アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年05月10日

引っ越しまでの道のり(その2)

またまたお久しぶりです。いつもすみません。
マンション購入までの道のりをちょっとずつ書いて行こうと思ったいまいたが、スーモのアフィリエイトの契約ができなかったので、テンションがすっかり下矢印落ちちゃいまして(汗)
まぁ、ほどほどにしますよ。もっといろいろ書きたい事がありますので(っていってもなかなか更新しないですが汗
さて、前回書きました、1階のカップルは一見普通だったのですが、彼らが来てからというもの、ウチの生活がおかしくなりました。ひとつはニオイ。下からお香の独特のニオイがしてくるんです。始めは換気扇から入ってくるのかと思っていたのですが、どうやら、このアパートは隙間だらけで、パイプスペースなどの空間や床下からニオイが入ってくるような作りなのです。その上ヘビースモーカーなので、タバコの煙まであがってくる始末。ア〜ンド、音。
彼らは23時くらいから友達と騒ぎ始め、楽器をひいたりするのでした。まぁ、床も薄いのもあるのでしょうが、そんな夜中に騒ぐなんて非常識でしょ。しかも楽器って。鐘
そんなことにはもちろん我慢できず、1週間したくらいの夜中に怒鳴り込みました。
そこで、音とニオイについて訴え、割とその時は聞いてもらいましたが、まぁ、どのくらいうるさいのかなんて、彼らはわからないので、1週間ほぼ毎日のように訴え続け、僕の根気にぐったりした彼らは、僕の言う事を聞き入れてくれるようになってきました。音のほうはかなり解決されたのですが、ニオイはどうしようもなく。というのも、部屋でタバコを吸っているのをやめてとは流石に言えないので、空気清浄機を用意したり、床や水道、コンセント、ガスまわりなどの隙間をいろいろなもので埋めたりして対応していきました。でも、根本的な解決とはならず、僕もいい年齢なので、この際マンションでも買うか〜という考えになるのでした〜
めでたしめでたし拍手
マンション購入までの件はまたおはなしいたしますね。
いつもいつも、てきとーですみません。すいません
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。