アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月09日

バルミューダのトースターの試食会に行ってきたよ!

20150606150.jpg
どうも!ヘタレオヤジです(´д`)
先週のブログでお話した通り、先週末に、渋谷ヒカリエのザ・コンランショップキッチンで行われた、バルミューダトースターの試食会&予約会に行ってきましたので、ご紹介します!
今回は私だけではなくて、パンに最もうるさい私の奥さんと、子供の3人でいってきました。
奥さんがいいと思ったら購入しよう、いや、半分は買おうと思っていたので(´д`)、最終確認といったかんじですかねぇ。

試食会もレジ前のカウンターで行っていました。
そして、今回はバルミューダの方が説明をしてくれ、パンを焼いてくれましたので、そのあたりの感想を書いていきますねぇ。




見た目はオシャレ、中身はハイテク

20150606145.jpg
私達家族が着いたのが、12時過ぎのお昼時。私達もランチ前ということでお腹がぺこぺこ。
そんな時に調度いいタイミングで、チーズトーストを焼いていましたよ。
いやぁ、おいしそーです(´д`)。
このチーズトーストはヤマザキパンの食パンの上に明治のピザチーズを乗せた、スーパーなどで手に入るごく普通の食材だそうです。ま、そーですよねぇ。高くておいしいパンだったら、おいしいの当たり前ですもんね。
普通の食材が最高の状態でいただけるのが、このトースターの真骨頂。
前回でもご紹介しましたが、パンを焼く前に5ccの水を入れて、タイマーを合わせて焼くだけと操作は水を入れるぐらいの手間で、おいしいパンになるんですよ。
なぜそうなるかって言いますと、5ccの水がトースター内のボイラーで温められて水蒸気になります。
その水蒸気が庫内に充満すると、パンの表面に水分の膜ができます。
水分は気体より早く焼けるので、パンの表面だけが焼けて、パンの中の水分やバターなどの油分や香りなどを閉じ込めます。
そこから、コンピュータ制御された上下のヒーターがパンの焼け具合を逐一チェックしながらキレイな焦げ目をつけて行くんですって。
詳しくはこちらを見るとよくわかるでしょう。
20150606146.jpg
でもって、焼けたチーズトーストがこちら。キレイな焦げ目が出来てます。
これをいただきましたよ。
チーズはとろーり熱々。チーズの味もしっかり出ていて、味と食感を楽しめます。
パンも外はパリッと中はふわっとしています。食べ始めは普通のパンかなぁと思ったんですが、
食べていると、だんだんとパンの香りや味がわかってきて、おっ、これはちょっと普通のパンと違わない?
と感じるように。いやぁ、すばらしい。うまい!びっくり!
ショップの方がおいしいと言っていたのが頷けます。
見た目のオシャレさだけじゃなく、ハイテクな温度制御でおいしいトーストもできるという、仕事ができるイケメンのようなトースタですねぇ。(´д`)

これは、ヤバイ!クロワッサンモード

20150606148.jpg
続いて、今度はクロワッサンを焼いてくれましたよ。
ショップの店員さんもビックリと言っていたクロワッサン。
今回はドンクというパン屋さんのクロワッサンを焼いてもらいました。
ま、私はクロワッサンをトースターで焼いたことが無いのですが、奥さん曰く、クロワッサンは普通のトースターで焼くと表面が焦げてしまって、うまく焼けないのだそうですよ。
しかしこのトースターはクロワッサンの表面をチェックし、庫内の上下のヒーターがチカチカと光りながら温度調節しています。
20150606149.jpg
写真がぶれていてすみませんが、焼き上がりましたよぉ(´д`)
これももちろんいただきました!
焦げも無く、キレイな茶色で香りもいい!
食べるとホント、焼きたて!ヤバイ!トーストより凄いかも。お店の焼きたてが再現されています。
やっぱり香りがいいし、パリパリした歯触りも最高です!
これは奥さんも満足してました。ご飯好きの2歳の息子も奪うように食べていたので、これは買いだなと私の気持ちも100%買いになりましたよ。いや、おいしかった〜(´д`)

ちなみに、凍ったパンも自動でチェックしながら焼く時間を延長したりして焼いてくれるそうです。
私の家では、結構冷凍庫保存するんで、自動でチェックして焼いてくれるんでありがたいですよねぇ。
私が焼くと結構焦がしちゃうことあるんで。(´д`)

いやぁ、味もよくわかりましたし、後は買うだけだ(^o^)

そして予約しました!

20150608157.jpg
見た目も機能も満足したので、そのまま購入手続きをしちゃいました!
2万5000円という価格はトースターとしては、結構高額ですが、おいしいパンが食べられるならということで、パン好きの、奥さんの誕生日プレゼントとして買うことにしましたよ。奥さんの誕生日9月ですけどね(^_^;)。

ちなみに、今コンランショップで予約をすると、こちら↓が予約特典として付いてきます!
20150606147.jpg
名前忘れましたが、ミニフライパンです。目玉焼きとか焼けそうです。
あ、あとデザインは白と黒があるんですが、どちらも汚れが付きにくく、取りやすいざらっとしたマットな質感でした。私は黒を選びましたけど。白の方は今月届くようですよ。黒は7月中旬ですって。

今は、実物が置いてあるお店がまだ少ないのですが、実際お店でチェックして買うのがオススメです。
というか、実際焼きたてパンを体感してみるのがオススメです。
コンランショップ丸の内店で今週末試食会が行われますので、パンを食べてみたい方は是非体感してみてくださいね!
では、商品が届いたら、またレビューしますねぇ(´д`)





プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。