アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月19日

salut! (サリュー) MDFギャラリーケース 梱包やり直し

salut! のギャラリーケースを買った話をした

6218.jpg
salut! (サリュー) MDFギャラリーケース

はしごしてばらばらの店舗で二つ購入したのだが梱包に違いが

6217.jpg

右が一軒目に買ったもの
左が三軒目に買ったもの

6215.jpg

一軒目で買ったお店では薄い梱包材で本体を包んでくれた
これはこれでありがたいんだけども
中のガラス板は固定されてないから
振動を与えちゃうたびにカチャカチャガラス板がずれる音がして
割れないかすごく怖かった

三軒目で買ったお店では中のガラス板を取り外して本体とは別に梱包
そのあとプチプチが付いたビニールでガラス板と本体ともども梱包

抜群の安心感だった

無事に家に持ち帰ったものの頼まれものなので手渡すためにまた持ち歩かなければならない

6214.jpg

微妙に隙間も空いてるし
また神経すり減らす思いをするのは嫌だったので
梱包しなおすことにした


まず、梱包をとく

6213.jpg

次に中にある二枚のガラス板を外す

6210.jpg

次にもともと本体を包んでいた梱包材で二枚のガラス板を梱包する

6209.jpg

本体の上に梱包した二枚のガラス板を乗せてプチプチビニールで包む

6208.jpg

たまたま家にあったのだ
二つに折りたたんでもこのサイズ
一緒に写っているのは13.3型のVAIO

6207.jpg

さっきの写真のプチプチビニールを半分に切って包んでいく

6204.jpg

左が梱包しなおしたもの
いい感じ

6203.jpg

さらにこの二つをプチプチビニールで包む

6202.jpg

最後にもとのビニール袋に入れる

6200.jpg

salut! の l の上にお店のテープをはがした跡が残っている
ずいぶんかさが大きくなったけど
これならちょっとやそっとなら中身は大丈夫だろう

ここまでやれとは言わないけれども
一軒目でも三軒目と同じくらいの梱包はしてほしかったな





posted by いおり at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3825269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
いおりさんの画像
いおり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。