アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月16日

ブランジェ浅野屋,ブレッド プラント オズが、いっぷく!に登場

放送開始から3週目となりましたいっぷく!

お馴染みやきたてっ!ぷくパン。

4月16日月曜日の中継は、自由が丘にあるブランジェ浅野屋。

ブランジェ浅野屋は、1933年、昭和8年創業の老舗店。

オープン当初は千代田区麹町に浅野商店としてオープン。

その後軽井沢にも出張店をオープン。

今のベーカリーの形になったのは昭和47年。

現在は軽井沢や横浜など11店舗を構えています。

今回いっぷくの「やきたてっ!ぷくパン」が中継したのは

自由が丘駅から徒歩3分のブランジェ浅野屋自由が丘店。

8時半からオープンしていて2階にはイートインスペースもあり、

朝活にブランジェ浅野屋を使う人も多いようです。

番組で紹介したパンは、まずブランジェ浅野屋1番人気のトマト&モッツァレラ。

トロトロにとろけたモッツアレラチーズとトマトの酸味の組み合わせが絶妙でファンが多い逸品。

ほかにも菜の花としらすのパイピザや自由が丘クリームブリュレも紹介されました。

4月17日火曜日の中継は、ブレッド プラント オズ。

フランス仕込みのこだわりパンが大人気のブレッド プラント オズ。

なかでも人気はクロワッサン。

発酵バターを使っていて深みのある味わいがクセになると評判です。

バゲット生地に甘く煮たうぐいす豆をトッピングしたうぐいすは、4月のみの期間限定メニュー。

それからジャガイモやズッキーニなどたっぷりの野菜が美味な

野菜たっぷりカレーパンもとーっても美味しそうでした。

ブランジェ浅野屋 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2-13-1 Trainchi D棟
03-5731-6950

ブレッド プラント オズ
東京都目黒区八雲4-1-19
03-6421-2571

【中古】 焼きたてパン&ジャム 朝食はおいしい手作りで カントリーホーム手作り教室5/ブランジェ浅野屋(著者),私のジャム工房(著者)

   

2014年04月11日

いっぷくパン中継 ファミーユ代官山&空と麦と

毎日大好評の「やきたてっ!ぷくパン」。

4月9日放送の中継店はFAMILLE(ファミーユ) 代官山。
f

番組ではレトロ生地のパンを紹介。

レトロ生地とは、イースト菌を少なくすることにより、長時間発酵。

長い時間発酵したことによって本来の小麦の味や風味を楽しめるパンができるのだとか。

番組では、大納言を薄い皮で包んだアンパンのレトロ小言を紹介していました。

ほかにもやっぱり今日の中継でもクロワッサンが登場。

みんなクロワッサン大好きですね!

クロワッサンは205円。

店内のカフェスペースでクロワッサン&ホットコーヒーのセットのモーニングは335円とお手ごろ価格になっています。

それからフランスのカフェでは定番のメニューだというクロックムッシュや

ミシュラン1つ星レストランにも下ろしているという食パンも紹介。

ふわっと柔らかく耳まで美味しいんですって。

それからその翌日の4月10日の中継パン屋さんは、「空と麦と」。

恵比寿にあるパン屋さんです。

お店の名前からも創造できるでしょうが、オーガニックパンが中心。

オーガニッククルミがたっぷり入ったノアカンパーニュは、クルミの風味と食感が楽しい一品です。

いっぷく!中継では、かぼちゃペーストの生地に黒豆がたっぷりブレンドされた

黒豆パンやレモンの香りとけしの実の食感が絶妙なレ・モーンなどを紹介。

それからそれから。

やっぱり「空と麦と」でも紹介されましたクロワッサン。

なんと3日間かけて作り上げる苦心の一品。

フワッフワッサックサクで作りたての美味しさはもちろんですが、

1日おいたあとのクロワッサンもしっとりして美味しいんですって!

ぜひ焼き立てと1日後のクロワッサン。どっちもいただきたいです。



FAMILLE(ファミーユ) 代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンビル代官山 1F
03-3461-3644


空と麦と
東京都渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル1F
03-6427-0158


ネット通販ラスク部門上位ランキング!クロワッサンラスク





2014年04月08日

ル・パン・コティディアン代官山店がいっぷく!(TBSテレビ)に登場

いっぷく!を見ているとパンが無性に食べたくなる。

そういう人、多いんじゃないでしょうか?

TBSテレビの朝はパンの回し者では???

そう考えてしまう今日この頃w

と、書きながらしっかり見てしまうのが、いっぷく!のやきたてっ!ぷくパン。

今日の朝パン中継は、ル・パン・コティディアン代官山店でした。

ル・パン・コティディアン代官山店は代官山アートビレッジ1Fにあるパン屋さん。

今日のいっぷく!では、

パン・オ・ショコラを紹介。

パン・オ・ショコラは、パンの中にベルギーのチョコレートが入っている

濃厚なチョコとサクサクっのパンのコラボレーションが絶品のパンなのです。

ほかにもいっぷく!中継ではほぼ毎日紹介されてるんじゃないかってほどの

クロワッサンがル・パン・コティディアン代官山店でも登場。

ハムとチーズのクロワッサンは、2種類のチーズが入った贅沢クロワッサン。

それからグラハムナッツにオーガニック小麦のブレッド、

タルティーヌ シュリンプ&アボガドwithマンゴー&トマトサルサなんていう

長〜い名前のパンまで。

ミュージシャンとアーティストのコラボ作品の

なんちゃら&なんちゃらwithなんちゃらフューチャーリングなんちゃらみたいw

しかしシュリンプとアボガドとマンゴーとトマトサルサ。

これだけのものがブレンドされて美味しくないはずがないですねW

いっぷく!のやきたてっ!ぷくパンで中継されたパン屋さんは、

その日の午後から翌日に賭けて激混みになるそうですから

今頃ル・パン・コティディアン代官山店も混みまくりかもしれませんね。

ル・パン・コティディアン代官山店
東京都渋谷区猿楽町17-10 代官山アートビレッジ1F
03-6455-1215

☆通販で人気のクロワッサン☆送料無料☆




2014年04月01日

いっぷく中継パン ブーランジュリー オーヴェルニュ

いっぷく!では、毎日美味しいパン屋さんを紹介。

記念すべき第一回目の紹介は

ブーランジュリー オーヴェルニュ

東京都葛飾区にあるお店です。

ブーランジュリー オーヴェルニュは、2月に2号店がオープンしたばかり。

焼き立てパンの香り漂う店内には、美味しそうなパンがずらりと並び

どれを買おうか迷ってしまう。

そーんな感じです。

いっぷく!のなかで紹介したパンは、4つ。

まずブーランジュリー オーヴェルニュに立ち寄るなら

一度は食べたいのが黄金のメロンパン。

赤い果実のメロン生地で包まれたパン。

メロンの香りが食欲をそそりまくります。

それからル・マタン。

白い生地のふわふわパン。

ふわふわになる特徴は、焼き方にあります。

低温でじっくり焼くことにより、

ふわふわモチモチの柔らかい食感のパンになるのです。

それから丸いボールサイズのディモンシュ。

デニッシュ生地で包まれたパンは、

外側はパリパリとした食感。

そして中はモッチモチ。

パリパリ&モチモチの食感を楽しめます。

それから4月1日から発売される桜のマカロン。

春らしい季節限定のメニューです。

黄金のメロンパンは168円

ル・マタンは199円

ディモンシュ157円

桜のマカロン238円

食べログでも高評価で、多くのファンを持つ

ブーランジュリー オーヴェルニュ。

いっぷく!第一回目の中継にふさわしいパン屋さんでした。

ブーランジュリー オーヴェルニュ

東京都葛飾区立石6−5−7

03・3691・5102
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。