アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年04月11日

いっぷくパン中継 ファミーユ代官山&空と麦と

毎日大好評の「やきたてっ!ぷくパン」。

4月9日放送の中継店はFAMILLE(ファミーユ) 代官山。
f

番組ではレトロ生地のパンを紹介。

レトロ生地とは、イースト菌を少なくすることにより、長時間発酵。

長い時間発酵したことによって本来の小麦の味や風味を楽しめるパンができるのだとか。

番組では、大納言を薄い皮で包んだアンパンのレトロ小言を紹介していました。

ほかにもやっぱり今日の中継でもクロワッサンが登場。

みんなクロワッサン大好きですね!

クロワッサンは205円。

店内のカフェスペースでクロワッサン&ホットコーヒーのセットのモーニングは335円とお手ごろ価格になっています。

それからフランスのカフェでは定番のメニューだというクロックムッシュや

ミシュラン1つ星レストランにも下ろしているという食パンも紹介。

ふわっと柔らかく耳まで美味しいんですって。

それからその翌日の4月10日の中継パン屋さんは、「空と麦と」。

恵比寿にあるパン屋さんです。

お店の名前からも創造できるでしょうが、オーガニックパンが中心。

オーガニッククルミがたっぷり入ったノアカンパーニュは、クルミの風味と食感が楽しい一品です。

いっぷく!中継では、かぼちゃペーストの生地に黒豆がたっぷりブレンドされた

黒豆パンやレモンの香りとけしの実の食感が絶妙なレ・モーンなどを紹介。

それからそれから。

やっぱり「空と麦と」でも紹介されましたクロワッサン。

なんと3日間かけて作り上げる苦心の一品。

フワッフワッサックサクで作りたての美味しさはもちろんですが、

1日おいたあとのクロワッサンもしっとりして美味しいんですって!

ぜひ焼き立てと1日後のクロワッサン。どっちもいただきたいです。



FAMILLE(ファミーユ) 代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンビル代官山 1F
03-3461-3644


空と麦と
東京都渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル1F
03-6427-0158


ネット通販ラスク部門上位ランキング!クロワッサンラスク





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2345852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。