アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
原作キャラ(FG:ジオンパイロット1) by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/25)
原作キャラ(ZZ:ネオジオンパイロット) by シャネル 折りたたみ財布 ベージュ (12/25)
原作キャラ(ジオフロ:ジオンパイロット9) by 表参道 シャネル ビル 和食 (12/24)
原作キャラ(MSV:ジオンパイロット4) by ブルガリ時計 ベルト調整 100均 (12/12)
原作キャラ(Z:ティターンズパイロット) by ルイ ヴィトン 池袋 (12/12)
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
DMM(55)
千年戦争アイギス(1)
雑談(25)
委任戦闘で周回(7)
実況パワフルプロ野球2014(123)
実況パワフルプロ野球2016(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った捕手(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った一塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った二塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った三塁手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った遊撃手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った外野手(4)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-野手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-投手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-早見表-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -選手再作成予定表(1)
実況パワフルプロ野球2014 -赤能力関連-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -監督試合関連-(1)
メタルマックス4(74)
プロ野球 ファミスタ リターンズ(15)
アラド戦記(30)
女神転生W FINAL(235)
女神転生W FINAL -遺物関連-(2)
SDガンダム Gジェネ ジェネシス(12)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(FG)-(4)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(MSV)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(IGLOO)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(08MS)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(クロディメ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(BD)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(コロ落ち)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ジオフロ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Lost War)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ポケ戦)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ミッシング)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(0083)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Z)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(センチネル)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ZZ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(逆シャア)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(UC)-(1)
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年12月21日

ユニットのLvUPあれこれ

とりあえず最初はこれ

まず基本として

・Lvの最大は99

これ以上は上がらないので年代が後の機体ほど強くなる
旧ザクよりはユニコーンがどうあがいても強い

・1上がる度にHPが+200、それ以外が+2上昇する

Lv自体は98上がる訳だからHPは最終的に「初期値+19600」
それ以外の攻撃、防御、機動、ENは「初期値+196」は自動で加算される

<例>
旧ザクのHPは8200→27800、攻撃は90→286
 
・1上がる度に改造の為のポイントが一定数貰える

これはLv帯で微妙に貰える額が変わる
Lv2〜10までは2+2+2+3+3+3+4+4+4と増える
Lv11〜40までは5+5+6+6+7+7と2Lv毎に+1されて増える
Lv41〜81までは20+21+23+24とLvが上がる度に+1づつ増える
Lv82〜96までは62+64+66+68とLvが上がる度に+2づつ増える
Lv97.98.99の三つだけは93+96+99と+3づつ増える

最終的に3455ポイント貰える
これだけ覚えていれば良い

・ポイント消費の改造で少しづつ自分好みのMSにする

+10の時点で必要Pが2から3へ増える(-20)
+20で必要Pが3から4へ増える(-60)
+30で必要Pが4から5へ増える(-120)

それ以降は変化は無く、最終的に1Lv上がるだけで
上げたい項目が10以上簡単に上がる様になる


<例>
Lv99なら99P貰えるので必要Pが最高の5の状態でも最大19上げられる

何を上げるべきなのか
遊ぶ人によって優先するものは
それぞれだろうから省く

攻撃に振って敵を倒しやすくする
HPや防御に振って生存しやすくする
機動に振って命中と回避を上げる
ENに振って稼働時間を延ばす

好きにすれば良い
個人的に感じた限りではヘルで遊ぶなら
攻撃9割、機動1割が良いんじゃないか

ちなみに自分の旧ザクはLv90までは攻撃のみ
後は機動を上げながら450になるように調整し
残りをまた攻撃に振り分けた

最終的なステータスは
HP27800 EN276
攻撃837 防御286 機動450

まあ適当で良いと思う
どうせ今作はサクサクLvが上がるし

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5741846

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。