アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

きんぴらごぼうを洋風にリメイク

味のしっかりしているきんぴらごぼうは、そのままで使うことの出来るリメイクに便利なおかずです。
和風のきんぴらごぼうをちょっと洋風にリメイクしてみました。

分量はだいたい一人分の目安です。
残ってしまった量や作りたい量にあわせて調節してください。

■きんぴらごぼうの牛肉巻き
揚げずにフライパンで転がしながら焼いていくので、時間もかかりません。
インゲンを入れるので彩りが華やかになるのはもちろん、栄養バランスもよくなります。
インゲンがなければ、冷凍のアスパラガスなどを使っても構いません。
【材料】
・残り物のきんぴらごぼう:1/3カップ
・インゲン:2本
・牛肉(しゃぶしゃぶ用):2枚
・塩、コショウ:少々
・サラダ油:適量
【作り方】
・塩ゆでしたインゲンを、肉に巻きやすい長さにあわせて切ります。
・牛肉に塩・コショウをして、きんぴらごぼうとインゲンを巻いていきます。
・フライパンにサラダ油を熱し、転がしながら焼き、中まで火を通します。
・冷めたら半分に切って、切り口が見えるようにして弁当箱に詰めます。

■きんぴらごぼうのサンドイッチ
【材料】
・残り物のきんぴらごぼう:50g
・コーンの缶詰:大さじ1/2杯
・マヨネーズ:大さじ1/2杯
・酢:少々
・バター(お好みでからしバターでも可):適量
・サンドイッチ用の食パン:4枚
【作り方】
・きんぴらごぼうを荒みじん切り程度に刻みます。
・ボウルにきんぴらごぼうとコーンを入れて混ぜます。
・マヨネーズを入れて混ぜ、酢を加えて味を調えます。
・パンの片面にバターを塗り、ボウルの中身をのせてパンで挟みます。
・ラップで包んでしばらく置き、なじませます。
・食べやすい大きさに切ります。

今度、お弁当のレシピのウェブサイトを作ろうと思ってます♪

モテたい男性の為の商品

モテたい男性は、まず匂いに気をつけましょう。
いくら外見が良くても、臭い人は嫌がられてしまいます。
清潔感が大切です。
ワキガや足が臭いのはもっての他です。
腋に手軽に塗るだけのスティックタイプのデオドラント商品があります。
「デオナチュレ ソフトストーンW」と言う商品です。
天然アルム石の効果で、1日1回塗るだけで腋の匂いが気にならないのです。
価格も1,050円と安価なので、試してみると良いのではないでしょうか。
また足の匂いの気になる方には「デオナチュレ 男足指さらさらクリーム」という商品が良いと思います。
ビジネスシューズって蒸れますよね。
臭い原因がこの蒸れのせいの方も多いと思います。
ビジネスシューズを一日中履いている男性の為に開発された、足専用処方の消臭制汗クリームです。
クリーム状なので、指の間にも塗りやすく、朝に1回塗るだけで夕方の居酒屋で靴を脱いでも大丈夫という触れ込みの商品です。
価格は1,050円です。
笑顔が素敵でも歯が茶色っぽかったら幻滅されてしまいます。
やはりモテる男は、歯が白くなければいけません。
「歯の美容液トゥースプロフェッショナル」という商品は、歯ブラシに付けて磨くだけで1週間ほどすると歯が白くなるという物です。
研磨剤は入っていませんし、フィチン酸とピロリン酸が成分の中に入っていますので、口臭予防にもなります。
3,800円と少し高めですが、歯科医院に行くより簡単で気軽に出来ると思います。
内面を磨く事と同時に、このような商品を使用してモテる男性になってみませんか。
あと、最近はモテたいとボクシングを始める男性も多いようです。
ほんとにそれでモテるのでしょうかね・・・

外貨取引と資産運用

資産運用についてインターネットなどで調べて見ると外貨取引という言葉が出てきます。
外貨取引とは何かといいますと、例えば自分海外に行くところを想像してみましょう。
日本にいるときは日本円でものを買いますが、海外に行くとなると日本円をそのまま持っていくことはできないですので、海外に行く前に銀行に行ってその国で扱っているお金に換えますよね。
アメリカだったらドルなど。円からドルに換えたときにアメリカの1ドルがそのとき105円だったとします。
海外に行く資金として持っていった日本円が50万円あったとしますよね。
日本円の50万円をドルに換え、海外に行き、帰国した時には1ドル107円にあがっていたとしましょう。
ドルから日本円に戻すときにはいくらになって戻ってくるでしょうか?50万円超えますよね。
こういった仕組みでお金を増やすという方法が外貨取引の方法になります。
なんだか足し算と引き算みたいに簡単に思えますが今は簡単に説明してみました。
では海外に行っただけでドルが上がっていればお金儲けができるのではないか?と思いますよね。
ですがそんなに頻繁に海外へ行く人はあまりいないでしょうし、必ずしも帰国などのタイミングがうまく行くとは限りません。ですが、この外貨取引というのはうまく行く確立がわりと高いのだそうで、資産運用の初心者の方には向いているようです。
難しい知識をたくさん知らなくてもできると言うのがメリットのようですね。

母の日にもらって嬉しいプレゼント

母の日が近づいてくると、テレビCMや新聞の折り込みチラシ、ショッピングセンターなどでお母さんに贈るプレゼント商戦が繰り広げられるようになります。
また、普段からインターネットで買い物をする人も増え、ネットを開けば「母の日に…」と言った商品の宣伝もよくされています。
さて、今年の母の日は大切なお母さんへ何を贈りましょうか。

一番嬉しいのは「お母さん、いつもありがとう」の気持ちだと思いますが、贈る側としては何か形にして渡したいもの。
そこで、お母さんが母の日にもらってうれしいプレゼントのランキングを紹介したいと思います。

〈1位〉花
母の日に限らず、女性は花を贈られると幸せな気持ちになります。
カーネーションが定番ですが、お母さんの好きな花を贈ってもよいと思います。
花を贈ると言っても、花束やフラワーアレンジメント、鉢植えなどいろいろな形がありますので、どこにどのように飾りたいか考えて選ぶようにしましょう。
〈2位〉スイーツ
いつも忙しくしているお母さんにも、家事の合間に甘いものでホッと一息ついて欲しいですね。
また、親子で一緒にティータイムをするのも、ある意味楽しい時間のプレゼントとなるのではないでしょうか。
〈3位〉服飾品
普段、なかなか自分のためにお金を使えないお母さんのために、若いセンスで選んだ服やアクセサリーなどはどうでしょう。
お母さんのサイズって、なかなか知る機会もないと思いますが、ぜひ母の日はお母さんを連れ出して一緒に服など選んであげてください。
〈4位〉食事、旅行
「今日は何も家事をしなくていいから、おいしいものを食べてゆっくりしてきてね。」の気持ちを込めて・・・
〈5位〉化粧品、エステ
お母さんにはいつまでもきれいでいて欲しいですからね。

喜ばれるプレゼントランキングを検索すると、調査機関によっていろいろなランキングが出てくると思いますが、大体上位に挙げられるものは似ています。
今年の母の日、何を贈ろうか迷っている人に少しでも参考になればと思います。
私は、今年、母の日に犬をプレゼントしようかと考えてます。
以前、母が犬が欲しいなぁ。と言っていました。
しかし、私の母のことです。甘やかして、犬のしつけなんてできなさそうですwww

40代の転職

30代後半から40代になるとグッと求人の数が減ります。
一般的には、「転職は35歳まで」とも言われます。
しかし、40代でも多くのキャリアやスキル、募集要項に書かれている条件などを持ち合わせていればまだ大丈夫です。
魅力的な人材として、求められるでしょう。
多くの企業は、年齢制限は目安として設定しているだけなのです。
ただしこの少ない転職先の中、仕事をゲットしなければいけないわけです。
しっかりとした準備と心構えが必要です。

40代の転職は「即戦力」を求められます。
しかし30代に求められる「即戦力」とは違います。
30代の場合は、知識やスキルをどれだけ持っているかでした。
しかし40代はそれにプラス、「統率力」「交渉力」「信頼性」などが求められます。
知識やスキルだけでは、部下の統率やリーダーシップは発揮できません。
40代には今までに培ってきたものがあるのです。
それを活かし、マネージメント力も発揮しなければなりません。
30代より転職は厳しくなりますが、可能性がないわけではありません。
これらは大きな武器です。
これまで多くの成果があればあるほど、周囲からの「信頼性」も生まれるのです。
しかしうまく周囲の人間と協調していく人間性もなければうまくやっていけません。
40代の中間層にはこのようなことが求められているのです。

さらに人脈や営業力などもこれまでに培ってきたものです。
しかし経験が全てプラスになるというものではありません。
今も昔のやり方が通用するとは限らないからです。
経験を活かしながらも、それに縛られることなく新しいものを見出せていける力が必要とされるのです。

ジェルネイルとマニキュア

ここ2,3年で急速に広まっているジェルネイル。若い世代を中心に普及しているネイルアートの一種です。今でもネイルアートの主流はマニキュアですが、そのマニキュアとジェルネイルを軽く比較してみました。
マニキュアとの違いは、先ず「もち」の長さがあります。
マニキュアが持っても1週間程度で、その間に先端などがはげてしまうことが良くあります。ストーンなどをつけても、接着剤とトップコートのみのコーティングです。取れやすさは否めません。
ジェルネイルは個人差がありますが、だいたい3週間から4週間そのままです。施したアートごとジェルでコーティングするのでストーンなども落ちにくく、折れにくいのです。
次がメンテナンスです。
マニキュアは落とすのが容易です。市販のものを使用できますから、自分で落としたいときに落とせますし、デザインを変えたいときに変えられます。ただ、頻繁な付け替えは爪を痛めます。基本的にマニキュアは爪の保護としても有益です。
ジェルネイルは長持ちする分、デザインが固定されてしまいます。メンテナンスや落とすのが個人では難しい面があります。無理にやれば爪を痛めかねません。ある程度は専門知識がないと危険なのです。そして定期的なメンテナンスが必要です。ジェルによってはトップコートを塗りなおさねばならなかったりします。どれもネイルサロンに行く事が必要です。
また浮き出すと、水分が入り、カビが生えてくる危険性もあります。
フットサルを始めた私は、ネイルアートを最近できません。
気になってしょうがないです(笑)

漢方医学

一般的には3日以上排便がない状態のことを便秘といいますが、便秘の起こる原因や、便秘の症状は、やはり人それぞれ違っています。
西洋医学では、その原因によっては下剤などの薬を用いたりして排便を促すのが通例ですが、漢方医学では、同じ便秘でもその人それぞれ体質や全身状態、なぜ便が出ないのか等の原因を考えて漢方薬を選んでいきます。

漢方で考える便秘のタイプは大きく分けて3タイプです。
1.熱タイプの便秘
身体がいつも熱っぽくて赤ら顔、口が乾きやすい、口臭がある、小便の色が濃い、冷たいものを好む傾向のある人の便秘です。
このタイプの人にはお通じを良くする、三黄散(さんおうさん)が使われます。
身体を冷やしたり、のぼせや赤ら顔、精神不安などにも効果があります。

2.寒タイプの便秘
手足が冷えて寒がりの人、時々腹痛があるが暖めると軽くなる、口は乾かない、夜間に頻繁に小便に起きるという人の便秘です。
このタイプには身体を温める、桂枝加芍薬薬黄湯(けいしかしゃくやくだいおうとう)を使います。

3.虚タイプの便秘
気持ちが沈みがちの人、体液の成分が不足する高齢者、顔色が悪い、頭がふらふらするような人に多い便秘です。
このタイプの人には潤腸湯(じゅんちょうとう)を使います。
この漢方薬はどちらかというと体力のない人、とくに高齢者の便秘によく使われます。

色々な症状が重なり3つのタイプのどれにもあてはまらないという人へは、大黄甘草湯(だいおうかんぞうとう)がよく使われますが、冷え性の方はこの薬で腹痛を起こす場合がありますので注意してください。

那覇で東洋鍼灸院を探しているんですが、どこかいいところないですかね〜
   
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。