2016年12月21日
うーん…
もう書く事無くなったわw
このゲームは攻略も糞も無いしなぁ…
好きなMSとキャラ使って無双して戦闘アニメ見るだけのゲーム
お勧めユニットもパイロットも育成でどうにでもなるし
キャラやユニットの使用した感想とか?
まあその辺は後で考えるとして…
過去作の思い出話でもするか
昔から原作付きキャラのレンタルは在ったけど
・Lvは上がらず育成出来なかった
・毎MAPキャピタルで雇わなければならなかった
・同じ名前のキャラは複数雇えなかった
・攻略MAPで出てくるキャラは雇えなかった
という感じでとにかく制約が多く
オリキャラの方がアムロやシャアより強かった
最近はこの辺の不便さは改善されて
新作であるジェネシスでも原作キャラは強い
敵を撃破して貰えるACEポイントで各数値も自由自在だ
赤鼻の覚醒値を999にしても良い
勿論使わず放置でも全く問題ない
尤もオリキャラも相変わらず引けをとらずに強いんだが
昔からのファンも居るだろうし、初期の自軍における
救済処置的な役割も在るのであんまり気にならない
「最初から全員リストに居るのありがたみも糞もないな」とか
「絵が微妙な新キャラを10人も用意するくらいなら
その枠で旧作の人気キャラ復活させろよ」とか思わんでもないが
あと今作は独自のアビリティは無くなっているのが気になったな
「白い悪魔」だの「赤い彗星」みたいなのはほぼ消滅し
数少なく残っているのも効果が変わったりスキルに変更された
「ニュータイプ」に「LvMAXでチャンスステップの最大数+1」
の効果を追加したり色々調整っぽい動きをしているが
率直な感想としては「正直、変える必要在ったの?」としか
その分の労力を別に向けてれば良かったのにな
バグやフリーズ、アプリエラーの報告の多さを見る度に思う
このゲームは攻略も糞も無いしなぁ…
好きなMSとキャラ使って無双して戦闘アニメ見るだけのゲーム
お勧めユニットもパイロットも育成でどうにでもなるし
キャラやユニットの使用した感想とか?
まあその辺は後で考えるとして…
過去作の思い出話でもするか
昔から原作付きキャラのレンタルは在ったけど
・Lvは上がらず育成出来なかった
・毎MAPキャピタルで雇わなければならなかった
・同じ名前のキャラは複数雇えなかった
・攻略MAPで出てくるキャラは雇えなかった
という感じでとにかく制約が多く
オリキャラの方がアムロやシャアより強かった
最近はこの辺の不便さは改善されて
新作であるジェネシスでも原作キャラは強い
敵を撃破して貰えるACEポイントで各数値も自由自在だ
赤鼻の覚醒値を999にしても良い
勿論使わず放置でも全く問題ない
尤もオリキャラも相変わらず引けをとらずに強いんだが
昔からのファンも居るだろうし、初期の自軍における
救済処置的な役割も在るのであんまり気にならない
「最初から全員リストに居るのありがたみも糞もないな」とか
「絵が微妙な新キャラを10人も用意するくらいなら
その枠で旧作の人気キャラ復活させろよ」とか思わんでもないが
あと今作は独自のアビリティは無くなっているのが気になったな
「白い悪魔」だの「赤い彗星」みたいなのはほぼ消滅し
数少なく残っているのも効果が変わったりスキルに変更された
「ニュータイプ」に「LvMAXでチャンスステップの最大数+1」
の効果を追加したり色々調整っぽい動きをしているが
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その分の労力を別に向けてれば良かったのにな
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