アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月22日

【レビュー】新しい手帳【3年連続】

2016年の新しい手帳を購入しました

9468.jpg


こんにちは!いおりです。
2016年用の新しい手帳を購入したのでそのお話です。



3年連続の選択

じつはORANGE AIRLINESの手帳はこれが三冊目です。

9472.jpg

2014年に青色のカバーに銀色でネコのワンポイントが入った手帳を初めて購入してから去年とそして今年も買ってしまいました。シンプルなカバーのデザインの良さと週単位の予定を横書きできるところがいいです。

_9471.jpg

右ページの余白にはその日の出来事やメモなどを書き込んで使っています。
その週に仕上げる課題とか
誰かに連絡を取るとか
帰ってからやることとか

しおりが2本あるのもいいですね。

9470.jpg

月単位で予定を書き込めるページもあり月ごとの大雑把な予定はここに書いていきます。
年単位のページもありますが私は特に使っていません。

9463.jpg

他にペンホルダーや簡単なカードホルダー、別冊の薄いメモ帳などが付いています。

9473.jpg

世界地図と各地域の標準時、日本地図、全国の路線図もあります。
旅行するときとかにパッと確認したいときは何気に使います。


去年からの変更点

去年までのと比べてちょこちょこ変更がありました。変更というか項目削除、、、。
残念ながらそのどれもが私にとってはマイナス、、、


まず、4月はじまりが1月はじまりになってます。

_9464.jpg

3か月分もったいない、、、( ;∀;)


それからIDとパスワードを書いておくページがなくなりました。
結構使ってたんですけどね。(写真のはブログ用に加工)

_9466.jpg

左に移ってる年齢と生年月日の早見表もなくなりました。
写真はありませんが長さ、面積、容積、重さの各単位の早見表も
緊急連絡の早見表も
クレジットカードの盗難・紛失の連絡先表も
通常郵便料金の早見表もなくなりました。(このへんはそんなに使ってなかったですが)

ちなみに削られてもお値段変わらずです。
他に追加された項目もないのに。




最初は同じのがなくてどうしよーって感じでしたね。
だいぶ迷って他の手帳もいろいろ見ましたが結局これが一番いいかなーと。

おそらく来年もこれを買うかと思います。
去年に続き今年も手帳を買うのがぎりぎりで危うく買い損ねるところだったのは反省、、、
来年は気をつける!



オレンジエアラインズ 手帳 2016 ウィークリー DWB448

新品価格
¥2,980から
(2016/2/22 22:21時点)








【このカテゴリーの最新記事】
posted by いおり at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4765359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
いおりさんの画像
いおり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。