2018年08月20日
商品券で家電も食事も節約、今すぐ金券ショップへ!
「ばばあ3」
前回信販系商品券を使おうと思っても断られたり嫌な顔をされたりと使い勝手が悪いから換金される方が多いお話をしました。
今回はそんなことにもめげず、節約にまい進する方のためのお話です。最も出回っているJCB商品券で考えてみました。
1.購入は金券ショップで
引用 JTBナイスギフト公式HP
まずは金券ショップで格安で商品券で購入することからスタートです。だいたい1000円券が985円で販売しています。1.5%の割引率です。
「クレジットカード支払いでポイント貯めているけど」という方。ポイント率は0.5%が多く、高くても1%、
商品券の勝ちです。
好条件の派遣のお仕事なら
2.電化製品を買う
1000円でたったの15円?と思われた方も高額な家電を購入する時はどうでしょう。10万円のものでしたら9万8500円になり1500円もお得になります。なんだ1500円とは思えませんよね。
使用できる主なお店は、エディオン、ヤマダ電機、上新電機、マツヤデンキ、ケーズデンキ、ビックカメラ等です。
3.食事に使う
食事に使えるとは以外に思いつかないのではないでしょうか。ご家族で出かけたらそこそこのお値段になります。金額が大きいということは商品券で支払えば、割引額も大きいということです。
使用できるお店は、木曽路、ステーキ宮、かに道楽、梅の花、デニーズ、和食さと等です。
4.個人のお店で使う
少数ではありますが、個人のお店(靴屋さんやふとん屋さんは見たことがあります)が現金の代わりに商品券で支払いができるところがあります。チラシやホームページで探してみてみましょう。
まとめ
・節約するには金券ショップで商品券を購入
・電化製品の支払いは商品券で
・食事の支払いは商品券で
・個人の使えるお店を探してみる
高額なものを購入する時、ポイントも貯まるしクレジットカードでと思われるでしょうが、実はカードより商品券で支払った方がお得なんですね。
使用される時は、支払いが可能な商品券の種類をお店に確認されてから、金券ショップで購入されるとよりお得感が増します。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8011718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック