2017年01月21日
欲しい機能あれこれ
やってて感じた願望を追加していく予定
ギャラリーモードでユニットの2Dと3Dモデルを鑑賞する機能
3D化したNEOの頃から思ってたが何故無いんだろうなこれ
今作はPS4で製作され「一から作り直しました、大変でした」と言うだけあって
質の高いものを作っているにも関わらずこういう点は雑だ
昔ならMSの頭部しか無かったMAP上の機体表現も
今では4方向の向き+移動時のバーニア分の差分が有り全身図
立ってるだけでF時代の2D戦闘シーン以上の質がある
戦闘中の3Dモデルは更に綺麗で、足の裏すら描き込んであり
バーニアを吹かしている様子や、サーベルを構えている様や射撃モーションを
それこそ上下左右色々な角度から見たくなるだろう
作ってる方は毎日見て嫌気がさしているのかもしれないが
FIFの好きな条件下の戦闘デモを鑑賞できるバトルシミュレータという
手本あるいは発展させるべき前例が在るのに無視してるのは残念極まりない
生産画面で所有MSを資金でLvごと複製する機能
例えば特定の量産機だけで部隊を組みたい場合
同じ機体をただ育てるのは苦痛にしかならないのではないか?
個人的には苦にならないが、こういう手間を嫌う人間は多い
今作はシークレットユニットの存在やスキルのブースト類でLvが上げ易い
「第○世代コンピューター」という経験値UPのOPを削除し常態化した印象だ
ただ1回Lv99にした機体に限って、こういう別口も設ける事は絶対にマイナスにならないと思う
1Lvを2.000キャピタルにすれば99で198.000と高過ぎない数字にはなる
後半の金の余り方を考えると0をもう一つ増やしても良いかも知れない
まぁLvUPでポイントが得られる仕様で、かつ保留が出来ない仕様のせいで難しいか
ギャラリーモードでユニットの2Dと3Dモデルを鑑賞する機能
3D化したNEOの頃から思ってたが何故無いんだろうなこれ
今作はPS4で製作され「一から作り直しました、大変でした」と言うだけあって
質の高いものを作っているにも関わらずこういう点は雑だ
昔ならMSの頭部しか無かったMAP上の機体表現も
今では4方向の向き+移動時のバーニア分の差分が有り全身図
立ってるだけでF時代の2D戦闘シーン以上の質がある
戦闘中の3Dモデルは更に綺麗で、足の裏すら描き込んであり
バーニアを吹かしている様子や、サーベルを構えている様や射撃モーションを
それこそ上下左右色々な角度から見たくなるだろう
作ってる方は毎日見て嫌気がさしているのかもしれないが
FIFの好きな条件下の戦闘デモを鑑賞できるバトルシミュレータという
手本あるいは発展させるべき前例が在るのに無視してるのは残念極まりない
生産画面で所有MSを資金でLvごと複製する機能
例えば特定の量産機だけで部隊を組みたい場合
同じ機体をただ育てるのは苦痛にしかならないのではないか?
個人的には苦にならないが、こういう手間を嫌う人間は多い
今作はシークレットユニットの存在やスキルのブースト類でLvが上げ易い
「第○世代コンピューター」という経験値UPのOPを削除し常態化した印象だ
ただ1回Lv99にした機体に限って、こういう別口も設ける事は絶対にマイナスにならないと思う
1Lvを2.000キャピタルにすれば99で198.000と高過ぎない数字にはなる
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