アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月17日

一度は訪れよう!近場で遊ぶ、夏にお勧めの岐阜県のテーマパーク!

PP_ohana_TP_V (1) 花.jpg

「ばばあ3」
ばばあのお店は岐阜県との県境、ちょいと自転車を走らせ川を越えれば、そこは岐阜県です。
今回は自然豊かな岐阜にある楽しめるスポットをご紹介します。



1.コキアパーク

こきあ3.PNG


引用 ひるがの高原 コキアパーク

冬場はひるがの高原スキー場です。夏シーズン(7月中旬〜10月中旬)は子供から大人までアクティブに楽しめるパークに大変身しちゃいます。

このパークのイチ押しはジップラインアドベンチャーです。長さ60m〜150mのジップラインコースを、高さ5mからワイヤーロープを使って滑り落ちる空中遊泳です。安全を確保されたターザンごっこという感じでしょうか。

お子さまはヒューと軽々ですが、大きめのパパはどうなのでしょう。一応数トンまで大丈夫とあります。

また、コキアパークと名の通りたくさんのかわいらしいコキアがいっぱいです。夏と秋ではコキアがグリーンから赤く染まります。こちらも見どころです。



こきあ2.PNG



2.ゆり園

冬場はスキー場のダイナランドです。7月上旬〜8月下旬まで西日本最大級360万本のゆり園になります。
見渡す限りゆり、ゆり、ゆり畑です。

まずはリフトに乗って一面に広がるゆり畑を空中散策しましょう。
散策で疲れたら、ゆり根入りゆりソフトクリームで一休みしてみてはいかがでしょうか。

ゆり1.PNG


引用 ダイナランド ゆり園公式HP



3.花フェスタ記念公園

可児市にある花フェスタ記念公園は約7000品種3万株のバラが植えられた世界最大級のバラ園です。バラの季節(春と秋)はもちろんのこと、いつ行ってもきれいな花が楽しめる、バラと花のテーマパークです。

「世界のバラ園」では、バラを生まれた国ごとに鑑賞できます。色とりどりの現代バラに加え、珍しい原種のバラや優雅な姿と香りで人気のあるオールドローズ、特にイングリッシュローズのコレクションは人気があり、色・形・香りともに様々なバラが楽しめます。

お勧めは、雅子妃殿下のお名前の付いたバラもあります。一度ご覧になられるのも良いのではないでしょうか。

はな1.PNG


引用 花フェスタ記念公園公式HP


まとめ
・冬場はスキー場ですが、夏場は全く違うテーマパークの姿になります。
・それぞれ特化した花や、植物の魅力があります。
・開催時期や花の見ごろを調べてから行きましょう。

岐阜にはまだまだたくさん楽しめる場所があります。どちらもそれほど混んでいないのがいいですね。
季節ごとに魅力も変わるので、何度も訪れたくなりますよ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7901650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。