アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月31日

最近なんだか調子悪い!! だるい 朝起きられない これが原因だった!!

      暑かったり寒かったり



    最近だるいなーー仕事行きたくないなーーと思っている方多いのでは?


    その原因を調べてみました



    温度差があると以前から言われてるのが自律神経の乱れ


   交感神経(例えば仕事をするとかスポーツするとか活発に行動する)
   副交感神経(リラックスする)



   

  特に自律神経乱れてくると意欲が無くなるから外に出ない、ゴロゴロする、寝てる

   そうすると1日中副交感神経が優位になるためバランスが崩れます


  ですから夜寝つきが悪いとかだるさが出てくると言うわけ


   自分が今自律神経が乱れてるかなーー?と感じたら

          このチェックリストで何個当てはまるかチェック


 天気が悪いとイライラする事がある



 雨の日は家でゴロゴロすることが多い


 朝起きるのが辛い


 寝つきが悪い


 湯船に入らずシャワーで済ませる事が多い


 汗がベトベトする感じがする


2つ以上当てはまったら自律神経の乱れがかも


              
 それでは改善方法を調べてみました
1 運動する
ウォーキング、ヨガなど
2 炭酸風呂にぬるめのお湯で10分つかる
市販の入浴剤で大丈夫です
3 たんぱく質を沢山バランスよく取る
牛乳、鶏肉、豚肉、など


今のうちから気をつければ夏バテや熱中症予防になるかも?


だるいからゴロゴロするのも逆効果ですねーーー

良い食事と運動やっぱりこれかーーーー




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7719678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
節約に試行錯誤しています。良いものをより安く!光熱費など限界まで抑えています
ぽんすけさんの画像
ぽんすけ
プロフィール
30代からのおすすめ化粧品のブログも書いています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。