アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月23日

野球(クライマックスシリーズ)

今日、帰宅すると、嫁がテレビをつけながら、晩ごはんの支度をしていた。
タイトルのとおり、日テレのクライマックスシリーズ(巨人×中日)がついていて、巨人の亀井がホームランを打ったとこだった。

僕は、正直野球に興味がない。

でも、周りは野球で一喜一憂するのだ。
特に近い人は、嫁(巨人ファン)(笑)今日も、途中逆転されたら、急に、私が観てると負けるとかいっちゃって、チャンネルを変えていた。

ああ、そんなこと、家の父親(巨人ファン)も言ってたなぁ。(正確には、母親か)
父さんが観てると巨人が負けるとかいってたなぁ。

全く同じ事をいうから、巨人ファンてそういうもんなのかって、おかしくなってしまった。

で、所さんの番組を観ながら、食事をしてて、急に途中経過が気になって、チャンネルを変更。
そのあたりも、父親そっくりだ(笑)まだ、巨人は負けていた。
そして、悔しがりながら、またチャンネルを変更。
で、9時を過ぎチャンネルをかえると、映画がはじまっていた。
映画を少し観ていたら、試合結果のテロップがでた。結果巨人は勝ち、日本シリーズに王手をかけたらしい。
嫁はよっしゃーとガッツポーズを作り、すかさず、他のスポーツニュースにチャンネル変更。

いや〜野球好きの動きってこんな感じなんだなぁ。(笑)

今日も家は平和だ。

クライマックスシリーズは野球をさらに面白くしたんだなぁと実感した。

posted by イッシー at 23:46| その他
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。