アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月08日

渋谷の楽天カフェに行ってみた

渋谷にある楽天カフェに行ってみました。

rakutencafe2.JPG



こんにちは、いおりです。

渋谷にある楽天カフェに行ってみたのでそのお話です。


電源とWiFiがあるカフェ

渋谷にあるコワーキングスペースを使ってみようと大学の友達と渋谷で待ち合わせたのですが、行ってみたら何か思ってたのと違うってことで他の場所を探すことにしました(笑)

電源とWiFiがあってすぐ入れるカフェってあるようでないですね。
ググったら楽天カフェなるものを知ったので行ってみることにしました。


楽天カフェ

楽天カフェは楽天プロデュースのカフェで、渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の渋谷公園通りにあります。
他に二子玉川にもあるようです。

ハチ公から西武のがある通りへ歩きます。

rakutencafe7.JPG

最初の交差点を通り過ぎ三差路の左に赤丸に白でRと書かれた大きな看板が見えます。
ディズニーストアの前です。

rakutencafe.JPG

楽天カフェです。

公園通りのお店はビルの1階から3階が楽天カフェとなっており席数は85(全席禁煙)と豊富です。
設備はWiFi、カウンター席に電源、1階と2階のカウンター席に電子書籍が読めるタブレットが設置してあります。
これらは無料で使うことができます。
他に1階の奥のスペースでは楽天モバイルの開通手続きができます。

ドリンク(アルコール含む)のほか、軽い食事やデザートもあります。
すべて楽天市場で購入可能なんだとか。
ドリンクの中でもコーヒー、紅茶系は楽天カードで支払うと半額になり、とってもお得です。
支払い方法はカードのほかに現金と楽天のデビットカード、Edyが使えます。

電源のあるカウンター席は1階と2階にあります。
3階はテーブル席のみ。


電源が使いたかったのでカウンター席へ。

飲み物はアイスカフェラテとジンジャーエールを選びました。
カフェラテはコーヒー系なので楽天カードで支払って半額!

rakutencafe8.jpg

ジンジャーエールは楽天カード支払いでの半額対象ではありませんがよろしいですか?と聞かれました。
よろしいです(笑)お気遣いありがたい。

2階と3階へは階段か、エレベータを使って移動できます。
2階から3階への階段はやや狭めでした。
3階の席はガラガラ。
平日の昼間だもんね。

混雑時は2時間で退店してもらう場合があるとのことで退店時間がかかれた紙を渡され、席に見えるように置いてくださいと言われました。

rakutencafe6.JPG

このときは平日の14時ちょうどごろにきたので16時と書かれましたね。

カウンター席の電源。

rakutencafe4.JPG

パソコンの VAIO の文字が反射してます(笑)
カウンター席1つにつき1個のコンセントがあります。

電子書籍用のタブレット。

rakutencafe5.JPG

今回はあまり使いませんでしたが雑誌の他、漫画も読むことができました。
このタブレットはカウンター席でもある席とない席があります。

WiFiは高速ということで期待してたのですが、そうでもないかな、、、
あと頻繁に途切れます。
友達の macbook ai rもそんな感じだったので VAIO の問題じゃないはず。
それとパスワードもかかってないです。

使えることには使えますがちょくちょく途切れるのがちょっと嫌だったので、たまたま近くにあったwi2とテザリングを組み合わせて使いました。
BICSIMのおまけとしてついてきたもので無料で使えました(笑)

16時くらいになると少し混雑してきました。
グーグルで見た感じでもこの時間帯はお客さんが増えるみたいです。

男性用トイレは3階、女性用トイレは2階にありました。


まだ新しいのだと思いますがお店は全体的にきれいで快適な空間でした。
価格も良心的なので、渋谷で一休みしたり、電源が必要なときはまた来たいと思います。


posted by いおり at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5403395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
いおりさんの画像
いおり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。