2018年07月17日
一度は訪れよう!近場で遊ぶ、夏にお勧めの岐阜県のテーマパーク!
「ばばあ3」
ばばあのお店は岐阜県との県境、ちょいと自転車を走らせ川を越えれば、そこは岐阜県です。
今回は自然豊かな岐阜にある楽しめるスポットをご紹介します。
1.コキアパーク
引用 ひるがの高原 コキアパーク
冬場はひるがの高原スキー場です。夏シーズン(7月中旬〜10月中旬)は子供から大人までアクティブに楽しめるパークに大変身しちゃいます。
このパークのイチ押しはジップラインアドベンチャーです。長さ60m〜150mのジップラインコースを、高さ5mからワイヤーロープを使って滑り落ちる空中遊泳です。安全を確保されたターザンごっこという感じでしょうか。
お子さまはヒューと軽々ですが、大きめのパパはどうなのでしょう。一応数トンまで大丈夫とあります。
また、コキアパークと名の通りたくさんのかわいらしいコキアがいっぱいです。夏と秋ではコキアがグリーンから赤く染まります。こちらも見どころです。
2.ゆり園
冬場はスキー場のダイナランドです。7月上旬〜8月下旬まで西日本最大級360万本のゆり園になります。
見渡す限りゆり、ゆり、ゆり畑です。
まずはリフトに乗って一面に広がるゆり畑を空中散策しましょう。
散策で疲れたら、ゆり根入りゆりソフトクリームで一休みしてみてはいかがでしょうか。
引用 ダイナランド ゆり園公式HP
3.花フェスタ記念公園
可児市にある花フェスタ記念公園は約7000品種3万株のバラが植えられた世界最大級のバラ園です。バラの季節(春と秋)はもちろんのこと、いつ行ってもきれいな花が楽しめる、バラと花のテーマパークです。
「世界のバラ園」では、バラを生まれた国ごとに鑑賞できます。色とりどりの現代バラに加え、珍しい原種のバラや優雅な姿と香りで人気のあるオールドローズ、特にイングリッシュローズのコレクションは人気があり、色・形・香りともに様々なバラが楽しめます。
お勧めは、雅子妃殿下のお名前の付いたバラもあります。一度ご覧になられるのも良いのではないでしょうか。
引用 花フェスタ記念公園公式HP
まとめ
・冬場はスキー場ですが、夏場は全く違うテーマパークの姿になります。・それぞれ特化した花や、植物の魅力があります。
・開催時期や花の見ごろを調べてから行きましょう。
岐阜にはまだまだたくさん楽しめる場所があります。どちらもそれほど混んでいないのがいいですね。
季節ごとに魅力も変わるので、何度も訪れたくなりますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7901650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック