アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年01月04日

初詣

昨日は夫婦で初詣に行ってきましたよ。
今までは、浅草寺でお参りしてから浜松町に船で移動して、増上寺でお参りし、東京タワーに行くというコースが恒例でしたが、今回は出かける時間もちょっと遅かったので、浜松町から増上寺、東京タワーに行ってきました。

夕方になるころに増上寺につきお参りに。流石に参拝者でいっぱいで出店もでていてにぎやかです。いつも増上寺にお参り行くのは、お寺の中がいいんですよ。大殿の中には、阿弥陀如来が祀られていて、黄金の装飾や天井も高く広くてとっても落ち着く空間です。そこで、お経を聞いてお賽銭をします。特におみくじなどを引く事無く(笑)そのまま東京タワーに。


やっぱり東京タワーはいつ行ってもいいですよねぇ。
写真もいいけど、肉眼で見るととっても迫力があっていいんです。
東京タワーでは今回は展望台には登らずに、お茶休憩とお土産を買って帰りました。
正月の空気が漂う増上寺と東京タワー。とっても楽しかったです。
お土産やその後の話はまた後ほど〜(笑)
posted by イッシー at 23:26| その他
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。