アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月04日

[食] てんや 町田店

今日は仕事で町田にやってきました。
町田は駅のまわりはとっても都会(笑)
そしてちょっと離れると緑の多いいい環境の街です。
ここに住んだら、大抵のものがここで揃いそうなんで新宿とか行かなくなっちゃうかも汗

で、お昼はひさびさにてんやに。
てんやといえば天丼がメインのファーストフード店。
おいしい天丼がワンコインからいただけます。
僕はてんやが好きなのですが、嫁がここの丼つゆが好みじゃないみたいで
最近はぜんぜん行くことができなかったので、わくわくですよラブ

今回はずわいがにと活〆煮穴子天丼を頼みました。
ひさびさなんで(笑)
乗ってる天ぷらは、ずわいがに、煮穴子、海老、
平莢(ひらさや)いんげん×2、れんこんと結構なボリュームドキドキ大

僕はこういうときは海老やかには最後にとっておきます(笑)
まず、れんこんのサクサク感を楽しんで、
平莢いんげんを天ぷらの衣がとってもサクサクだし、いんげんとの相性は◎まる
野菜の天ぷらとってもうまいですよ。
そして魚介3品の始めは煮穴子。
サクサクの衣の中には、ふっくらとした穴子が。
ふわっふわな食感ですよ〜おいし〜♪
で、海老をかじっていきます(笑)
もちろん、天ぷらを食べつつご飯、みそ汁も食べていきますよ
海老はやっぱりおいしいですねぇ。
僕は尻尾も食べちゃう人です。尻尾もからっとあがっていて美味しいです。
そして最後にずわいがに。
かにの天ぷらってなかなか味わえないですよね。
身はふっくらしていて、衣との食感の違いを楽しめます。
そして、残ったごはんを口に入れ、完食!

今回もおいしくいただけました〜

こっちのかにも超うまいでしょう〜

posted by イッシー at 15:23|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。