アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
原作キャラ(FG:ジオンパイロット1) by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/25)
原作キャラ(ZZ:ネオジオンパイロット) by シャネル 折りたたみ財布 ベージュ (12/25)
原作キャラ(ジオフロ:ジオンパイロット9) by 表参道 シャネル ビル 和食 (12/24)
原作キャラ(MSV:ジオンパイロット4) by ブルガリ時計 ベルト調整 100均 (12/12)
原作キャラ(Z:ティターンズパイロット) by ルイ ヴィトン 池袋 (12/12)
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
DMM(55)
千年戦争アイギス(1)
雑談(25)
委任戦闘で周回(7)
実況パワフルプロ野球2014(123)
実況パワフルプロ野球2016(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った捕手(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った一塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った二塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った三塁手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った遊撃手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った外野手(4)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-野手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-投手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-早見表-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -選手再作成予定表(1)
実況パワフルプロ野球2014 -赤能力関連-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -監督試合関連-(1)
メタルマックス4(74)
プロ野球 ファミスタ リターンズ(15)
アラド戦記(30)
女神転生W FINAL(235)
女神転生W FINAL -遺物関連-(2)
SDガンダム Gジェネ ジェネシス(12)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(FG)-(4)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(MSV)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(IGLOO)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(08MS)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(クロディメ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(BD)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(コロ落ち)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ジオフロ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Lost War)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ポケ戦)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ミッシング)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(0083)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Z)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(センチネル)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ZZ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(逆シャア)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(UC)-(1)
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年12月17日

久しぶりにアラドをやってみる17

アラドの公式放送を見てみた

内容は

・決闘関連
・松田さん(プロレスラー)と狩りに行く企画
・雑談1(過去を振り返る)
・雑談2(今後の展望をチラ見せ)

決闘は全く興味がない為、話題についていけなかった
どうも韓国で大会があってそこで日本代表がボロ負けしてきたらしい
ちなみに優勝賞金は300万前後だったらしい

少し前のカプコンカップが3000万だからちょうど10分の1か
もう少し出せば良いのにな…とも思ったがアラド戦記自体が
超マイナーな以上、仕方がない
のかもしれない

その後の放送決闘もコメントを見る限り
常連で占められていたらしく「身内配信」と揶揄されていた
これも仕方ないかもしれない

アラドで対戦するくらいなら
俺だって別の格闘ゲームで対戦するわ


やはりというか決闘の時より松田さんの時だけコメが伸びる
男格闘実装時に呼んでいたタレントの出川さんの時は称号くらいだったのに
クリーチャーまで用意されただけあって大人気
な様子

個人的にはプロレスとか全日の馬場とか三沢くらいしか知らないので
良く分からないが終始ニコニコしていたのが印象的だった
まあ人柄が良いんだろう、こんな糞運営のイベントに付き合うくらいだし

で、そのゲストを招いてやる肝心の企画内容
「AとBの二組のPTを作って特定のダンジョンをいくつか回ってタイムを競う」といった
使い古されたいつものヤツで片方が松田さん担当のようだ

これもいい加減ちゃんと新規でも理解できるやつ用意しろよと
順番はクロノス→ミラーアラド→グラシアで回るようだ
まずここで回数制限のあるダンジョンを指定してくる辺り頭がおかしい

放送を見てる中堅から廃人層が日課として
とっくに終了していて回数が残って無い可能性が高いに決まってるからだ
案の定、コメでも文句が出ていて笑ってしまった

じゃあ逆に完全新規なら参加出来るか?
Lvによる入場制限もあるしギミック的にクロノスとグラシアは無理だろう
参加する面子の中で一番Lvの高いキャラに敵Lvも設定されるだろうし

何よりもさっさとクリアしなければいけないTAという時点で論外
見ている方も経験者なら理解出来るが、全く知らない新規がこの放送を見ても
訳も分からず進んでいってるようにしか見えないので魅力は全く伝わらないだろう

そしてアラドが数ヶ月ぶりという松田さん
やはり郵便からクロノスの招待状を受け取っておらず出遅れる
当然、ミラーアラドも解放されておらずクエを受諾して開放まで時間が…
まずここで放送事故みたいな空気に

結局、やり直すことになり
クロノス→海上列車→グラシアにコースを急遽変更


今度はアバによる移動速度の差が酷く
松田さんのアバでは周囲のキャラの街移動の速さと雲泥の差が
当然、ダンジョンの中でもそれは顕著
で結局また負けてしまっていた

いや、前もって色々と確認しとけよ運営

ほんと馬鹿なんじゃねぇの? 首から上の頭は飾りかよw
挙句に罰ゲームを松田さんにやらせている始末
糞不味い飲み物だったらしいが我慢して最後まで飲み干していた

本業で忙しく触れないに決まってるだろうに何でこう気回しが出来ないのか…
運営のgdgdはなんというか…
そりゃ出川さんに「サークル運営」とまで言われるわw

結局その後に運営側の人間二人にも罰ゲームの液体を飲む事が決まり
騒いでいたコメントの方はかろうじて落ち着く

というか割と司会がユーザー目線でコメント拾ってたな


その後は雑談へ
○○が実装された〜みたいなのを一年間通して見て懐かしみ
来年実装予定の情報をいくつか開示して終了

コメントを見ているとソウル倉庫というのが期待されている
調べてて見るとキューブのように別枠かつ共有アイテムとして処理する流れらしい
確かに邪魔だもんな、何故アカウント帰属にしなかったのか理解に苦しむわ

せっかくだからついでに隕石も統合してくれ
無理ならせめて倉庫拡張の上限増やすなり、インベントリの拡張数を+2から増やせ
アイテム数の割りにあまりに狭すぎるんだよ、アラドのアイテム欄は

あとは10次レアアバターの予告画像は9次アバ
画像用意できないなら文字だけで良かったのでは?
遠目でしかカメラは画は拾わないんだから10次は9次と変わらないと誤解して
売り上げ落ちる可能性が出てくる
だろw

最後のアンケートを見ると
最終的な来場者数は約2000人でコメントは4000ほど
とても良かった35%、良かったが37%とかなり低かった(良くなかったは10%)

…ニコのアンケでこんな低いのって逆にすげえな

ほんとに公式チャンネルなのか?と目を疑うほど
これ松田さんのキャラ人気に救われてなかったらもっと悲惨なんだろうな
出川さんの時もそうだがゲストを呼びっぱなしで適当な成り行きに任せる

この糞みたいな姿勢をどうにかしないと話にならんだろうな

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4532689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。