アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月02日

【レビュー】Y字型デンタルフロス

Y字型のデンタルフロスを購入してみました。

8175.jpg


こんにちは!いおりです。
今日は先日購入したY字型のデンタルフロスのレビューです。


通常、デンタルフロスといえば

いままで使っていたデンタルフロスはこんな形でした。

8188.jpg

まあ、デンタルフロスといえばこの形が一般的だと思います。

しかしこれ、前歯周辺と八重歯のあたりまでは普通に使えるんですが奥歯にはとても使いづらいんですよね。

特に一番奥の歯なんかは口を思いっきり引っ張って広げなければうまく歯と歯の間にフロスを入れることができませんでした。


歯医者で発見、Y字型フロス

そんなある日、歯医者でY字型のフロスに出会いました。

いままでは歯医者でフロスをする時は歯科衛生士の方がフロスを指に巻き付けてそれでしてくれていました。

しかし、その日はいつもの糸だけのフロスではなく、Y字型のデンタルフロスだったのです。

8176.jpg

これなら口を思いっきり引っ張って開けなくてもちゃんと奥歯の歯と歯の間をキレイにすることができますね。

歯医者で見たのはこのタイプ。

ライオン DENT.EX ウルトラフロス 10本入 【メール便対応 6個迄】

価格:385円
(2016/2/2 23:47時点)
感想(86件)




ちなみに歯医者では同じ10本入りが500円でした。
洗って繰り返し使えるタイプですがちょっと高め。

楽天でもこの値段です。

もっと安く買えないかと思ったら同じライオンでほとんど似たような製品が売られているのをドラッグストアで見かけました。

クリニカアドバンテージフロス Y字タイプ(18本入)ライオン【クリニカ】[クリニカ フロス ライオン 歯ブラシ はみがき]

価格:288円
(2016/2/2 23:49時点)
感想(11件)




こっちは18本入り。
しかも安い。

こちらも洗って繰り返し使えるタイプです。

もしかしたら糸の強度が低いとかがあるかもしれませんが使い始めた1本目では特にそのようなことは感じていません。
今のところ。

パッケージ後ろにある使い方の説明文。

8177.jpg


歯と歯の間、特に奥歯は実はとても虫歯になりやすい場所です。
通所の歯ブラシでは奥歯の歯と歯の間の汚れを落とすことは難しくたまりたまって虫歯になってしまいます。

虫歯になる前にきちんとケアすることが大切です。

歯は一生ものなので大事にしましょう。

では。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4691582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
いおりさんの画像
いおり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。