、すぐには4万は用意できないので、しばらく様子を見ると伝えると国内の180kmメーターを付けてくれるとのこと。
頑張ってメーター貯金します!
ちなみにカタナのフルスケールメーター、逆輸入のメーターは7万でした・・・ヤフオクでも4万・・・
妥当な値段なのかな・・・
いろいろな部品が廃れてくる・・・これが旧車です!!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4374153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック