アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月19日

【フッ素パワーで】新しい画面保護シートを買った【超さらさら】

新しい画面保護シート買いました。

_737.jpg




格安SIMに移行したし、以前の画面保護シートは一年ほど使用しキズだらけになっていたのでいい機会かと。実は前の保護シートは二枚入りで一枚残っていたので最初はそれを貼ったのですが、しまっていた場所が悪かったのか折れ曲がってしまっていた箇所があって貼ったあとも気泡が抜けず、結局新しい保護シートを買うことにしました。


以前に使っていた保護シートは光沢タイプです。シートを貼った後のスマホの画面の見やすさを重視して透過率が高いものを選んでいました。そのほうが画面がきれいに見えるんじゃないかと。これはこれで見やすいんですがいくつか問題もありました。

1 光が反射する
光沢タイプなので当たり前ですね。映り込みが少ないところでは見やすいのですがそうでないところだと反射して見づらかったです。あと自分の顔が映る(笑)。

2 指紋汚れが目立つ
スマホの画面なんて指で触ってなんぼ。指紋汚れが付くものです。これは仕方ないのですがとにかく汚れが目立つ。しかもひと拭きできれいになってくれなかったりするんですよね。

3 指の滑りが悪い
さらさら動かせる時もたまにあるにはあるんですがだいたいはキュッキュッって止まってしまう。LINEとかTwitterで文字入力するときとか気になりましたね。もっと早く打てるはずなのにキュッキュッって止まってしまう。イライラー。

主にこの三つが気になってました。いままではそれでもこんなもんかなと思っていたのですが、フッ素で指滑りの良さと指紋汚れの付きにくさや付いた汚れの落としやすさを重視した画面保護シートに触る機会がありまして。これがまあ気持ちいい。さらさら指が動くわけですよ。指紋汚れも自分が使ってる保護シートに比べれば付きにくいし付いてもさっと拭いてきれいにできる。

これを体験してからはますます上で上げた三つが気になるようになりました。それでもしばらくは残っていた光沢タイプのを使うつもりだったのですが折れていたのでこれ幸いと買っちゃいました。


ぼくの機種は2年以上前に発売されたので店頭にはもはや対応した商品はなかったのですがAmazonにはありました。

レイ・アウト docomo AQUOS PHONE si SH-07E用 フッ素コートさらさら気泡軽減超防指紋フィルムRT-SH07EF/H1

新品価格
¥589から
(2015/10/20 10:36時点)




レビューの評価もいいので早速購入。届くのも早いですね。

スマホに貼ってある古いシートにセロハンテープを貼りつけて真上にひっぱりはがしていきます。スマホを買ってすぐに貼ったのではがしたあとはまあきれいなもんです。のり残り?みたいなものも若干ありましたがシートの境目にたまった汚れと一緒に拭き取ったらきれいになりました。

さて新しいシートを開封し接着面を露出する前に適当に位置決めをしていきます。位置が決まったら丁寧に貼っていきます。今の画面保護シートはだいたい貼り直しができるので気に入らなければいったんはがし調整していきます。ホコリやゴミが画面とシートの間に入ったときはセロハンテープで軽くたたいて取り除けばきれいになります。無事に貼れたら気泡を抜いて完成!


しばらく使ってみました。
1 ノングレア
反射が抑えられているので映り込みはほとんどありません。画面が反射して見づらいということは少ないです。以前の光沢タイプと比べると若干画面全体にモヤがかかったような感じになりますね。モヤといってもほんとにわずかなものです。写真を見たりゲームしたりも全然問題ありません。あくまで光沢タイプやハダカの状態と比べると、の話です。

2 指紋汚れが目立たない
ハダカの状態や光沢タイプと比べると指紋汚れが目立ちません。もちろん汚れはするんですがそんなに気にならない。ノングレアだからですかね。気になるほど指紋汚れがついても乾いた布でさっと拭けばすぐキレイになります。

3 さらさら
一番はこれですね。超さらさらです。めっちゃさらさら指が動きます。文字も素早く打てます。ゲームなんかもやりやすいんじゃないですかねこれなら。ちょうきもちい。
ただし商品自体が古いせいかそれとも2年前の技術だからか事前に体験してたさらさらタイプの保護シートには若干劣る印象です。これ自体には大満足!


というわけでいい買い物でした。機種も古いしこの保護シートもどんどん在庫なくなって買えなくなる時もそんなに遠くないと思うので機種ともども大事に使っていこうと思います。保護シートのストックは前のやつが折れちゃったりしてたからやらない(笑)。フッ素パワーでさらさらの保護シートおすすめですよー。


posted by いおり at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4309530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
いおりさんの画像
いおり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。