アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月05日

お試し!ライオンさんの ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー


mame.png



ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー

をお試しさせていただきました!

トイレットペーパーがボロボロにならない、気軽に 「サッとひと拭き」できるトイレクリーナー。
700回プッシュできますのでお得に毎日使えます。


とのことで、とてもお得ですよね♪
我が家は普段は、トイレシートに洗剤を吹き付けてお掃除しています。100円店で購入したシートですが、薄いタイプのものですとすぐにやぶれてしまうので、厚手のものを使う事が多いです。

しかし、こちらのクリーナーはトイレットペーパーでもボロボロにならない!
トイレットペーパーでお掃除できるのでしたら、トレイシートも不要ですし、誰でもお手軽にお掃除できるのがありがたいですよね。


こちらの緑色のパッケージのものは、 華やかフレッシュアップルの香り。
さわやかな香りです♪

モラタメさんありがとうございました!






↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



タグ:モラタメ

ブンブンどりむ のお試し教材

小学1年生と4年生の我が家の子供たち。
ずっと、習い事等を考えて今にいたるわけですが・・・

最近、このような作文力専門の通信講座があることを知り、興味が出て資料請求してみました。


dorimu.png



「ブンブンどりむ」は、小学生全般を対象に「作文力」を伸ばすことで読解力、思考力といった「国語の総合力」を身につける作文通信教育講座です。監修にベストセラー『声に出して読みたい日本語』の齋藤孝先生(明治大学教授)をお迎えし、子どもが楽しくひとりで学習できるようなマンガ形式のオリジナル教材を使っております。


勿論、計算が速いこと、英語ができること、等の教科に関わる勉強もとても重要なことで大事なことだと思います。
しかし、私自身文系であるせいか、一番大事なのは文章力や読解力だと思っています。
そのため、以前に散々悩んでいた習い事は七田のやっているグリムスクールでした(本を読む専門のスクール)。

ましてや、我が家の子供たち上の子は、男の子ということもある上に、考え方が本当に理系すぎて、文章を書くことがとても苦手。
要点を読みとるのも苦手。そもそも感情論みたいなものも苦手です。
下の子は女の子ですが、お手紙を書いている状態を見ると余り得意ではないかも・・・

ということで、先日に偶然発見したこの ブンブンどりむに興味深々でした。
1年〜6年までで教材は分かれているようですが、レベルの目安ということで必ずしも該当の学年の教材でなくてもいいようです。
1カ月5000円前後の教材。

スマイルゼミのように、タッチパッドを使う全教科勉強のものも面白そうなので、そちらも悩んでいたのですけれどね〜
こちらのほうが、ブンブンどりむより少し低価格。
まあPCプログラムで行う分、割安といったところでしょうか。
間違えたところは、再度問題が出てくるし、親が進捗状況を知ることができる・・・と、まさに共働き世帯をターゲットにしたものだと思います。






これらを悩みましたが、やっぱり 社会に出ても役に立つのは文章力!!と思うのでブンブンどりむをとろうかと思っています。
上の子は、前述のとおり文章作成がとても苦手なので、下の子の教材としてとって 教材をコピーして上の子にもさせて様子をみようかと思っています。
興味が出てきたら、上の子もやってもいいのかなあと思っています!












↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



タグ:子育て
posted by ゆうき at 15:42| Comment(0) | 子育てと節約

100円店でのお買い物

油とり紙が無くなったので、100円店で購入しました。

abura.png




ケースがついた油とり紙(20%増量中と書いてありましたw)と、箱に入った油とり紙250枚入り!!!
箱に入った方は、このまま持ち歩くことはできないので、ケースがついている方に入れ替えて使ったら相当使える!
ケースも紙ではないので、よれよれになることもないと思いますし、いい買い物をしたと思います。







↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

タグ:買い物
posted by ゆうき at 15:29| Comment(0) | お買いもの

イオンで購入。

なんとなく寄った、イオン系列のお店。
ちょうど決算期の後だったせいか、値下げされているお品があるコーナーを通りがかりテンションが上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


そこで、500円(プラス税)にてコードボックスを購入しました!

kodo.png


コードを収納して、見た目のごちゃつきをなくす、というのですね。
PCまわりのコードがいつもごちゃついていて、気になっていたのでカーペットと同じ色の黒のボックスを購入!

他にも、プラ素材でできたまな板(薄くて軽いので普通のまな板より使いやすくて、ずっとこちらを使っています)が5枚入っているものを700円で購入しました。
100円店にあるものを買っていましたが、こちらのほうが1枚100円ちょっとでそれよりも厚いので包丁のあたりも良いかなあと思って。

数百円のものでも、じっくり考えて購入しました。
家の中に物を入れる、というのは慎重にいきたいですね。







↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



タグ:買い物
posted by ゆうき at 15:05| Comment(0) | お買いもの

ポンパレモールポイントで交換!

ポンパレといえば、リクルートが統括しているサイト。
他にも、ホットペッパーやホットペッパービューティーも同じリクルートさんですね。

このリクルートのサイト、ちょこちょこポイントが貯まります。
余りリクルート系列のサイトを使っている気がしていませんが、気づくと100ポイントくらいなら貯まっている事も。

今回も、気づいたら400ポイントほど貯まっていたので、こちらのひやむぎを購入。
ポンパレモール専用ポイントがあったので、リクルート共通ポイントと合わせて買う事ができるポイント数の中で、
一番コスパがいいと思ったお品ですわーい(嬉しい顔)



・・・個人的にはちょっとひやむぎは苦手な食感なのですが(笑)
家族のお昼ご飯として使いたいと思います!


hiya.png






↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

タグ:ポイント
posted by ゆうき at 14:48| Comment(0) | お買いもの






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。