アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
原作キャラ(FG:ジオンパイロット1) by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/25)
原作キャラ(ZZ:ネオジオンパイロット) by シャネル 折りたたみ財布 ベージュ (12/25)
原作キャラ(ジオフロ:ジオンパイロット9) by 表参道 シャネル ビル 和食 (12/24)
原作キャラ(MSV:ジオンパイロット4) by ブルガリ時計 ベルト調整 100均 (12/12)
原作キャラ(Z:ティターンズパイロット) by ルイ ヴィトン 池袋 (12/12)
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
DMM(55)
千年戦争アイギス(1)
雑談(25)
委任戦闘で周回(7)
実況パワフルプロ野球2014(123)
実況パワフルプロ野球2016(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った捕手(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った一塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った二塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った三塁手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った遊撃手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った外野手(4)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-野手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-投手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-早見表-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -選手再作成予定表(1)
実況パワフルプロ野球2014 -赤能力関連-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -監督試合関連-(1)
メタルマックス4(74)
プロ野球 ファミスタ リターンズ(15)
アラド戦記(30)
女神転生W FINAL(235)
女神転生W FINAL -遺物関連-(2)
SDガンダム Gジェネ ジェネシス(12)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(FG)-(4)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(MSV)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(IGLOO)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(08MS)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(クロディメ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(BD)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(コロ落ち)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ジオフロ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Lost War)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ポケ戦)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ミッシング)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(0083)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Z)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(センチネル)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ZZ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(逆シャア)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(UC)-(1)
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年02月01日

今さらパワプロ2014をやり直す99

パワプロってさあ…
アレンジチームってあるけど
ほんとに全部アレンジしてる奴って何人いるの?

基本的にやらんけど少し前にオリチームを作ろうとして挫折したわ


せっかくだから赤い扉を選ぶぜ
挫折への過程でもおさらいしてみるかw


これがアレンジチーム作成の初期画面

初期画面.jpg初期画面2.jpg

多分この時点ではみんなウキウキしてテンション高いはず
自分だけのチームってだけでそうなる

【チーム名】

チーム名.jpg

地名・企業名で使えてた漢字がいきなり使えない
音声入力がある名前にしたいがそれだと自由度は大幅に落ちる
よほどの事がない限りは結局はパワフルズになるだろう

短縮名.jpg

短縮名では何故か漢字が使える

【頭文字】

頭文字.jpg

頭文字でまた使えないようになる
実在球団みたいに「広」とか「巨」とかは無理なわけだ
この時点でいきなりやる気が下がる

【マーク】

マーク.jpg

以前書いた通りこれらの中から選択する
これでも前よりは増えてるが…

【ロゴ】

ロゴ設定1.jpgロゴ設定2.jpg

アルファベットのみで漢字や仮名、片仮名は使用禁止
文字のフォントだけ変えられる
斜体すら無理
そして国旗も無理

色作成は出来る
じゃあ何故髪の色や目の色は不可なのか…
コレガワカラナイ

【旗】

旗設定.jpg旗設定2.jpg

こちらも国旗は無理
日の丸? 不可能ですよw


タイプ2で使用でオーストリア共和国の国旗は出来るかwwwww
音声にはオーストラリアはあってもオーストリアは無いけどなwwwwwww

なお上記の通り音声は国名が有るが
国旗は用意されていない上に自作も不可能
という
実にチグハグというか手抜きな糞仕様


【ユニフォーム】

ユニ.jpg

構造上、ズボンとか再現どうしようもない

色変更.jpg

色作成はお約束のRGB
保存可能数が多ければもっと良かったな


一応、今の代表ユニのつもり
…似てない?
そうだな、俺には無理だったわw

【ホーム球場】

球場.jpg

四の五の言わずに球場を作らせろ
サクセス()とかどうでも良いんですわ
野球ゲームがやりたいのであってサクセスとか要らんわ

あと過去の実在する古い球場とユニをDLCで売れ

【悩んだ結果】

画面1.jpg

…酷いもんだろ?w

「頭痛が痛い」みたいなもんだからなこれw
やっぱり不幸だわ

チーム名とロゴに漢字が使えないからどうしようもない
使えたら野球倶楽部とか入れる奴、多いんじゃないか?w
空入力出来るなら入れないで済むんだが…

タイトルに入ってるくらいだし一応、実況がウリのゲームらしいので
せっかくの音声ありなら「ニッポン」か「ニホン」は使いたい
残念ながら「ニホン」は使えないが「ジャパン」は在った

この時点で二択になってしまう

マークと旗も国旗が使えない以上どうしようもない

一番日本っぽいマークといえばこの中では侍の兜のコレ
じゃあマークに合わせてサムライズみたいにしようとしたら
驚くべきことに「サムライ」は音声に無い

【使ってみると…?】

試合前.jpg
試合.jpg
いすず3.jpg

ガッカリしただろ?
コレジャナイ、コンナハズジャカッタ、ドウシテコウナッタって感じだw

…で、どうよ?
この隔靴掻痒を絵に描いたような使えないアレンジチーム作成
足りぬ足りぬは工夫が足らぬっても限度はあるわw

「デフォルトチームにサクセス選手は入れたくないなー」
と思ってもアレンジがこの出来じゃそうせざるを得ないんだよ
2016も多分このまんまだろうなw

本業のアプリとそのガチャ更新か
基本無料のサクセススペシャルの課金アイテム追加に忙しいだろどうせw

( ゚д゚)、ペッ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4685293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。