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2015年12月15日

久しぶりにアラドをやってみる16

今日も今日とて転売目的で競売覗きながら
ミラー×5→クロノス×5を何セットかするだけ

ランチャーでクロノスに行ってみる

うわぁ…楽だわw
ヒュドラが多少ウザいくらいか?
この流れならソウルとデモスレと喧嘩辺りも楽な気がする

というかスピだけが異常に面倒臭くねぇかw

いや開幕にボスの手の位置にマイン三つ置いて
黒薔薇を中央で集中砲火にしてノヴァ撒いて
上下に回避しながらニルスナするだけで死ぬよ?

それでもダルいんだよなぁ…

武器の修理費がこいつだけ高いのも気に食わない
確かにスピは操作が楽しい、新技もどれも個人的には強い…が
爽快感を優先して弾ばっか撃ってると酷い修理費が待ってる有様

そもそも武器に耐久度とか要るのか?
 
一昔前の話になるが青字や白字を装備して使い潰して
耐久0になったら解体
みたいなのが流行ったほど
手数が多い爽快感の有る職ほど常に付きまとう問題要素だ

A「サブキャラ何が良いの?」
B「○○オススメ、修理費掛からんし
こんなギルチャが成立するくらい歪んでるw

というかイベントで頻繁に武器レンタルして修理費不要の武器用意したり
特定のダンジョンは耐久度減らないみたいなの入れるくらいなら
さっさとこの古臭い糞システムを撤廃しろ
よとw

ついでだからダンジョンでドロップアイテムを
いちいちユーザーに拾わせるのも何とかしてくれ

全部自動取得でリザルトで取捨選択で良いだろ

パクリ元のベルトアクションなら敵の少なさやアイテム数の少なさで
表立って問題にならないだけで(それでも問題として確実に当時からあった)

装備品だ、材料だ、回復だ、ゴールドだのとドロップ品が多く
攻撃だ、回避だ、スタックだ、クールタイムだ、コンボだとやることが多く
MAPにもよるが基本的に広めで敵の数自体も多いアラドの場合

攻撃が制限される拾う行動自体がストレスにしかならない
こんなのだから「オンライン最高峰のアクション?」
このスタイリッシュゴミ拾いゲームが?wって言われるんだよ

それにしてもお知らせを見る限りクリスマスイベントはどうやら
ダンジンのボッチクリスマス SSキャンペーン
これだけらしい

撤退しないのが不思議なくらいのやる気のなさ
北米も台湾もサービス終了からの再開を繰り返してるあたり
日本もそろそろ撤退しても良いんじゃないのかw


この前にリツイートキャンペーンも3000弱だっけか?

過疎過疎と専用スレで言われ続けてるブラウザゲームの
似たようなツイッター関連のキャンペーンですら6500
どんだけユーザー少ないんだw

あと受け取り方法が分かりにくいのもどうにかした方が良いぞw
渡したくないくらいなら最初からキャンペーン自体すんなよ
昔から知ってるユーザーならともかく新規なら気がつかないからこれw

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