アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月06日

ブログのサイドバーって

アフィリエイトをされている方のブログは、サイドバーにバナーを沢山貼付けますよねぇ。
人によっては、バナーというかサイトの色柄の役目をしてるんじゃないか
っていうようなところもありますよねぇ。

そう言う僕もそーなんですが、実際クリックってされるんですかねぇ?

で、嫁に試しに聞いてみたら、クリックしないっとのことで。
まぁそーでしょうねぇ。僕もクリックなんかしたことほとんどないですよ。(笑)

んじゃ、どーすればいいのか。今試行錯誤中ですよ。
今はあえて、プロフィールを下に下げてバナーも一緒に見てもらおうとしてますけど。
まぁ、うまく行ってるかどうかはわかりませんが(汗)

アフィリエイトバナーももう少し厳選しようかなぁ。
でもなんか沢山貼っちゃうんですよねぇ。記事だけだと寂しいから・・・
ってそれじゃぁ、色柄とおんなじかぁ(汗)

色柄にするんだったら、ブログパーツでもいいんですよね。
実際今日からユニクロのブログパーツ貼りました。
このパーツはそこそこ重たそうですが、貼るとブログ自体が華やかになるかなぁ。

で無印良品のブログパーツのランクを落としました。
じゃないと、ブログが重くなっちゃうんですよ。
Flashベースのデータは沢山貼付けると
重いサイトになっちゃうんでバランスを考えて貼らないとだめですね。

ひとまず、テストでオススメバナーをオリジナルで作ってみたりしましたよ。
多分すぐ変わりますけどね(笑)

なんか、いい方法ないかしらねぇ〜?

ちなみにトラフィックゲートというASPにFlashベースのバナーが多いですね

posted by イッシー at 18:33| デザイン
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。