2016年02月09日
今さらパワプロ2014をやり直す105
2016の公式サイトが更新されてたな
「OP」は無難な出来
個人的には嫌いな方だ
パワプロ15っぽい感じに歌を付けるとこう酷くなるのか…
仕方ないがサクセスキャラ中心で実在選手はオマケみたいな感じ
今作の仕様を考えるとこれが自然だがやはり悲しい
この点は2014の圧勝だと思う
例えばOPが二種類合って
サクセスメインと実在球団メインの二種類用意されているとしたら?
個人的には嬉しいが…今のコナミに期待は酷だろう
それでもあえて何か探すならリポーター(男)の存在か
どんなキャラになるのか未知数だが
名物になるくらい個性的なのが良いな
アナウンサーは居た
スカウトも記者もチアもマネージャー居た
じゃあリポーターが居ても良いじゃないかね?
…え? 女が良かった?
「オンライン強化」は正直微妙
他人の作った選手をDLって使うかね?
そっくりなのを自分で作るとかなら経験はあるが…
多分、収録に漏れた実在選手やOBの作成
査定の気に入らない実在選手の作り直し
それらを共有する形で利用されそう
コナミ側の査定や無料配信は無視だろうな
「なりきりプレイ」はプロスピであったアレの流用か
捕手視点
内野視点
自分は今の守備操作と走塁操作が死ぬほど嫌いなので
どっちみち打撃しかやらないのでどうでも良い内容かな
苛々するだけな気がする
やはり目玉は「新球種開発」だろう
2014の驚くほど発生しないオリジナル変化球習得の仕様
あれの酷さを考えると期待する人は多い筈
これも上で書いた実在OB作成の助けになるのではないか?
平松のカミソリシュートみたいなのは存在したが
それを自由に付けられるかもしれない
各球種に代名詞となる選手が多く存在する以上は
こういう形で個性を付けるのもありだろう
村田や杉下のフォークや佐々木、野茂のフォークに
きちんと区別を付けられるかもしれないだけでわくわくしないか?w
勿論、好きな変化をオリジナル選手に付けるのも良いし
何をどう加えればどう変化するのか確認するのも楽しそうだ
まあ制限入れてきそうな気がするので
余り期待し過ぎると失望した時が酷いかもな
「OP」は無難な出来
個人的には嫌いな方だ
パワプロ15っぽい感じに歌を付けるとこう酷くなるのか…
仕方ないがサクセスキャラ中心で実在選手はオマケみたいな感じ
今作の仕様を考えるとこれが自然だがやはり悲しい
この点は2014の圧勝だと思う
例えばOPが二種類合って
サクセスメインと実在球団メインの二種類用意されているとしたら?
個人的には嬉しいが…今のコナミに期待は酷だろう
それでもあえて何か探すならリポーター(男)の存在か
どんなキャラになるのか未知数だが
名物になるくらい個性的なのが良いな
アナウンサーは居た
スカウトも記者もチアもマネージャー居た
じゃあリポーターが居ても良いじゃないかね?
「オンライン強化」は正直微妙
他人の作った選手をDLって使うかね?
そっくりなのを自分で作るとかなら経験はあるが…
多分、収録に漏れた実在選手やOBの作成
査定の気に入らない実在選手の作り直し
それらを共有する形で利用されそう
コナミ側の査定や無料配信は無視だろうな
「なりきりプレイ」はプロスピであったアレの流用か
捕手視点
内野視点
自分は今の守備操作と走塁操作が死ぬほど嫌いなので
どっちみち打撃しかやらないのでどうでも良い内容かな
苛々するだけな気がする
やはり目玉は「新球種開発」だろう
2014の驚くほど発生しないオリジナル変化球習得の仕様
あれの酷さを考えると期待する人は多い筈
これも上で書いた実在OB作成の助けになるのではないか?
平松のカミソリシュートみたいなのは存在したが
それを自由に付けられるかもしれない
各球種に代名詞となる選手が多く存在する以上は
こういう形で個性を付けるのもありだろう
村田や杉下のフォークや佐々木、野茂のフォークに
きちんと区別を付けられるかもしれないだけでわくわくしないか?w
勿論、好きな変化をオリジナル選手に付けるのも良いし
何をどう加えればどう変化するのか確認するのも楽しそうだ
まあ制限入れてきそうな気がするので
余り期待し過ぎると失望した時が酷いかもな
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