アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月22日

ニコチンパッチを使った禁煙@

おススメ度    ★★★☆☆

おススメする人  お金に余裕がある方?


はい、禁煙された事のある方なら
使ったことがなくても興味を
持った事があろうニコチンパッチです。
DSC_1631.JPG
これを3か月使用することによって
煙草をやめられます。

なーんて簡単な事ではありません。


禁煙していると禁断症状、離脱症状
が必ず現れます。

一言で言うと「タバコ吸いて〜」
って気持ちです。


ただ、この禁断症状、離脱症状は
タバコの場合一過性のもので、
幸いなことに数十秒から数分
(人によっては数十分)で収まります。
ただし、断続的に禁煙が成功するまで
何度でもおきます。


さて、このニコチンパッチを貼ることによって
「タバコ吸いて〜!!!!!!!!!!!」
という気持ちが、なななんと!
「タバコ吸いて〜!!!!」
くらいになるすぐれものです!

すぐれもの・・・・なのか?


別の言い方に変えるなら。
チョモランマ級の「タバコ吸いて〜」を
富士山級の「タバコ吸いて〜」
までランクを落としてくれるのです。

やっぱりすぐれものです。
posted by handaA at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2016年06月18日

電子タバコ

電子タバコを使った禁煙法

おススメ度   ★★★☆☆

おススメする人 なんとなく喫煙が多い方


タバコがおいしいと思うのはいつのタバコ
でしょうか?
多くの方は、朝の1本、食後の1本×3
くらいではないでしょうか?

1日に20本オーバーという方は
なんとなく喫煙が大半をしめていると思います。

そういう方は電子タバコを使ってみるのは
どうでしょう?

煙草の常習性というのは2つのアクション
からなりたっていると思います。

@タバコを吸って口腔に刺激を与える。
Aニコチンを吸収する。

Aをアクションと言えるかどうかわかりませんが、
@の「タバコを吸って口腔に刺激を与える」
というのは薬物依存ではなく単なる癖のような
ものです。

しかし、この癖というものがくせもので、
この行為自体に依存してる方も多いと思います。

ニコチンパッチや、ニコチンガムを使っても
禁煙できないのはそのせいだと思っています。

そういう方は電子タバコを使ってみるのも
良いかもしれません。

しかし、この電子タバコ
値段、性能、大きさ、ピンからキリまで
様々です。

私が使っていたものは既にありませんが、
価格、サイズなどからみておススメはこれです。

マルマン ミストの煙 節煙・楽煙 電子PAIPO by禁煙パイポ スターターセット ダークグレイ

新品価格
¥1,598から
(2016/8/18 12:23時点)



posted by handaA at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2016年06月16日

しみ・シミ・紙虫

禁煙とは関係ないのですが、
ちょっと家で発見したので。

これ・・・。
Dsc_1621.jpg

小さなムカデ、ゲジゲジ、ゴキブリ
のようにも見えますが・・・。
この虫、「シミ」といいます。

「紫外線にあたったせいか、最近シミが増えて・・・」
「主人の汗染みがおちなくて・・・」
のシミではなく紙虫と書いてシミと読みます。

人体に影響はないのですが、
紙や麻、綿などを食べるようで
本を大事になさっている方などは
要注意です。

あ、ちなみに7〜8年生きるそうで、
もしかすると私より余命が長いかも
しれません・・・。
posted by handaA at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年06月14日

禁煙本・卒煙本

禁煙本を使った禁煙法

おススメ度    ★★☆☆☆

おススメする人  素直な方、疑問を持っても実行できる方


まず禁煙本を読んだ事がない方は
一読することをおすすめします。

心にス〜ッと入ってきて楽に禁煙できる方
もいるようです。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

新品価格
¥972から
(2016/6/14 14:07時点)




CDがついた本もあります。

あなたも30分でタバコがやめられる!

新品価格
¥1,080から
(2016/6/14 14:06時点)




ただ、やはり、モチベーションが続かない事も
あるので、そのような時は気に入った所
を何度も読み返すべきでしょう。

ここからの文章は禁煙本を読んだ事のない方
は読まないで下さい。



















この禁煙本「タバコの洗脳を解く」
というふれこみです。

しかし私が読んだ感想としては、
「洗脳を解く」ではなく「洗脳を洗脳で上書きする」
ものです。

まあ、それでも禁煙に成功できるなら
なんだって良いわけですが。

また、この禁煙本には
禁煙された事のある方には疑問を感じる、
もしくは書いてある事が嘘だと思う様な
事がいくつか書かれています。

おススメする方に「素直な方」と書いたのは
この点です。

本の一部に疑念を抱いてしまうと、
本全体に疑念を抱いてしまい、
うまく脳が洗脳されてくれません。

結果として、本を読んでも腑に落ちず
禁煙、卒煙できないことになります。

疑り深い方はそういった所を脳内で読み飛ばす
スルーするといった事が必要になるでしょう。
posted by handaA at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

禁煙じゃないけれどA

前述したiQOSですが、
禁煙にはなりませんが
減煙にはなります。

理由は・・・。
チェーンスモークができない!!!

iQOSは機械の特性上一度吸う度に
充電しなければいけないという
特性があります。(約3分)

iQOSと煙草の併用という強者(つわもの)
以外でしたら確実に喫煙本数が
減るのではないでしょうか。

ちょっとした裏事情ですが、
購入しやすい(在庫がある)コンビニ
があります。

それは・・・。

業界最大手のコンビニチェーンSです。

あのチェーンだけは他のチェーンが
発注制限かけられていた時も、
普通に発注できていた時期がありました。

昨日もホワイト限定ですが在庫がある
店舗を見かけました。

まさに最大手「恐るべし!」です・・・。
posted by handaA at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。