2016年12月21日
ユニットのLvUPあれこれ
とりあえず最初はこれ
まず基本として
・Lvの最大は99
これ以上は上がらないので年代が後の機体ほど強くなる
旧ザクよりはユニコーンがどうあがいても強い
・1上がる度にHPが+200、それ以外が+2上昇する
Lv自体は98上がる訳だからHPは最終的に「初期値+19600」
それ以外の攻撃、防御、機動、ENは「初期値+196」は自動で加算される
<例>
旧ザクのHPは8200→27800、攻撃は90→286
・1上がる度に改造の為のポイントが一定数貰える
これはLv帯で微妙に貰える額が変わる
Lv2〜10までは2+2+2+3+3+3+4+4+4と増える
Lv11〜40までは5+5+6+6+7+7と2Lv毎に+1されて増える
Lv41〜81までは20+21+23+24とLvが上がる度に+1づつ増える
Lv82〜96までは62+64+66+68とLvが上がる度に+2づつ増える
Lv97.98.99の三つだけは93+96+99と+3づつ増える
最終的に3455ポイント貰える
これだけ覚えていれば良い
・ポイント消費の改造で少しづつ自分好みのMSにする
+10の時点で必要Pが2から3へ増える(-20)
+20で必要Pが3から4へ増える(-60)
+30で必要Pが4から5へ増える(-120)
それ以降は変化は無く、最終的に1Lv上がるだけで
上げたい項目が10以上簡単に上がる様になる
<例>
Lv99なら99P貰えるので必要Pが最高の5の状態でも最大19上げられる
何を上げるべきなのか
遊ぶ人によって優先するものは
それぞれだろうから省く
攻撃に振って敵を倒しやすくする
HPや防御に振って生存しやすくする
機動に振って命中と回避を上げる
ENに振って稼働時間を延ばす
好きにすれば良い
個人的に感じた限りではヘルで遊ぶなら
攻撃9割、機動1割が良いんじゃないか
ちなみに自分の旧ザクはLv90までは攻撃のみ
後は機動を上げながら450になるように調整し
残りをまた攻撃に振り分けた
最終的なステータスは
HP27800 EN276
攻撃837 防御286 機動450
まあ適当で良いと思う
どうせ今作はサクサクLvが上がるし
まず基本として
・Lvの最大は99
これ以上は上がらないので年代が後の機体ほど強くなる
旧ザクよりはユニコーンがどうあがいても強い
・1上がる度にHPが+200、それ以外が+2上昇する
Lv自体は98上がる訳だからHPは最終的に「初期値+19600」
それ以外の攻撃、防御、機動、ENは「初期値+196」は自動で加算される
<例>
旧ザクのHPは8200→27800、攻撃は90→286
・1上がる度に改造の為のポイントが一定数貰える
これはLv帯で微妙に貰える額が変わる
Lv2〜10までは2+2+2+3+3+3+4+4+4と増える
Lv11〜40までは5+5+6+6+7+7と2Lv毎に+1されて増える
Lv41〜81までは20+21+23+24とLvが上がる度に+1づつ増える
Lv82〜96までは62+64+66+68とLvが上がる度に+2づつ増える
Lv97.98.99の三つだけは93+96+99と+3づつ増える
最終的に3455ポイント貰える
これだけ覚えていれば良い
・ポイント消費の改造で少しづつ自分好みのMSにする
+10の時点で必要Pが2から3へ増える(-20)
+20で必要Pが3から4へ増える(-60)
+30で必要Pが4から5へ増える(-120)
それ以降は変化は無く、最終的に1Lv上がるだけで
上げたい項目が10以上簡単に上がる様になる
<例>
Lv99なら99P貰えるので必要Pが最高の5の状態でも最大19上げられる
何を上げるべきなのか
遊ぶ人によって優先するものは
それぞれだろうから省く
攻撃に振って敵を倒しやすくする
HPや防御に振って生存しやすくする
機動に振って命中と回避を上げる
ENに振って稼働時間を延ばす
好きにすれば良い
個人的に感じた限りではヘルで遊ぶなら
攻撃9割、機動1割が良いんじゃないか
ちなみに自分の旧ザクはLv90までは攻撃のみ
後は機動を上げながら450になるように調整し
残りをまた攻撃に振り分けた
最終的なステータスは
HP27800 EN276
攻撃837 防御286 機動450
まあ適当で良いと思う
どうせ今作はサクサクLvが上がるし
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5741846
この記事へのトラックバック