アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月27日

A8キャンパスに行ってきました

先日A8キャンパス・アフェリエイトセミナーっていうのに行ってきました。
まぁ、場所が渋谷で時間も7時からと会社員の方々に気を使っていて、スケジュールにあったというのがありまして(笑)ちょうど、アフィリエイトについてどのようにしていけばいいのか、方向性に迷っていたんですよ。ブログランキングに登録したりしてアクセス数は伸び始めたものの、これからどーすればいいのか?その辺りの不安も解消するためにも参加しました。
さすがに渋谷で開催されただけあって参加人数は満員だったそうで、確かにセミナーの教室の席はうまっていましたよ。

で、セミナーの内容なんですが・・・・目から鱗っていっていいのか、
猪木に殴られた(殴られたことないけど(汗))ような衝撃を味わいました困った

講師の先生はクロスワーク株式会社の笠井北斗さん
日本初のアフィリエイト事業を運営している企業の社長さんです。
アフィリエイト業界で10年以上いらっしゃるので、とっても信頼性がありますよ!
んで、のっけから

その後はA8.netの方のA8.netの活用方法のお話や今日のセミナーのQ&Aで盛り上がりました。
講義を受けて、方向性が見えて来たせいか次の行動が少し見えて来た気がします。

A8キャンパスは今後も定期的に行われるそうです。またオンライン、オフラインでイベントを開催しているので、参加していい情報が提供できるようにがんばりまっす!


アフィリエイト・アフィリブログ・アクセスアップはやめよう!ってええ〜汗
それ今がんばってるんですけど〜(汗)と思いましたが話を聞いてみると、
アフィリエイトの現状を聞き、継続することが重要だそーです。まぁそーですよねぇ。
そして、もう一つ。

ECサイトの担当者は結構あなたのサイトをチェックしています!と言う事実を教えてくれました。それってあんまり気にしてなかった汗
広告主にも寄りますが、チェック次第では提携解除なんてこともあるらしいです。
つまり、成果報酬が安定して来ても急に提携解除されて売上見込み金がパーなんてことがあるらしいのですよ。かなりドキドキなことですねぇ。

では、どーすればいいのか?
ECサイトの担当者はそのブログの印象をチェックしているようで、NGとされている行為を行っていたりすると印象が悪くなり→印象の悪いサイトに広告は出したくない→提携解除となるらしいです。
NGな行為とは、社会的に問題の多い業界の広告掲載や情報商財の販売、SNSやBBSでの宣伝行為等々といくつかあって、そういった行為はECサイトやASPに嫌われやすくなるとのこと。
僕もいくつかやってました汗

僕もこの間までアクセスアップありきだと思ってましたが、その考えは逆だと知りました。
いい情報を書いたブログは結果的に信頼性があがり、アクセス数もアップしていく
つまり、信頼されるような記事を書き、見やすいブログを作っていくことが重要です。
信頼を得るには、長期的にブログを更新していくことで継続は力なりとなるんですねぇ。

そういった記事を書いて行くために、最初の3ヶ月は1日1ブログを目標にし、1記事あたり1000文字以上書くようにするよう繰り返し習慣化していくことがアフィリエイトビギナーにオススメの方法だそうです。1000文字って結構文字多いですねぇ。

他に先輩アフィリエイターの話やレンタルサーバーの話など、どのようにステップアップしていくかのノウハウを聞き、講義は終了しました。

その後、A8.netの方のA8.net活用法などのお話を聞き、最後にセミナーのQ&Aで盛り上がりました。
このセミナーを受けて次の方向性が少し見えて来た気がします。
また、イベントやセミナーに参加していい情報を提供できるようにがんばろうと思います

A8.netではオンライン、オフラインでイベントを開催していますので、
気になった方はA8キャンパスまで
posted by イッシー at 13:07| その他
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。