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中森 学 (ブログの家庭教師)
インスタ経験4年目、長い間放置してました。仕事 (ブログの家庭教師 = ブログを書いて集客したい会社やお店にアドバイス) の事をSNSで発信しようと真面目に取り組むはずが…、趣味の朝活の事ばかり投稿する事に。 そんなインスタグラム活用の悪戦苦闘・波乱万丈から得た事をブログに書く予定です。読んだ人の役に立ったり、楽しんでもらえたら嬉しいです!!
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2015年06月20日

【ビジネス活用】 インスタ活用の成否を分けるのは「●●戦略があるか?」だった!!

こんにちは!
「1記事、読んで3分・実践3分⇒楽しさ3倍!!」
のインスタグラム・トレーナー、中森学です。

「インスタグラムを集客・ビジネスに活用したい!!」
と願う方、
「(自分の) インスタグラム投稿を見た人に、次どうして欲しいか作戦はありますか?

インスタグラムをビジネスに活用できるかのポイントは、
「出口戦略」
が有るか無いかなんです。
("明確な" 出口戦略です!)

インスタグラムからの集客手順

「お客様になってくれるのがゴール」
という方は多いです。
(ビジネス活用を考える方全員の目標だと思います)

でも、
「セミナー開きます!」
「お客様がこんなに変化しました」
「今日のメニューはこちら」

だけでは、見た人の気持ちを
「今すぐ行きたい, 申し込みたい」
まで盛り上げるには不足です。
(ちょっと興味は持ってもらえます)

仕事関係の投稿
プライベートな投稿 ↓
「仕事の合間、カフェで休憩」
「リフレッシュに旅行してます」
「我が家のペット」
などの合間に織り交ぜてする場合が多いので、
アピールする回数は限られます。

Instagramをビジネス活用

「こんな仕事してます♪
興味がある方は連絡してね!」

という文章だけでは十分な成果は得にくいです。
(もちろん、何人かはお客様になると思いますが…数不足という意味で)

Webを見て欲しいのか、
ブログを見て欲しいのか?

「ちょっと興味はあるけど、申し込むか検討中」
の人は、インスタグラムの次に何を見たら詳しい情報を得られるのか?
(多くの場合、Web・ブログだと思います)

「興味がある方、連絡待ってます」

「興味がある方、●●を見てくださいね!」
に変えることで、
「興味ある人」を「お客様」に変えられます。


【まとめ】

インスタグラムの出口戦略、
誘導先はどこにしますか??
「次に何を見て欲しいか?」
考えることで、インスタグラムの投稿も自然に戦略立ててできる様になります!!


今日の内容はどうでしたか?
インスタグラムで集客がうまく行くよう、お役に立てる記事をこれからもがんばります!!

最後まで読んで下さりありがとうございます!!
「1記事、読んで3分・実践3分⇒楽しさ3倍!!」
のインスタグラム・コーチ、中森学でした。

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【中森の実践例を見てみませんか?】
中森はインスタグラムでどう実践しているんだろう?
ぜひ見て参考にしてください!!
(時には反面教師として)

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フォロー、お気軽にしてくださいね!!
インスタグラムでもお会いできるのを楽しみにしています!
タグ:SNS 集客 戦略
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