アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月15日

[食] バンコク屋台 KHAOSAN

行ってきましたよ。ルミネ新宿に(笑)
新宿ルミネはルミネ1、2、エストと沢山あります。
で、店内をまわる前に腹ごしらえということで、ルミネ1の地下のイートインスペースのバンコク屋台 KHAOSANに。
名前のとおりタイ料理です。(笑)
ランチメニューのサンプルがお店に飾ってありそれがおいしそうだったんですよねぇ。
お店はお昼時で混んでましたが、ちょうど2人分席が開いていたんで入ってみましたよ。
で、ランチを2種類頼んで待つ事に。と待つ時間も数分でランチがやってきました!(早!)

僕はグリーンカレーセットです。グリーンカレーは結構辛いです。
すぐに来た辛さのあとには、甘さとココナッツの風味が感じとってもクリーミーラブ
具はなすとチキンがメインでパクチーなどの香草が味を際立たせています。
あと、米がいいんですよ、タイ米。立て長の米はさらさらしていてスープっぽいルーにぴったり。辛いけどうまい!
そして春雨サラダ。これは辛くなくエビや香草やきくらげなど、やはり具沢山でおいしいです。
ちょっとびっくりしたのはデザートびっくり
タピオカココナッツミルクなんですが、なんとコーンとドライマンゴー(?)が入ってました。
最初びっくりでしたが食べてみるとタピオカ以外の歯触りが2種類入って楽しめます。
グリーンカレーの辛さを押さえる感じで食べましたよ(笑)


嫁が頼んだのはこちら、パッタイとトムヤムクン、チキンバジルライスのセット。
こちらはトムヤムクンが辛いです。辛さと酸味と香草の風味がやってきます。やはり辛いけどうまいです。パッタイも米の麺やタイ料理の独特の味がとてもおいしいし、チキンバジルライスは上に乗っている半熟目玉焼きを崩しながらたべ、とってもマイルドになってうまい〜♪
鶏肉には濃いめのナンプラー系の味が染みてます。そしてデザートはタピオカミルク。
嫁はトムヤムクンの辛さに負けてました(笑)

ではではお腹も満たされたんで、これからショッピングに出かけてきます走る

早くておいしいタイ料理。おすすめですよ〜

バンコク屋台 KHAOSAN (タイ料理 / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★★ 4.0



posted by イッシー at 22:03|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。