アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月30日

衆院選挙戦、衆院山口4区で起きた妨害行為?

今回の衆院選、安倍晋三首相のおひざ元である山口4区では、「権力批判のためなら何をやっても許される」とでもいうような候補者の言動が目立った。
選挙活動や言論の自由は最大限尊重されるべきだが、妨害行為を許すような風潮が広がれば、日本の法治主義、民主主義が揺らぎかねない。


選挙戦終盤の10月17日夜。山口県下関市の公民館で、首相夫人、昭恵氏の個人演説会が開かれた。
公民館前に、立候補していた政治団体代表の黒川敦彦氏(39)=落選=が現れ、森友・加計学園問題を追及する演説を始めた。演説は、安倍陣営の個人演説会が始まった後も続いた。出席した男性会社員(32)は「外の演説が大きくて、会場の中でも声を張り上げないと聞こえないくらいだった」と語った。


同19日に開かれた安倍陣営の総決起大会でも、同様の行為が繰り返された。黒川氏は会場入り口に選挙カーを止め、「安倍首相のお友達を優遇する政治が許せない!」と演説した。他にも演説会場周辺を選挙カーでぐるぐる回るなど、黒川氏が、安倍陣営の個人演説会の付近に姿を見せたのは、少なくとも4カ所に上った。安倍陣営によると、選挙カーがすれ違う度に「モリカケの証人喚問はどうするのか!」など、マイクで大声を浴びせられたという。

公職選挙法225条は、選挙の自由妨害罪として「交通もしくは集会の便を妨げ(中略)選挙の自由を妨害したとき」には、4年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金と定めている。これに対し、黒川氏は「どこが選挙妨害なんですか。街頭で選挙運動をするのに問題はなく、安倍氏の支持者に訴えたかっただけだ」と主張した。こうした過激な選挙運動は、初日から始まった。

黒川氏はツイッターに「安倍あきえを取り囲みましょう!」と書き込んだ上で、10日の公示日、参院議員の山本太郎氏とともに、安倍陣営の出陣式に訪れた。その様子をインターネットで動画中継したほか、安倍首相との合同演説会を求める手紙を昭恵氏に手渡した。14日には、黒川氏とともに森友・加計問題を追及する市民団体代表の田中正道氏(61)が安倍氏の選挙事務所を訪れた。40分間に渡り、モリカケ問題や憲法改正についてスタッフに詰め寄り、その動画をインターネットで公開した。

動画の撮影とインターネットへのアップについて、田中氏は「許可を得たものだ」と述べた。だが、応対した安倍事務所のスタッフは「撮影しているとは、本人から知らされなかったし、アップされたことは知人から『あんたネットに載っているぞ』と連絡を受けて知った」と訴えた。一連の行為は、肖像権の侵害のみならず、脅迫や業務妨害などの刑法に抵触する可能性もある。山口県警下関署の担当者は「違反行為があれば粛々と捜査する」と述べた。

黒川氏は「陣中見舞いに来た田中氏が、個人で行ったのだと思う」と述べ、自身の選挙運動との関連を否定した。その上で「選挙の戦い方に『普通』はない。そもそも普通の選挙戦なんて数字などの論理的な根拠はないし、法律に違反しなければ何をやっても良いんじゃないですか。私に投票してくれた6600票には、反安倍のモチベーションの高い声が反映された。産経さんはこういうことは書かないと思いますけど」と語った。

では、メディアはどう報じたのか。毎日新聞は10月26日のオピニオン面に「森本・加計学園問題終わっていない」「取材拒否に批判の声首相夫人の地元回り」との見出しで、選挙期間中の安倍陣営の対応を批判する記事を掲載した。確かに安倍陣営は、「昭恵氏に危害を加えかねない動きがある」として、個人演説会などの取材を拒否した。

毎日の記事は、この対応について「地元での『森友・加計学園問題隠し』に批判が出ている」と断じた。識者の「有権者に候補者の姿勢を説明する機会をなくしている」とする意見も掲載した。19日の総決起大会の様子について「ロビーに報道関係者の会場への立ち入りを禁じる紙が張られ、警察官が警備にあたる『厳戒態勢』が敷かれた。記者はロビーに漏れてくる演説の音を聞くしかなかった」と記した。半面、会場入り口で黒川氏が演説をしていたことは書かなかった。

ツイッターでの「取り囲みましょう」にも触れたが、黒川氏が書き込んだとは、明示しなかった。もし自民党以外の候補者や団体を対象に、「○○を取り囲みましょう!」というネットの書き込みや、妨害するかのような会場前での演説が行われていたら、毎日新聞や朝日新聞はどう報じただろうか。法律違反は論外だし、違反スレスレの妨害行為も許されない。だが、多くのメディアは山口4区で起きたことを詳細に報じることはなかった。

「報道しない自由」によって、その行為に加担したとさえいえる。それは「反安倍」を旗印に掲げれば、法律違反すれすれであっても、問題視しないと宣言したに等しい。公正な選挙と法治主義は、民主主義国家の根幹だ。それをなし崩しにするか、日本社会は岐路に立っている。






名無しさん
13時間前
報じないマスコミは共犯なんですよね。







名無しさん
13時間前
反安倍はマスコミにはヒーロー扱いされますからね。
この人や前川など。







名無しさん
13時間前
大体モリカケ問題さえでっち上げられなければ解散も選挙もなかったのではないかな。







名無しさん
13時間前
ほんとにひどいな。
相手にダメージを与えるのなら何をしても構わないという姿勢が
はなから政治の場で争う気もないことを表していると思う。
安倍さんが嫌いなのはその人の感じ方なのでどうこう言うつもりはないけど、
こんなやり方が認められていいわけがないと思います。







名無しさん
13時間前
この件に限らず、違反行為に対しては厳正な処罰を願います。







名無しさん
13時間前
黒川敦彦 6687票(4.6%)
おいおい
よく立候補しようと思ったな







名無しさん
13時間前
今回の選挙はマスゴVS日本国民でしたね。しかしネットを見ないワイドショーに騙される層もまだまだ多いですね。電波オークションが急務。







名無しさん
13時間前
さきの衆議院選挙で安倍首相の選挙区(山口4区)で安倍首相に対して、ある対立候補がした事は、しつこいぐらい森友学園問題や加計学園問題(モリカケ問題とも)を批判していたのですね・・・・・
本来は選挙期間中に記事にして報じるのですが、この場合は報道機関がわざと報じなかったり隠ぺいしていたのでしょうか。
このような危険な候補は、記事にしないと。







名無しさん
13時間前
個人の思想まで云々言うつもりはないが、いくら自分に勝ち目がないからと言って相手を妨害するのはいけない。1票入れてくれる人もいれなくなるしスポーツなら反則負け。かっこ悪いと思わないのか。







名無しさん
13時間前
名前通り黒いな。







名無しさん
13時間前
いくら選挙において敵だとしても、相手に敬意を持って相手の演説中は自分の演説を止めていた小泉進次郎氏とは凄い差だな。
そりゃ当分今の野党が勝つことは無いわ。
マスコミも同罪な。







名無しさん
13時間前
恥ずべきは毎日新聞(TBS)、朝日新聞(テレビ朝日)の報道姿勢です。
黒川某、山本某は、メディアに取り上げられることを目的にした活動。
腐ってる。







名無しさん
13時間前
黒川敦彦FBより
『今日の報道ステーション。加計問題、今治市関係で、
ちょっと面白いできになってます。お時間の許す方、
見てみてください。市民とマスメディアが、
どういう連携をできるか、メディアがほしい絵を、
どうやって作って行けるか、という取り組みです。
ウソはついてないです。ただ、最大面白い絵を、
最大面白いストーリーを、作るために、僕たち、市民も現場で
努力しています。2時間取材対応して、放送10秒。
でも、テレビの破壊力、絶大です。』
→選挙なんてどうでもいいんです。日本国に混乱と停滞を作り出したいだけなんです。







名無しさん
13時間前
山本太郎も一緒にいたんですよね。国会議員にあるまじき行為ですね。







名無しさん
13時間前
これがパヨクの常套手段。目的を果たすためなら犯罪すら厭わない。
そして、それを正義と報道する数多くのマスコミ。
こんな人たちを野放しにしていてもいいんだろうか。







名無しさん
13時間前
司法がきちんと仕事をして欲しいと思います。







名無しさん
13時間前
同意
安倍批判だけで
政権取ろうと
思っている政党が
支持されるわけない。
仕組みを変えるとか
対案を出すとか
前向きなこと
言ってもらいたい。







名無しさん
13時間前
今回の選挙ほど選挙違反事例がニュースになる事がなかったのではないか。それだけ、パヨクの選挙違反がひどかったのだろう。







名無しさん
13時間前
この人とかなかまたちの人とか、することが野蛮。







名無しさん
13時間前
選挙法違反と取れる、一般人への交通費支給をTwitterで書いた人も、ありましたね。
さて今回は、池上さんのとこで今までなら報じなかった沖縄の選挙法違反は報じてたが、他については報じないんでしょうかね。







名無しさん
13時間前
山本太郎と一緒に逮捕したら良いと思うけどね。







名無しさん
13時間前
報じないとかいう以前に、朝日と毎日は最初からグルなんでしょ。むしろ自分たちが騒ぎを仕込んで、何かあったら大々的に報道してやろうと思って待ち構えていたんだよね。







名無しさん
13時間前
反政権でもなくて、こういう輩は安倍さんのストーカーなんだよな。警察が動けば、権力の横暴だと叫んで朝日や毎日は喜んで紙面にするだろう。こういうのが当選し始めたら日本も終わりだ。







名無しさん
13時間前
この人!!!黒川さん!!!
子育て世代の多い新しいマンションの前で14時前から約30分大音量で演説を始めて、内容は自分は3児の父だから子育てする皆さんの気持ちが分かります!とのこと。
気持ちがわかるなら赤ちゃんの昼寝の時間にマンションに向けて演説しないで欲しかった。
演説し始めに何事かと思って窓から見たら、ご声援ありがとうございます!!!て。
勘弁して欲しかったです。







名無しさん
12時間前
日本のほとんどはTVで報道したことしか現実社会で起こっている事だと思わない。
日本各地で豪雪になっても北海道だから当たり前でほのぼのニュース扱いにされ、東京で5mmでも降ったら各地の豪雪よりも大騒ぎする。
そもそも日本の報道は平等でもなくむしろ偏っているのを知っていますか?
私も昔は平等だと思っていたが若い頃に渡米して海外から日本の報道と海外で伝えられていることが違っていて日本の偏向報道に気付きました。
皆さんも御注意ください。







名無しさん
13時間前
安部さんも問題ないなら、もっと強気でいけばいいのに。
個人的には、もり、かけ、なんて昔なんてもっとひどかったと思う、大企業だって、何か自分たちの有利になる人に付く、当たり前のこと。
もり、かけ、なんて、蕎麦じゃないんだから海苔がついていようが、なかろうが、どうでもよい。
国会の時間の無駄。







名無しさん
13時間前
>これが選挙戦なのか
選挙結果が全て。







名無しさん
12時間前
問題の根本は選挙管理委員会や警察が叩かれるのが怖いのかわからんけど、仕事しなさすぎてるってことだと思うわ。
少なくとも選挙妨害と疑われるなら、与党野党無所属関係なく警告してそれに従わないようなら最悪立候補取り消し位の権限与えてもいいと思うよ。それくらい今回の黒川氏の行為は違法ととられてもおかしくなかったし、違うところだと、沖縄の選挙活動は与野党問わず違法行為が多すぎるし、共産党の選挙期間前の違法選挙して活動をツイッターには載せている有り様だしね。







名無しさん
13時間前
総理の地元はこれをどう思うか?







名無しさん
13時間前
なぜ報道しなかったのか?
それは報道をさせることがこの無茶苦茶な選挙戦をやった人の目的だったから。
それが明らかなのに報道をしてしまっては思う壺。だから報道しなかった。
それに、この人が当選する可能性は皆無。6687票。だったこれだけしかない。安倍が10万票超え、次点の候補でさえ1万8千票。山口4区はそういう選挙区。
黒川なんて対立候補として取るに足らないし、安倍の当選も確実。そういう選挙区のことを一々報道する必要はない。
ただ、問題のある選挙戦をしたのは事実だから、終わった後にこうやって少し問題にする。なぜ後なのかといえば、後での報道では黒川の目的は達成できないから。
報道しないのは問題を放置したのではなく、問題だと思ったからこそ報道しなかった。







名無しさん
13時間前
取り囲みましょう、とは全国民へ訴えた言葉ですよね
そんなこと国会議員候補がネットに書いたら、本当に取り囲んでもいいと捉えてしまいそうだし
どんな人が参加するか分からないのに、、、
脅迫そのもの







名無しさん
13時間前
これに投票した6600もしょっぴいていいレベル。テロリスト予備軍にしか思えない。







名無しさん
12時間前
前川、黒川。モリカケモリカケ言うなら、このマエクロコンビも、十分に違法もどき行為を追及されるべきだと思う。
一歩間違えば、恐喝で逮捕されるべき行為。







名無しさん
13時間前
反日マスコミの印象操作や偏向報道もこれに当たりますね。







名無しさん
13時間前
ただただキモチワルイ。







名無しさん
13時間前
腐ったマスコミが多いこれを野ざらしにしてはならない







名無しさん
13時間前
Yahoo!さん、トップニュースで扱って下さいね。







名無しさん
12時間前
まあ黒川もはなっから当選するとは思ってないでしょ
違うとこに目的があったとしか思えない
本気で当選するつもりだったなら…怖いわ







名無しさん
13時間前
攻め方がかっこ悪すぎ。







名無しさん
11時間前
これのどこに安倍の独裁があって
安倍による報道規制がかかってるといえるのだろうか







名無しさん
13時間前
こんな行為がこの国で許されるのか?
これを放置していればこの国は大変な事になる。







名無しさん
11時間前
あれは酷かったよね。
ただの活動家が、単に安倍首相の悪口を言いたいが為に、立候補した。
取るに足らない存在だから首相も相手にしなかったのかも知れないけど、こんなの許しちゃだめですよ。
本来ならメディアがこれを止める力にならなきゃいけないのに、むしろメディアが率先して根拠の無い悪口を言いまくっている。
やっぱりおかしいですよ。







名無しさん
12時間前
とにかく公選法の取り締まりがザルすぎる。主権の問題なんだからもっと厳しく対応すべきだ。







名無しさん
13時間前
こいつに投票したのって
ざいにちの
きか人だろ
あの辺は
いっぱいいるみたいだし







名無しさん
13時間前
そう言えば、選挙違反で捕まった候補者は
未だ報道されていないけど、
報道しない自由なのか、
パヨクに忖度なのか?







名無しさん
13時間前
なぜ、今頃言う?







名無しさん
13時間前
朝日、毎日は新聞購買落ちる行動をなぜ取るのかな?







名無しさん
10時間前
もりかけ問題なんて安倍総理に疑惑はないと
エヒメ県元加戸知事は安倍総理は
富士の白雪より白いといっている
朝日毎日による戦後の
二大フェークニュースです 
ねつ造慰安婦記事同様に 
なんてひどいことをする 
落選して当然でしょうに
選挙妨害の罪はないのかしら 
共産党か社民党なのか
党はどこなのかしら 
朝日新聞がなかったら 
日本は戦争をしてなかったかも
戦争を鼓舞して 負ければだんまり 
野党に政権などとても
任せられることはできない 
国の存亡にかかわる







名無しさん
13時間前
妨害するためだけに立候補したけど。
なんの妨害にもならなかったね。







名無しさん
13時間前
そこまでしてそれっぽっちの票しか集められないとか(笑)






参照元:産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000516-san-pol


カタルーニャ独立問題で反対デモ開催、共生を呼びかけてますが・・・

【バルセロナ(スペイン北東部)賀有勇】スペイン北東部カタルーニャ自治州の独立問題を巡り、州都バルセロナで29日、独立に反対してきた市民団体らがデモを開催。州政府が正式に独立宣言し、中央政府が州政府のプチデモン首相を罷免するなど自治権の停止に踏み切る中で、スペインとカタルーニャの「共生」を呼びかけた。

10月1日の住民投票では独立派が約9割を占めたが、投票者数は有権者数の約4割にとどまった。多くの反対派が棄権したと指摘されている。

デモは独立に反対する市民団体「カタルーニャ市民社会」が呼びかけ、市民らがスペイン旗とカタルーニャ自治州旗を手にバルセロナ中心部の目抜き通りを埋め尽くした。警察によると、約30万人が参加した。

デモに参加したマーケティング会社に勤めるホセ・ガルシアさん(50)は、「私も生粋のカタルーニャ人。だが、独立しても経済や安全保障で苦境に立たされるだけ。過去の弾圧の歴史を理由に感情や理想論に突き動かされるのをやめて、現実的になるべきだ」と独立派を諭すように話した。

会社員のミゲル・ロサノさん(35)は欧州連合(EU)旗とスペイン旗を持って参加。「独立派は支払った税金の分だけ投資されていないというが、状況に応じて税を再配分しなければ南部の貧しい州は滅びる」と税の再配分に不満を募らせる独立派をけん制。「望んだ結果ではなかったが、中央政府の措置は仕方がない」と話し、自治権の停止に踏み切った中央政府のラホイ首相に理解を示した。

一方、29日にはバルセロナ北東100キロのジローナで、サッカーのスペイン1部リーグの「ジローナ」と「レアル・マドリード」の試合が行われる。

人口約10万人のジローナは、プチデモン氏の地元で独立派の「牙城」。ラホイ氏がレアル・マドリードのファンとして知られることから「代理戦争」としてメディアでも取り上げられる。

独立問題を巡っては、強豪「バルセロナ」に所属するスペイン代表の地元出身ピケ選手が独立支持のメッセージをツイッターに投稿し物議を醸した。リーグを運営するスペインプロリーグ機構は、独立すればカタルーニャのチームの参加を認めない方針を示すなど、スポーツ界にも影を落としている。

様々な場面で影響が出てますが、世の中は常に変化します。
犠牲はあると思いますが、良い方向に変化して欲しいですね。






名無しさん
11時間前
反対派は内部にも多い。
ただそれで説得できたら苦労はない。
内部でも反対派対賛成派の対立はあるだろう。







名無しさん
9時間前
どうなってしまうんだろうか







名無しさん
5時間前
カタルーニャ地方が独立王国だったのは、1000年前の短期間。8世紀にフランク王国が侵攻してきたイスラム教徒を牽制するために、ここに「辺境伯領」なるものをつくった。その時に南フランスからたくさんキリスト教徒を移民させたため、カタルーニャ語はスペイン語よりも南仏諸語に近くなりました。
その後のカタルーニャはフランスの権威を脱した(つまり独立)後、アラゴン王国の一地方となり、さらにアラゴンがスペインの構成国となったので、独立国であったことは100年くらいしかありません。そんな遥か昔のことを盾に独立いってたら、きりがない。







名無しさん
9時間前
反対派が棄権しなければ、どうだったのかな?







名無しさん
3時間前
俺たち金づるか?!もう嫌だぜ独立しよう。・・・っていう気持ちもわかるけど、取り巻く現実は厳しくて一筋縄には行かないよね。







名無しさん
59分前
こういう話が一番難しい
歴史もあるし、現在の経済状況、それこそ利権の問題もあるし。おそらく、どっちにも、それなりの理屈もあるだろうし。
いずれにしても、なるべく死人が出る事態は避けて欲しい







名無しさん
11時間前
「独立しても、その先に何があるのか」って普通に思うが、どちらも歩み寄る事が出来ないから、共生出来ないから、共存出来ないからこそここまでこじれたんでしょ。







名無しさん
8時間前
現地誌では110万人のデモとの情報。反対派も多いが、過激派少ないのでニュースにならんかっただけ。独立派が仕組んだ杜撰な選挙を利用して(一人で複数回投票した暴徒も多い)独立宣言。やり逃げ
その間に2000社がカタルーニャから移転
ボロボロ







名無しさん
3時間前
まだまだ問題は尾を引きそうだなあ。中央もカタルーニャも、もっと話し合うことだな。とにかく、武力衝突なんてことにはしてほしくないね。







名無しさん
3分前
twitterではこのデモに参加した多くはマドリッドをはじめとしたカタルーニャの外からきたプロ集団で、フランコの歌を歌ったり、フランコの敬礼をして騒いでいる独立を反対するスペイン人の動画が出回っている。独立の是非を問うスペインが違法とした国民投票の数日後に開催された、バルセロナで独立に反対を訴えるデモンストレーションに大型バスで集まったスペイン人たちとほぼ同じメンバーなんじゃないの?カタルーニャ警察に暴力を振るっている動画では手の甲に思いっきりナチスのマークのタトゥーをいれている人もうつってた。昨日はバルセロナに住むカタルーニャ人、恐怖を感じたと思う。







名無しさん
4時間前
ほんとに独立したいなら、投票じゃなくて現実的にやることあるでしょ。
こう言う投票って、誰かがなんとかしてくれる、無責任のあらわれだとおもう。







名無しさん
6分前
スペインの歴史を振り返ると、独立派の気持ちもわかりますが、やはり国法がある以上、今回の独立宣言は無効でしょう
双方とも冷静に、落としどころを交渉すべきと思います。
記事の中に理性的な意見がありましたが、この地域の方が感情だけで暴走していない様子もわかって少しホッとしました。
地域マスコミも冷静に願います。
過去の憎しみや理想論で民衆を扇動しすぎると、いずれ歯止めを失い、日本の隣国のように「感情が法を支配」するようになり、引き返せなくなくなってしまいますよ。







名無しさん
1時間前
現実を見ればカタルーニャ独立ってそう簡単ではないのはその通り。
でもスペイン政府自身の民族感情からくる強硬策と、それに反発する
カタルーニャの民族感情からくる独立宣言が入り交じってしまって、
どうにも収拾出来なくなってしまった。どうやって解決するにしても、
今回のカタルーニャ独立騒動はカタルーニャとスペインの両方にとって
マイナスにしかならないと思う。







名無しさん
8時間前
独立に賛成の人たちがどういう人たちかは良くわからんが、どの記事を見てもインタビューに答えてるのは20代でまだ職に就いてない学生がやけに多い気がする。
仮にカタルーニャ州が独立したとしても独立に賛成した若者たちは就職先がちゃんとあると思ってるんだろうか?
相次ぐ企業の撤退で就職先にかなり困ると思うんだが。
観光業だってEUから締め出されるわけだから観光客が激減するのは免れないよね。







名無しさん
53分前
サッカーに政治を持ち込まないなんて、
むりむり。
政治対立があるなら、サッカーを辞めるべし。
その方が逆に政治対立がなくなるかもよ。







名無しさん
4時間前
去年ボスニア、マケドニア、セルビアなど旧ユーゴを旅してきました。
現地で私が小さく分裂して殺し合いをして独立をして何かいい事がありましたか?とある人に尋ねると、全く何も無い前よりも貧しくなった。
とこの人は言いました。そしてこの人はオーストラリアへの移住を希望してました。本当に旧ユーゴ諸国は貧しくて交通インフラも整っていない酷い状況でした。だからここも一時の勢い独立なんかやめた方がいいと思うけれどなぁ〜







名無しさん
9時間前
独立し、スペインやEU諸国からの賛同を得られなくても、自分たちだけでやっていけるだけの算段があって独立宣言したんですよね?
どのような手法を持ってその独立を維持し、かつ諸国からの賛同をこれから得られていくようにしていくか、その行政手腕に注目したいです。







名無しさん
51分前
700万人の人口のカタルーニャ地方で30万なら少数派
投票率4割の内9割なら有権者の人数がわからないけど700万の内8割が有権者なら560万の36%で200万程度は独立賛成となる。
残りの470万人の意思が重要になってきそう。







名無しさん
33分前
独立しても、イギリスと違い経済規模が大きくないから、EUに加盟しないと経済が成り立たないだろ。
しかし、加盟には今見直しが検討されているが、原則加盟国の全会一致が条件のはず。
だから、当事国スペインが反対すれば加盟はできない。
将来的に経済が苦しくなる事は明白。







名無しさん
46分前
ご冥福をお祈りいたします。







名無しさん
29分前
半数以上はプロ市民です。







名無しさん
47分前
普通の人もいたのね







名無しさん
1時間前
政府が弾圧に動いたら、保守的に反対に動くよね。分断政策だから、道のりは長いね。自らで決めないと、やむを得ないなんだろうけど、無血を祈るだけだね。







名無しさん
1時間前
反対派は、ほとんど投票に行ってないだろうし、
賛成派は、ほとんど投票に行ってると思う。
そう考えれば、賛成派は40ー45%程度じゃないの?







名無しさん
3時間前
ウクライナみたいになっちゃうのかな?







名無しさん
9時間前
共生は今までずっとやってきたでしょ。
今回はごね得とは違う気がする、カタルーニャの方はどれだけ抑圧されていたのかは知りたいけど。







名無しさん
7時間前
>「私も生粋のカタルーニャ人。だが、・・・
この冷静さが大事。
独立賛成派は”独立”という目標に酔って、それがもたらす結果まで冷静に見通す目を失っているのではないか。
ここで発想を転換し、”独立したがっている人たちとも共存している国”として維持していったらどうだろう。
分離独立問題を抱えている他の国々に対し、国をまとめるヒントを提示できるお手本になるのではないかと思うが。
それこそ世界に誇れる国の在り方ではないかと思う。







名無しさん
1時間前
なら、試しに1回独立してみればいい。
ダメなら泣きつくんだね。もう一度、1国家としてお願いしますとね。







名無しさん
44分前
日本人が考えるほど、独立賛成派は単純じゃないと思う。
日本の地方が日本から独立したら、国民一人当たりの借金1000万円から解放されるとなったら、独立したいと考える人も出てくるかもしれない。中央政府と国の官僚は身を削らずに好き勝手、経団連は本部を東京に置いて東京に一極集中させて、地方は無視。独立した方が良いって根拠があったら、民主主義的に投票で実現させたいと思うのかもしれない。







名無しさん
1時間前
仮に独立してもスペインの反対があるからEUに加盟できないしユーロも使わせないだろう。
報復関税もあり得るし実質経済制裁を受けるに等しい。
今は豊かでもあっという間に破綻する未来しか見えない。







名無しさん
8時間前
銃撃戦になりそうだ







名無しさん
1時間前
カタルーニャを語るーにゃ。







名無しさん
4時間前
沖縄もよく似たものかな?!となると政治目的で国内を内乱に導いている勢力があるという事ですね。







名無しさん
1時間前
揉めるなー、これは







名無しさん
11時間前
110万人規模のデモになったそうだな。
アホな独立派のせいで経済力は落ち社会も家庭も分断されてしまった。
12月の州議員選挙で良い方向に向かうと良いけどな。







名無しさん
7時間前
ブレグジットみたいに後の祭りにならないことを祈るよ
これはどっちの為にもならんと思う







名無しさん
8時間前
日本の選挙と比べてだが、投票率43%で独立賛成90%。独立反対がほとんどが棄権したとのことだが、それは選挙結果としては通用しない。







名無しさん
1時間前
こりゃ映画になるね







名無しさん
1時間前
自分たちの選挙の結果ですよね。
なぜデモに走るのか。







名無しさん
1時間前
たしかに社会保障や経済的なことを考えると独立はリスクが高いと思う、感情に身を任せると危険だと個人的に思う。







名無しさん
45分前
今まで独立派の意見ばかり報道してたけど、報道しないだけで反対派も多いという事だ。独立したら国防費や外交など余計な費用が増えて大変だろ。







名無しさん
7時間前
沖縄を考えてしまう、ヅラの終わりが見える・・







名無しさん
1時間前
分断が始まってしまった。







名無しさん
1時間前
通常、多数派というものは動かなくても有利なので静観していることが多い。
大抵は、不利な少数派がデモなどで騒がしいため、多数派のように錯覚しがち。
カタルーニャのように、独立反対派も大規模デモをするのは、スペインに残りたいカタルーニャ人も意外に多いと知るキッカケになり、沈静化にも役立つと思う。







名無しさん
32分前
棄権は意思表示じゃない。国会でも審議拒否と行って退席したりするがなんの意味もない。







名無しさん
42分前
スペインは民主主義国ではないの?







名無しさん
1時間前
あんまり国が分裂するのは良くない。紛争の元だからだ。だが、スペインはカタルーニャに独立してほしくなかったらカタルーニャの不満を取りのぞくための努力をしなければならない。
 イギリスの独立問題も、イングランドへのあからさまな優遇が元になっている。
 
 日本の沖縄に対する態度を見てもそうだが、ないがしろにして踏みつけて来なかったか。ただ独立に反対してるんじゃ、それは我儘だ。







名無しさん
9時間前
これに反応して日本のどこかの地域も独立運動するのかな?しかし、独立って大変だよな。食べていく手段もちゃんと考えなきゃいけないし、世界の国々からも独立国として認めてもらわなければならない。簡単にはいかないよ。







名無しさん
1時間前
なんで反対派は独立投票のときに棄権じゃなくて反対票いれなかったんだろう?







名無しさん
1時間前
琉球独立問題とも無関係ではない。慎重な対応が求められる。






参照元:毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000039-mai-eurp


2017年10月29日

日本シリーズはソフトバンクが連勝!今宮の走塁、アウト判定もセーフで決勝点に

◆SMBC日本シリーズ2017第2戦 ソフトバンク4―3DeNA(29日・福岡ヤフオクドーム)

ソフトバンクが劇的な逆転勝利でDeNAに連勝。対戦成績を2勝0敗とした。


今宮が神走塁を見せた。2点を追う7回に柳田のタイムリーで1点差に迫って、なお2死満塁。中村晃が右前にタイムリーを放ち、三塁走者・柳田が生還し同点。
さらに今宮がヘッドスライディングでホームをつくが、右翼手・梶谷の左にそれた送球をキャッチした捕手・戸柱も飛び込みタッチ。
主審・牧田はアウトの判定を下した。


同点でチェンジと思われたが、工藤監督がリプレー検証を要求。
リプレー検証の結果、セーフとなり、逆転に成功した。


ソフトバンクは初回に、柳田が初球を右前安打で出塁、今宮は初球で犠打を成功させ、デスパイネがカウント1―1からの3球目を左前適時打し、わずか5球で先制したが、6回に先発・東浜が梶谷にソロ本塁打を浴び同点に追いつかれ、3番手・森が宮崎に2ランを喫し、勝ち越しを許していた。

それでもあきらめずにつないでつないでつかんだ勝利。
逆転した直後の8回はモイネロが3者凡退に抑えると、9回は絶対的守護神・サファテが抑え逃げ切った。


地元・福岡で2連勝。最高の形で敵地・横浜に乗り込む。

私ホークスファンとしては、嬉しい限りです。






名無しさん
59分前
微妙な判定が多かった試合でしたが
ショートの守備力の差が出た試合になったね







名無しさん
1時間前
逆転の場面
テレビのスローリプレイで見ても
アウトかセーフか分からないくらい際どいタイミングだった。
それくらい紙一重のプレー。
それで2勝0敗と1勝1敗では大違い。
そもそもその回は倉本のエラーがきっかけ。
今宮と倉本の明暗ハッキリですね。







名無しさん
59分前
倉本のエラーがすべてだったなぁ…







名無しさん
55分前
倉本は今夜眠れないだろうな。
ただ、今宮も色々乗り越えて今があるからね。
どっちも頑張って欲しい。







名無しさん
47分前
パリーグしか見ないので知らなかったけど今永ってすごくいい投手ですね
今日とても魅了されました
ビデオ判定もあるけどショートの差が試合を分けたのもある







名無しさん
58分前
クロスプレーのビデオ云々より
ショートの差が出たなあ。







名無しさん
55分前
一応ホークスを応援してましたが、神走塁ではなかったような。
結果的にリプレイ判定が揉めたのも今宮選手がヘッドスライディングに行った際指が浮いていたという点が原因のひとつですし(戸柱のミットも浮いていたので指がもっと寝ていれば普通にセーフ)、なんでもかんでも神走塁とかいうのはどうかと。
今宮の方はその後の守備の方が神でしたよ。







名無しさん
59分前
ぶっちゃけアウトでもセーフでもいい。
でもその映像を流さなければどっちのファンも納得できない試合だと思う。







名無しさん
58分前
あれだけ時間が掛かって判定が覆ったら、ベイファンも納得しにくいだろうね。







名無しさん
53分前
横浜は広島とのCSでは、今永や濱口の先発投手をリリーフで
投げさせて勝ちあがってきたが、日本シリーズではそうは
いかない。横浜のリリーフ陣ではソフトバンク打線を抑える
のは厳しい。第3戦以降の思い切った投手起用がないと、
このまま終わる。







名無しさん
53分前
「アウトにもセーフにもどっちにも取れる」のなら最初の判定を覆すなよなぁ







名無しさん
51分前
テレビが肝心なところをスローしなかったり、くるくる回るカメラを生かさない所に、闇を感じた。笑120台もカメラあれば、絶対決定的なシーンは取れてるはず







名無しさん
58分前
リプレイ検証は今宮の手が沿ってる分アウトかと思ったが、セーフになったのはDeNAにとっては不運だった。
SB相手にリードを許してしまうと、後ろが磐石だから厳しいよな。







名無しさん
58分前
リプレー検証も2回あり
好プレーも連発。
見応えもあるし
面白いシリーズだと思いますよ。
強いホークス。
地元に戻って粘りを見せろDeNA







名無しさん
49分前
リプレー検証長かったね。映像でも迷うくらいだったら判定の通りでいいと思うんだけどな。







名無しさん
44分前
審判は判定を覆した理由を説明する責任があると思う。あれだけの時間を要しているのなら審判の説明責任はなおさら。







名無しさん
51分前
両チームのショートの活躍とエラーでチームの勝敗が決まったと言えるんじゃないのかな…。







名無しさん
46分前
よっぽど明確な映像でもあったのでしょうか?
ちょっと見てみたいですよね。







名無しさん
55分前
個人的にはあのシーンはアウトに見えたな。
まぁ、審判がビデオを見て判定した結果なので今更言っても仕方ないけれど最初の判定がアウトだったので判定覆すならもうちょっと詳しい説明か決定的証拠となった映像が見たいな。求めすぎかな。







名無しさん
47分前
2点差で三上じゃ荷が重すぎる。ましてや相手はホークス。調子がいいときは球数関係なく投げさせた方が良かったんじゃ?
短期決戦だし明日はゲーム無いんだから。
今永下げてもったいなかった。
bas*****


1時間前
リプレイはテレビのカメラとはもちろん違うカメラアングルで見て判定したんだろうけど。
そのカメラ画像を公開しないと皆納得しないでしょう。
ホークスファンだけどあれセーフか笑、って思ったし。
まぁでも横浜としてはその前のエラーが響いたね。





名無しさん
48分前
倉本のエラーとビデオ判定もあるけど、何と言っても三上
みんなヤバイと思ったはず
もう三上だけはやめてくれ







名無しさん
48分前
今宮選手の走塁は‘神走塁’でも何でもない。
今宮選手なら普通の走塁でしょう。
むしろ戸柱選手があのスピードできちんと今宮選手の手にタッチしてる方がすごいと思う。
そしてリプレイ検証で覆すに足る映像はなかったと思う。







名無しさん
44分前
BSとスポーツ報知の画が分かりやすかったかな。
セーフに見える。
フジテレビはカメラの台数の割に肝心なところが映ってない。







名無しさん
48分前
神走塁ではないと思うが・・・
今宮もベンチ帰る時首傾げてたし。
ちゃんとどこを判断して判定覆したのか示してほしいですね。







名無しさん
42分前
正直セーフかアウトか正確に分からない。
それよりも倉本のエラーが高価に付いてしまった。ゲッツーで終わってればなんてことなかった。今日はショートの守備力の差が明暗を分けてしまった。







名無しさん
45分前
ソフバンは投打だけじゃなく細かいプレー、声だしや守りが全く隙がないし強過ぎる。マジで理想のプロ球団やと思った。ベイは今日の負けがダメージが大きいでもホームで何とか気持ちを切り替えて必死に食らい付いて行くしかするしかない。







名無しさん
48分前
一塁塁審 橘高さんのジャッジが凄いなと思って見てたけど……。
この場面中継映像は個人的には浮いたミットに今宮の手が触れて弾かれるように見えた。
プロが見てもアウトでは?というタイミング
確信できる映像があってのジャッジ変更だったのか?気になる。
横浜は倉本の捕球ミスがあれは痛かった。







名無しさん
33分前
他球団ファンだけど、
今永の気持ちいいピッチングを見た後に、
三上がマウンドに上がった瞬間、
嫌な予感しすぎて心臓バクバクだった。
ラミレスの期待している気持ちはわかるが、
この短期決戦で防御率5点台の投手が接戦でマウンドにあがるって…
そして倉本のあの守備…
柴田がナイスプレーだっただけに余計にやらかした感が増した。
リプレーも色んな意見があると思うけど、
そもそもあんな守備をやってちゃ勝てない。
負けるべくして負けた。







名無しさん
43分前
ヒットをアウトにしたソフバン、ダブルプレーをヒットにした横浜。
それがすべて。パットンはよく気持ち整理して投げ抜いたわ。







名無しさん
51分前
短期決戦で、倉本のあの場面でのエラー
ハマスタでは、ペナルティで下げてほしいな
決定的なミスをした選手を使い続けると、ずるずると負けてしまいそうで怖い
それから、桑原はベンチに少し下げたほうが良いような気がする
1番打順が多く回ってくる選手が、ほとんどアマチュアレベルに低下している状況では、勝てるはずがない







名無しさん
43分前
戸柱のタッチが気持ち、今宮の手のベースタッチとタイミングがずれたために、セーフかと思いましたが、戸柱を責めることは出来ない紙一重のプレー。







名無しさん
44分前
解説が言ってたけど、両チームの試合前のシートノックの質の差が本番に出ましたね。







名無しさん
59分前
アウトに見えたけどその前の倉本の守備がすべて







名無しさん
38分前
審判団て説明責任ないの?
リプレー検証の結果しか言わないで、ちゃんと理由も言って欲しい。
テレビで見てる人はまだしも、現地のスタンドで見てる人は絶対分からないと思う。







名無しさん
37分前
悔しいが、倉本のエラーで、流れを持っていかれたのと、ラミレス監督の継投ミスやったね。
7回初めからパットン、8回エスコパーで良かったのでは?
もしくは、ポストシーズン好調の須田。
三上、田中はちょっと怖いよ。







名無しさん
48分前
もう連敗で、崖っぷち。
横浜で3連勝しないと優勝はほぼない。







名無しさん
40分前
今宮は当たり前にプレーをこなすだけでなく広い守備範囲に強い肩がある。倉本の守備は酷かったけど今宮の守備は球界でもトップレベルだと改めて感じた







名無しさん
41分前
タイミングも多くのカメラアングルからもアウトに感じましたけど、それでもセーフ判断は、NPBカメラにそれなりのものがあったんでしょうね。
注目されてる日本シリーズであの展開、あの場面でセーフだと言える映像ないと、さすがにあの判定はでないでしょ・・   検証も長かったし。誤審とかはもってのほかだと。  どちらの判定でも納得ですが。 そもそもその映像提供しないNPBが問題だと。







名無しさん
40分前
明暗を分けた運命的なクロスプレーでした。
横浜にすれば良い流れだったので残念な結果となりました。
ソフトバンクは打って良し投げて良し守りも良しとスキが無く強い。







名無しさん
50分前
ビデオ検証によるソフトバンクの得点
ソフトバンクサードの超ファインプレー。
先程からニュースではやらないが、DeNAショートの痛すぎるポカが命取りになった。ゲッツーのところが、1・2塁。
結果的には6回の最後に力強いストレートで三振を取った今永続投の方が良かった。







名無しさん
25分前
ソフトバンクファンだけど、今永の鬼気迫るピッチング凄かったと思う。







名無しさん
57分前
ショートの差が出た。本塁のプレーはよく分からない。しかしデスパイネは今ポストシーズンに限らず素晴らしい選手。







名無しさん
38分前
地上波で見ていましたが、若干ですが捕手がかぶせ気味だったかな…。
判定が覆るのは驚きましたが、NHK-BSの真上からだと多少見易かったようです。
もっとも同点だったとしても、あのリリーフ陣と守備陣ではベイスターズは厳しかった気がします。
康晃投手以外は厳しい陣容ですしね…。







名無しさん
1時間前
あの判定も判定変える必要あるのか疑問符だが、それ以前に三上出したところに代打明石とか読めてたのになんで出したんだ?普通にS子、パニキ、ヤスアキでいいのに。5回で降りたならともかく自滅だ







名無しさん
31分前
倉本は、あの送球が取れないなら、キャッチボールからやり直せのレベルです。
倉本も悔しいと思うけど、格上相手に五分に戻せる星を逃したファンは、やるせない週末となりました。







名無しさん
39分前
昨日に比べれば断然面白い試合だった
結果がわかりきってるにしても接戦を演じてくれた方が見てるぶんには楽しいわ







名無しさん
32分前
横浜ファンではないが、倉本には横浜に戻ってから頑張って欲しい。
倉本は多分、今夜は眠れないと思う。







名無しさん
37分前
勝敗以前の問題として、ソフトバンクの指名打者デスパイネ横浜乙坂の地点でだいぶお察し。
指名打者制がないリーグは難しいんだなー。







名無しさん
22分前
それにしても今永はいい投手ですね!
ホークスファンですが、昨日はクリーンアップにど真ん中投げてもらえたから楽勝でしたけど、今日は本当にいい試合でした!!
やっぱりベイスターズもリーグを代表して来たチームですね!!
いい試合でした!!エラーが無ければ負けてた可能性が高いです。
ましてや明後日からは横浜での試合、ホークスの選手も気を引き締めて欲しいです!!漬け込む隙があっただけ、無ければ負けてたという事実を踏まえて欲しい!!
どちらのチームも勝っても負けてもハラハラドキドキする試合を期待します!!






参照元:スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00010001-spht-base


山里亮太が許せない先輩女性芸人は誰? 毎回「お前干すからな」!

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)が27日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。許せない先輩女性芸人を告白した。

ダウンタウン、坂上忍から、テレビで言っていない“許せない芸能人”を教えてほしい、と迫られた山里。放送上はピー音で消されていたが、「○○」と人気女性芸人の名前を挙げた。松本人志が「意外な…」とつぶやいた女性芸人は、「めちゃくちゃ先輩」で「昔、その方、むちゃくちゃ全盛期だった」という人物だという。

その女性芸人は「昔すっごい僕のこと嫌いだったみたいで、収録中に『お前、スタッフの間でお荷物って言われてんの、知ってる?』って言われて。いつも言うのが、『お前、干すからな』。カメラ回ってるところで『お前干すからな』って言うんだったらいい、でも、カメラ回ってないところで、これぐらいの距離(至近距離)で言うんです」と恐怖体験を語った。

山里は言い返すこともできず、モジモジして「ちょっと…」「すみません…」と返すだけ。しかも毎回収録で会うたびに言われたそうで、山里はあまりの「ストレス」で、その女性芸人の「悪口だけを言うライブを大阪で定期的にやってました」と告白。ダウンタウンらは爆笑していた。


青木さやか、久本雅美、クワバタオハラ、北陽、森三中・・・・
さて、誰でしょうか?







1日前
Qさまで共演していた青木さ●かでしょうね。
今じゃ逆に干されとるけん。







名無しさん
1日前
青木さやかさんですよね。。







名無しさん
1日前
その女芸人に干せる力がなかったな







名無しさん
1日前
干すからって言われても、今の山里はめちゃくちゃレギュラー持ってるじゃん。
よかったね干されないで。







名無しさん
1日前
青木さやかと久本って書かれてるけど、名前を伏せると違う人も風評被害にあうから名前言ったほうがいいのに







名無しさん
1日前
今になって山里が言える状態。
つまり、昔は売れていて今は干された状態。
これはもう、青木さやかで確定じゃない?
昔大人気で、今もボチボチっていう久本の話だったら、山里にとって話題にするリスクが高すぎる。森三中だってそう。
でも、青木さやかなら。。。
山里がなに言っても、彼女のそんな性格がたたって、今の凋落があると思えば、山里の今回の発言への報復は未来永劫ムリそう。
だから山里も安心してしゃべった。
そんな風に感じたな。俺は。







名無しさん
1日前
彼は彼で、若干嫌われ者の体質は持ってるような気はするけど、品川との一件が明るみになった時のように、今回のも彼を脅したのは誰から見ても本当にイヤなヤツなんだろうね。







名無しさん
1日前
ピーなら放送しなくていいのに。







名無しさん
1日前
青木?まちゃみ?
結局、こうなるから、
言ってない方は大損するよね。
名前伏せるなら、
山里が言う必要なし。







名無しさん
1日前
流行りか知らんけど、人を楽しませる芸能人が悪口言いまくる風潮は面白くもなんともない。
これ言って誰得?







名無しさん
1日前
青木さやかやろ、有吉にも言うてたやろ、結果自分が干されるという







名無しさん
1日前
しずちゃんに対する山里の当たりが強くなりすぎてた頃、しずちゃんにが青木に相談。
女をバカにする男が許せないと鼻息荒かった青木にが山里を徹底攻撃。
ていうのを聞いたことある。
結局なんだかんだで、現状は山里独り勝ち。
一時の人気で調子にのって傲慢になったやつとトークにおける上手な負け戦のスキルを磨いたやつの差。







名無しさん
1日前
伏せなきゃいけない人ならそもそも放送するな。







名無しさん
1日前
青木さやかなんか既に芸人でも女優でもコメンテーターでもないのに何で使われてるのか分からんわ







名無しさん
1日前
ピー音が入ると、噂で様々な名前が出るでしょ。それってどうなの?







名無しさん
1日前
干しも干されもしない立派な天の声さんになったよ
さやかさん







名無しさん
1日前
青木さやかでしょうね。
一時期売れて天狗になってた時にダチョウの上島さんに常識の無い失礼な態度を取った事で、有吉にもメチャクチャ嫌われてるますし今回の放送では、山里に名前を聞いたあとに、松本さんが山里より先輩なのか?みたいな感じで聞いてたので、ダウンタウンよりは、かなり後輩なんでしょう。なので久本さんなんかの名前も出てきてるみたいですけど、多分違いますね。







名無しさん
1日前
青木さやかでしょ。







名無しさん
1日前
Q様で一緒だった青木さやかかなぁ。







名無しさん
1日前
山里さん好きだけど最近テレビでデトックスしすぎちゃう?







名無しさん
1日前
久本はないよね。
まっちゃんが「ちょっと先輩?」って山里に聞いてるから。
山田邦子はもっとない。







名無しさん
1日前
青木さやかです







名無しさん
1日前
久本じゃない。
まっちゃんがどっちが先輩なの?的な事聞いてたから年齢的にはそんなに上じゃなく同年代相当だと思う







名無しさん
1日前
山田邦子もパワハラ酷いって聞いたけど







名無しさん
1日前
色々な人に、こんなこと言われたとかいってるけど、それを言わせる言動が山里にもあると思う







名無しさん
1日前
この番組って本音ではしご酒って言う割にぴー多いしなんのためかわからんよね。つまらん番組







名無しさん
1日前
その人の悪口だけを言うライブを大阪で定期的に・・・って事は、大阪にゆかりがない芸人さんってこと?
で、その昔めっちゃ売れてて、大先輩って?
かしまし娘しか浮かばない・・・(泣)
ホントに誰?







名無しさん
1日前
久本さんはないでしょう?
山里さん、最近も秘密の
ケンミンショウとか
メレンゲの気持ち出てない?







名無しさん
1日前
ラジオで東野にバラされてたけどこれ青木さやか。
有吉にも同じ様なことして今じゃ自分が干されてるし、ザマァない。







名無しさん
1日前
悪口ライブやったとはやりますね。ストレスのはけ口としてはアリかもね。







名無しさん
1日前
苦労してるな笑







名無しさん
1日前
これ誰?スゲー気になる…。







名無しさん
1日前
青木さやかって山里以外にも干してやるって虐めてて、何かの番組で折り合いの悪い者同士が顔合わせた時にあれは違うんだ的な言い訳を必死にしていなかった?
あれ誰だったかな?







名無しさん
1日前
これ青木さやかだろ
結構有名な話で本人が昔?別番組で話してたし
しかもピー音なしで







名無しさん
1日前
めちゃくちゃ先輩の女性芸人て限られてくると思し何年くらい前の話なのだろう。
毎回収録で会うたびにとあるから山里の過去のレギュラー番組で接点があって年上の女性芸人は青木か友近か大久保くらいなんだよな。







名無しさん
1日前
「干してやる」なんて陳腐なセリフで、後輩を脅してた女も恥ずかしい限りだけど、自分の発言で、当然犯人探し状況になることを想定してるんだろうし、陰湿さは良い勝負じゃない?
過去の暴露話とか、怨み言をネタにされても同情する気にはならないな。







名無しさん
1日前
青木さやかは共演NGだったよね。







名無しさん
1日前
どうでもいいけど日本はもうちょっと健全な社会になる方がいい気がする
芸能人同士がテレビで他人の悪口を言って笑いのネタにするからつまんねーってテレビ離れするんだと思う







名無しさん
1日前
中途半端に記事にするから、他の先輩芸人に被害が行く。
吉本なら吉本の社長が新人の芽を潰したとして、訴えられれば。
他所なら他所で、訴えなきゃ。







名無しさん
1日前
青木さやかやろ。昔バラエティでも話してたし。それより先々週の丸山桂里奈の相手の方が肝を冷やしたぜ







名無しさん
1日前
久本かと思ったら青木か。
あいつ面白くもないのにうざいほど出てたな。







名無しさん
1日前
当時の状況をあそこまで細かく話したなら、言った本人もわかるだろうし、ピーにする必要ないのでは?番組的にはクイズっぽく楽しんでるのかもしれんが、視聴者側はそんなクイズ求めてない。いらない誤解を招くより、ハッキリ放送して欲しかった。







名無しさん
1日前
山ちゃんはトークのちからがある、好きな芸人さんなので、出来れば立場の弱い人への口撃はやめてほしい。
番組上いたしかたなし、ですが、相手が浮上出来るなら良いのかもしれませんね。







名無しさん
1日前
今は、山ちゃんの方が売れっ子ってことですね。
下克上の芸能界。
自信が言わせるコメントなんで、面白おかしく聞いていいと思う。
青木さやかもその当時はマジで言っていたと思います。







名無しさん
1日前
すっごい先輩って言うから山田邦子かと思った。







名無しさん
1日前
デビュー当初はオタク100%の芸風。生理的に受け付けない人が多かった。







名無しさん
1日前
ピー音って誰のためなの?
スタジオでは音声入ってるわけで、その場に居合わせたスタッフや客は知るわけじゃん。
視聴者に放送したところで別に何の問題もないと思うけど。







名無しさん
1日前
そう言われてしまう側も全く原因がないわけではないと思うんだけど、、まあ、山ちゃんの性格ではそうだよね。







名無しさん
1日前
東京の女性芸人だな
めちゃくちゃ先輩って山田邦子?







名無しさん
1日前
久本ではないな、もしそうだったらいくらピー音入れたところで干されるどころか抹消されかねない。久本のバックがアレだからなぁ。







名無しさん
1日前
これは青木だね。
久本って書いてるやつもいるけど、もし久本だったら既に干されてるよ。







名無しさん
1日前
久本かと思ったが、他の人たちのコメントを読むと青木のようだね。
確かに青木の方がしっくりとくる。東名高速の事故の容疑者を見ても思うが、日頃の言動や心が顔つきに影響を与えるのかもしれない。







名無しさん
1日前
山里にも問題ありそう。干すと言われても、干されてなかったらテレビで言わなくてもいいんじゃないかな。
結果、残ってる訳だから。







名無しさん
1日前
「ダウンタウンなう」もだんだん面白くなくなって来たね
ピー入れたらシラケルだけ酔った行きよいの面白さが売りでしょ







名無しさん
1日前
青木さんは有吉との一件もあったね。







名無しさん
1日前
ダウンタウンが「山里より先輩なん!?」って反応してたからダウンタウンと同世代の久本は無い
わざわざ大阪で悪口ライブしてたってことは大阪出身の人じゃないと思うからオセロとか友近も無い
山里に干すって言ってるってことは一発屋的な売れ方じゃないと思うからにしおかすみこも無いと思う
冠番組持ってた人やと思うから青木かな
10年くらい前青木は司会もしてた記憶がある







名無しさん
1日前
有吉さんも嫌っていたあの方でしょうかね?







名無しさん
1日前
その女芸人、逆に干されていませんか?







名無しさん
1日前
今更実際干されてないんだからメディアで言うこともない。裏で言ってればいいんじゃないですか?少しいじめられる要素を持ってるってことを自覚したほうがいいと思う。今売れててるからって品川の時もおもったけど今現在その先輩と仲はいいならお笑いになるけどお笑いしてるならその先輩だって未だ活躍してお笑いで頑張ってるんだから今言うことでもないと思う。やまちゃんのそういうところはすきじゃない







名無しさん
1日前
青木さやかって意見多いけど、あの人レベルなら干せないでしょ。
前に何故か土曜日の2時間ドラマに出演しててビックリしたわ。
この年代の女芸人って結婚したら芸人を捨ててママタレ的な活動し始めるよね。
青木さやか・クワバタオハラ・北陽・森三中等など







名無しさん
1日前
これって、お互い目の前にしてやらないと、片方の意見だけで受け取っちゃうからズルいよ。







名無しさん
1日前
青木さやかなんかぁ
久々に名前聞いたな
そもそも他の芸人干すほど力あったんかね?







名無しさん
1日前
芸人にとって他事務所で相手が全盛期で自分が出始めだとだいぶ先輩という「印象」になるんですよ







名無しさん
1日前
まあ、ええやん。







名無しさん
1日前
世の中甘くないね、青木さやかも、売れてるときには使ってくれるけど、性格悪くて、みんな、絡みたくないっていうとテレビ局も使わないわな。このまま、芸能界からフェードアウトか、一度、画面で謝罪して、心入れ替えないと、、、無理か。







名無しさん
18時間前
本人が思うのは勝手ですが、テレビ番組で話す内容ではありません。貴方も名前を出した方以外の芸能人にそう思われていると思いますが…。言われて気持ちは良いとは思いませんが。金のためと笑って割りきれるような方には全く見えませんが。







名無しさん
11時間前
干すからなというやつ結局言ったやつが干されます。
ここで言うぐらいですから最低よしもとではないですね。
青木さやか、久本雅美の名前が出てますが、言うとすれば青木さやか、大手事務所にいてる安心感でしょうね。







名無しさん
1日前
内海桂子師匠かもしれんな。







名無しさん
1日前
久本は学会の勧誘を断ったウッチャンを実際に干したらしいよ







名無しさん
14時間前
青木さやかいたなぁ・・・
初期のQ様は面白かった






参照元:デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000110-dal-ent


吉田明世アナの体調不良の原因は貧血とTBSが回答しました

TBSが29日、同日の生放送「サンデー・ジャポン」(日曜、午前9時54分)の出演中に体調不良を訴え、途中退席した吉田明世アナについて「貧血」だったとデイリースポーツの取材に答えた。

吉田アナは番組の中盤、番組を進行させようとした際に、体調不良を訴えた
「神奈川県平塚市のラーメン店に張られた休業を知らせる張り紙が正直でいいと話題になっています。休業を知らせる…」と読み上げたところで言葉に詰まった。
ここでは、原稿を読む早さがいつもよりも遅く、ろれつが回らないところもあった。


変調を察した司会の爆笑問題・田中裕二に「大丈夫ですか?ちょっと気持ち悪くなっちゃった。座って。大丈夫ですか?」と体を支えられ休むように促されると、「すいません」と申し訳なさそうに椅子に座った。
その後、吉田アナは番組から退席した。


TBSの広報担当者は「生放送中に貧血を起こしたため休養させました」と説明した。

サンデー・ジャポンの司会を務める爆笑問題の2人もこの日午後1時からのラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で「大丈夫みたいですよ。連絡も来ましたし」(太田)、「連絡取り合って、大丈夫ですので。ご心配おかけしました」(田中)と現状報告をしている。

生放送前、体調はどうだったのでしょうか。
今後は無理をせず、
管理に気をつけた方が良いですね。







5時間前
普通に田中グッジョブだと思う。








5時間前
ろれつが回らなくなったからヤバイって思ったけど貧血だったのかだいじにならなくて良かったね。疲れてたのかな?








5時間前
大事にならなくて良かったです。







名無しさん
5時間前
オンエア見てました。
吉田明世アナは貧血でしたか・・・
TBSの中でも特に責任感が強いアナなので
無理しないで欲しいです。
それにしても
臨機応変の
田中裕二はさすが。
太田光が
変なツッコミを入れなかったのは
偉い!大人の対応でしたね。







名無しさん
5時間前
テレビで見てて田中さんすごいなぁと思った。
「大丈夫?」と声をかけるだけじゃなくて、気を失って倒れちゃわないように座らせるなんて、直ぐに出来るものではない。







名無しさん
5時間前
そうか。
西川は一応、医師なんだよな。
珍しく役に立ったな。







名無しさん
5時間前
大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んでまた頑張って下さい。







名無しさん
5時間前
脳梗塞じゃなくて良かった・・・







名無しさん
5時間前
おめでたかと思った







名無しさん
5時間前
いやあ、田中の対応は確かに正しかったけど、
神対応とか持ち上げてる記事があって本当にうんざりする。
当たり前でしょと。
何でもかんでもアホみたいに神格化する風潮はよくわからん。
とりあえず吉田さんは休んで。







名無しさん
5時間前
オメデタかな。
田中さんは、本当に気配り出来て優しくて素敵な男性ですね。もえちゃん真の幸せ掴みましたね。
普段の良き夫、お父さんの姿が見れた







名無しさん
5時間前
普通に田中いいやつだな。お大事に。







名無しさん
5時間前
つわりじゃないの?







名無しさん
4時間前
女性の大変さがよく分かりましたm(__)m
誰も体調不良になんかなりたくない。
でも身体の摂理の一環で、体調に影響を及ぼす働きが女性の中では一定のリズムで行われていたりする。
それだけが原因ではないだろうけど、そういう身体の機能と向き合いながら、精神的にも肉体的にもバランスを保っていく生活は男性と比べたらとても難しい事だろうなと感じた。







名無しさん
4時間前
貧血は我慢してると倒れてしまう場合もあるから、田中さんがうまく座らせてくれて良かった。気配りもあり優しさもあり、田中さんがMCで良かったですね。







名無しさん
5時間前
おめでたかもね。







名無しさん
5時間前
新婚でしょ。
旦那さん心配だろうなぁ







名無しさん
4時間前
本人が何も発表してない段階で、妊娠かな?つわりかな?ってコメントする人達のデリカシーの無さにドン引き。
友人同士でもなんとなく気が付いても本人が言うまでは聞かないし。
立ってると脳貧血になる事もあるし、体調が悪かったのかもしれないのにね。







名無しさん
4時間前
今回は壇蜜さんの一言がなくて残念でしたけど。
とりあえずは吉田アナ、ゆっくり休んで下さい。







名無しさん
5時間前
明日のたまむすび大丈夫かな?







名無しさん
3時間前
最近アナウンサーが立って話す番組が多いが、座っていてもいいと思う。女子アナだって、普通の女の子、体調悪い日もある。かわいそう。







名無しさん
4時間前
貧血は女性の場合、あまり完治しません。なぜなら、鉄分を補給しても、毎月の生理でまた元に戻るからです。吉田さんのように激務の方なら、栄養状態に気をつかう時間もないでしょう。病院できちんと見てもらって、今後の生活や活動方針を少し見直したほうがいいでしょうね・・。







名無しさん
5時間前
貧血だからと、一安心できるわけではないが、ろれつ回らないだと脳梗塞では?と思ってしまうのでビックリするね。一度病院とかできっちり診てもらうのもいいのでは。







名無しさん
5時間前
ろれつ回らず脳梗塞ならあるけど







名無しさん
5時間前
大したことが無くて良かった。







名無しさん
4時間前
深刻な事態でなくてよかったです。けど貧血も甘く見ていると大変なことになりそうなので、しっかり療養と改善をしていってほしいです。
田中さんの対応はとてもスマートでしたね。お大事に。







名無しさん
4時間前
テレビ見ていました。
田中さんの優しい対応天晴れですね〜







名無しさん
5時間前
田中っていい人だよね。
家では子煩悩で奥さんの手助けもしてるみたいだし。







名無しさん
4時間前
女性のほとんどは貧血だと言われてます。
症状が出なくても意識して鉄分摂らないと
いけないなと思った。







名無しさん
4時間前
いきなり貧血になると目の前がまっくらではないが徐々にブルーになってくのであれれれれってなるからあの状態になるのわかる。いきなり倒れるんじゃなくフラフラフワフワしだすので田中さんの対応がとっさのことなのに凄すぎる。







名無しさん
4時間前
脳梗塞とかの予兆の危険もあるし、しっかり調べてもらったのかな?
日ごろから貧血の人だと、いつもの貧血とかで終わらせてしまいそうだから怖いね







名無しさん
4時間前
貧血っていきなりなるんだよね。倒れる前に座らせてもらえて良かったと思う。
田中さんが言ってくれなかったら倒れちゃってたかもしれない。







名無しさん
4時間前
女性の日でしょうね。身長もある子が立ちっぱなしだったら、脳に血液が回りにくくなりますよね。倒れなくてよかった。
田中さんは本当に優しい方ですね。







名無しさん
3時間前
本来は田中さんのような行動が出来なきゃダメなんだろうけどいざ自分の目の前で同じような状況になったら自分ならてんぱってしまうと思います、今回の田中さんの行動は本当にすごいし見習いたいと思う







名無しさん
4時間前
妊娠が原因だったら、逆に良いニュース







名無しさん
4時間前
TBSに限らず、最近はテレビ局も資金難で、フリーアナウンサーより自局の社員であるアナウンサーを起用するパターンも増え、バラエティにニュースに、時には取材などで特に女子アナは多忙を極めていると思うので、会社側も社員の健康には気遣って、無理をさせない範囲で働かせてあげてほしい。
でないと、過労死を生んだりやブラックになってしまうので気をつけて欲しいところだ。







名無しさん
4時間前
貧血か、大事に至らなくて良かった。番組観てたが、一瞬脳梗塞かと思った。







名無しさん
4時間前
手を少し前に出して支えを求めるかのように、
田中さんのほうにフラフラと歩いてましたね。
田中さんの対応は確かに良かったけど、近しい人があの状態で
朦朧としてたら正直誰だって「座って!」ってなると思う。
ただ顔色が悪いとかだけであの判断したなら神対応だけど。
田中さんのしたことを当然だとぶった切りたいわけじゃなくて、
あくまでも吉田アナの状態が普通じゃなかったってこと。







名無しさん
4時間前
ずっと立ちっぱなしだと、
貧血になりますよね。
ギリギリまで我慢してたんじゃないかな。
ゆっくり休んで下さい。







名無しさん
5時間前
ろれつっていうから脳梗塞かと思って心配だったけど、
たいしたことなくて良かった。もしかしてオメデタか?







名無しさん
3時間前
わかります。
私もああいう風になったことありました。
女性が体調不良になる原因は色々ありますが
責任あるから体調にあまり自信ない時でも仕事に出ないといけない。
しかもずっと立ちっぱなしで滞りなく司会進行していかないといけない。
穴を開けるわけにはいかない
プレッシャーもあるだろう。
お家のこともしながら大変な仕事もするって本当に過酷で大変ですよね。。。
体調わるいときはゆっくり休んで
また元気な顔をみせてくださいね。







名無しさん
5時間前
大事ではなく、よかったですね。
少し働き過ぎかも。







名無しさん
4時間前
田中さんの行動は当然の行動。現場を冷静に見極める力があるリーダーとして当たり前の対応







名無しさん
5時間前
貧血って、ちゃんと血液検査したんだろうね?







名無しさん
2時間前
田中さん素晴らしいフォローだったみたいですね。
撮りなら編集で何とかできると思いますが生放送中での出来事で吉田アナも気の毒だと思います。貧血も隠れた病気からくる可能性もあるので楽観視は出来ませんが今回は大事に至らないようなので良かったです。
私も社会人になった頃に貧血で苦しんだ時期もありました。
その時は大量のレバニラ炒めを一か月ほど摂取して回復しました。







名無しさん
4時間前
つわりかな?とも思ったけど、兎に角大事にならなくて好かったです。







名無しさん
2時間前
機転利かせて動いたウーチャカさんも、自然に進めた太田さんもなんかかっこいいね







名無しさん
4時間前
また来週頑張って







名無しさん
4時間前
数ヵ月後には妊娠発表かな







名無しさん
2時間前
昔田中って生放送中にトイレ行ってたことあるよね
こういうの文句言う人多そうだけど、もっと出演者に配慮してもいいと思う
本当に完全に意識失って倒れない限り休めないってヤバイよ
体調悪いので代役出しますでいいじゃん







名無しさん
2時間前
放送は見てませんが、田中さんの行動はできそうでできないことだと思います。
以前、同僚が目の前で貧血で倒れたことがありました。全く受け身を取らずバターンといったので頭を少し怪我してました。見ていた方は驚くばかりでとっさには動けず…。
今回は、田中さんがすぐに休むことを促したとのことで大事には至らず本当に良かった。
素晴らしい行動で、見習いたいです。







名無しさん
4時間前
田中さんの優しさが見えたし、太田もふざけた対応をしなかったし、2人の奥さんの幸せぶりがわかるなぁ〜







名無しさん
1時間前
リアタイで見ていたけれど、あの状態でとっさにあの判断や対応が出きるのは流石だと思った。
番組を何本も持っていたり、先輩後輩にも気遣いを忘れない爆問だからだと感心したわ。
そのあともアナの代わりに田中さんは台本読み上げるし、芸歴とかキャリアが長さも発揮していたとおもうよ。
普通ならオロオロしちゃうし、進行もADからの指示待ちの人もいると思うし、生放送で機転が利くのは凄いね。
使う側としては安心して任せられるよ。







名無しさん
2時間前
見てましたが、ろれつが回らないと言うよりは気持ち悪いけど頑張って読んでた感じがした。座りながらすみませんってちゃんと小声で言ってし。スタジオ暑いし、ちょっと体調も悪かったのかな。







名無しさん
3時間前
貧血といっても、まだ病院に行っていない状況での判断なので、一応病院に行った方がよいね!
でっまた元気に出演したらいいじゃん!







名無しさん
2時間前
番組を見ていました。
喋ろうとして、喋ったけど何言っているか分からなかった。
なるほどね。理解した。







名無しさん
5時間前
つわりだろうね







名無しさん
2時間前
貧血の理由はいろいろ。生理かもしれないし、妊娠したのかもしれないし。
ろれつがまわらないと脳の病気とかもあるし。
先日、吉田アナのような人が突然倒れて頭部打倒して出血した瞬間を
目撃したので心配だ。
TBSは好きなTV局ではないけど、それとは関係なく。







名無しさん
4時間前
少なからずおめでたの影響かな?







名無しさん
4時間前
他のスポーツ紙が、テレビとラジオの放送内容だけで報道していることに比べ、デイリーはきちんとTBSに取材しているところが評価できる。
でも、吉田アナ、大事に至らなくて良かった。






参照元:デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000063-dal-ent


2017年10月28日

MLBプレーオフにて、グリエルがダルビッシュに対し人種差別行為?

Major_League_Baseball.svg_-768x475-2.jpg



10月27日(日本時間28日)にミニッツメイド・パークで行われたアストロズとドジャースのワールドシリーズ(WS)第3戦で、人種差別行為の疑惑が持ち上がったアストロズのユリエスキ・グリエル内野手が現地の取材に答え、「侮辱するつもりはなかった」と釈明している。
ヒューストンの地元メディア「ABC13」電子版が伝えている。


グリエルはこの日、ドジャース先発のダルビッシュ有投手から2回に先制ソロを放つなど2安打1打点と活躍。
5-3の勝利に貢献した。
しかし本塁打の後、ダグアウトで見せた両目尻をつり上げる行為が、アジア系の人々を侮辱する差別的ジェスチャーとして問題視され、波紋を呼んだ。

米複数メディアがダルビッシュに対する差別行為の可能性があると伝える中、地元メディアがグリエル本人のコメントを紹介。
記事では「試合後、これが侮辱的なジェスチャーだとは知らなかったとグリエルは語っている」と伝え、本人が「侮辱するつもりはなかった」、「キューバでは、アジア出身の人をチーノと呼ぶんだ。
日本人や中国人とは呼ばない。チーノと呼ぶんだよ」と語ったことを紹介している。

また、この行為について気づいていたというアストロズのヒンチ監督は、試合後の会見で「彼が後悔していることは知っている」と語ったという。




ダルビッシュ「人類として1つ前にいけるステップになれば」


一方、ESPNのスコット・ローバー記者は「MLBはグリエルにWS第3戦でのダグアウトで見せたジェスチャーに関して事情聴取を行った後、彼に対しての処分を検討するだろう」とレポートした。

試合後、ダルビッシュは「ああいうことをパブリックの場でしてしまっている以上は、MLBとかもそれなりのちゃんとした処置をしなければいけないと思う」としながらも「人類として学んで、人類として1つ前にいけるステップになれば、ただのミスで終わらないんじゃないかと思う」とも話し、これを契機に差別行為がなくなることを願っていた。

2014年にDeNAに所属したこともあるグリエルは、これまで自身のSNSで日本のファンに対するメッセージも送っていたが、最も注目を浴びる大舞台で人種差別ととられる行為を見せてしまった。
MLB側は今後どのような対応を見せるのか。今後の動向が注目される。

ホントに侮辱するつもりはなかったのか、言い訳なのか。
ヒンチ監督はグリエル内野手をかばっての発言か不明ですが、MLBは人種差別としてどう処分するのでしょうか・・・


 







名無しさん
1時間前
自分も中南米に一年滞在したことがあるけど、確かに中南米の人にとってアジア人は見分けつかないからCHINAから派生のチーノというふうに総称はする。
差別とか知らないだろう子供とかにもそう言われた。
でもグリエルの行為は明らかにアジア人をバカにしたジェスチャーだったからね。
言い訳は傷を広げるだけ







名無しさん
1時間前
人種差別にはどこよりも厳しいアメリカだ。
このような大舞台での行為でもあるし、何らかの処分が下ると思う。







名無しさん
1時間前
その場面見てたけど、やっぱりそういう意味だったのか。
日本でプレーしてたし、そんなことはないと思って気に留めなかったが。







名無しさん
1時間前
元々、横浜との契約があったのにメジャーに入団出来るとみるや音信不通になった素行と人間性に問題のある人物。
今回の行為にも何ら驚きもない。







名無しさん
1時間前
バレーの女子セルビア代表もやっていたね。差別の気持ちがあるからやってるくせに。問題に成りそうなると、知らなかったんだとシラを切るよね。







名無しさん
1時間前
知らなかったは通らないわな。
ましてやアジア系が多い西海岸のチーム相手にそれやっちゃ・・・







名無しさん
1時間前
侮辱するつもりなかったなら、どういう意味のジェスチャーだったんだろうね。
今の自分があるのは少なからず日本のお陰もあるのに。残念。







名無しさん
1時間前
残念すね。グリエルカッコ悪。







名無しさん
1時間前
ダルビッシュの方がよっぽどイケメンだわ!心も☆







名無しさん
1時間前
これはドジャース逆転優勝フラグか?







名無しさん
1時間前
この場面見たけど明らかに嘲笑いながらやってる。意味を知ってたから
凄く不快に思った・・・そして「差別だと知らなかったと」・・・
少し前のテニスの選手と同じようにとぼけたことも・・厳罰求む!







名無しさん
1時間前
差別的なジェスチャーだと知らなかったというのは最悪の言い訳だね
炎上中にガソリン継ぎ足すような対応だ







名無しさん
1時間前
じゃ何故やったの??







名無しさん
1時間前
この行為が侮辱以外どんな意図があるのだろうか。
アジア人差別以前に、プロのスポーツ選手として対戦相手にそのような行為は恥じるべきでしょう







名無しさん
1時間前
結局、彼はそういう人。
横浜時代も面倒臭かったし。







名無しさん
1時間前
2年間のMLB出場禁止。が妥当なラインでしょう。







名無しさん
1時間前
グリエル自身が逆にやられたら、大騒ぎだったんじゃないの?







名無しさん
1時間前
明日からでも出場停止にしないと、デッドボールの応酬になりそうでやだね







名無しさん
1時間前
グリエルがどれだけ絶好調で技術とパワーに優れていても
プロの世界でそのような行為の疑惑を
持たれるだけでアウトだろうね。
体格だけはデカい子ども・・・アマチュアの域を抜けきれてない。
始球式で球場を熱くしたJ.J.・ワットとは対局やね。
彼の姿勢を見習って欲しい。







名無しさん
1時間前
HR打ってテンション上がってついやっちゃったんだろうけど、人間咄嗟の時に人間性や育ちが出る







名無しさん
1時間前
監督も問題視しているから、
残り試合、出場させないかも知れない...
ドジャース逆転優勝のターニングポイントになるかも?
昔、日本シリーズでも似たような出来事があったような...







名無しさん
48分前
じゃなぜホームラン打った後になぜあの目を吊り上げるポーズを
したのかの説明してないな
明らかにアジア人を蔑視した挑発行為であることは疑いようがない
罰金とワールドシリーズ出場停止にするべき







名無しさん
1時間前
侮辱するつもりはなかったのなら、どういうつもり?
やった後に反省すれば良いわけ?
意味知らないわけないよね?
キューバの至宝もこの程度でしたか…







名無しさん
56分前
ダルビッシュを相手にそういう行為とは度胸があるなぁ。。







名無しさん
1時間前
子供の言い訳ですか?どう考えても意図的でしょ







名無しさん
1時間前
眠ってたドジャース起こしたな。ロサンゼルスは多民族都市だし。







名無しさん
56分前
アジア人を下に見てたか。
yellowmonkeyと言っている気がした。







名無しさん
58分前
プレーオフ全部出場禁止が妥当







名無しさん
44分前
偉大なフィデルカストロが泣くぞ。キューバにこんなクズがいたかのかと。カストロは人類愛を持った人であり、昭和天皇の崩御の時は喪に服し、またイチローを世界最高の打者であると褒め称えた。
心の狭いグリコロと心の広いダルでは正反対過ぎて論じる気にもなれない。







名無しさん
46分前
しかもタイミングが最悪。
NFLやMLBがトランプに対して抗議の行動をしている時だからね。
お前等も人の事を言えないだろってなる。
更に言うとMLBワールドシリーズという最高峰の舞台でこれ。
最高峰の舞台を汚した事にもなる。
即日解雇も有り得る事をやらかした。
これを謝っただけで済ますなら、
黒人に対する白人からの差別も毎回謝って済ませば良い。
黒人が声高に差別を訴える一方で、
オマエ等はオマエ等で黄色人種を差別してるじゃんって事が、
白日の下に晒されて良かったと思うわ。
そしてダルビッシュのコメントは素晴らしい。
100点満点どころじゃないコメント内容。







名無しさん
1時間前
せっかく自身の活躍もあって良い勝ち方したのに、自分でケチつけちゃったね。
出場停止処分とまではいかないと思うけど、舞台が舞台だし何らかの処分は出るだろうな。







名無しさん
56分前
悪気はなかったとか、侮辱するつもりはなかったとか本当人種差別主義者の常套句ですね。
このご時世この時期に、一挙手一投足が注目されるってことは、安易に想像できるのに、それでもやってしまうとか本当に残念でなりません。
失望しました。







名無しさん
1時間前
個人的には彼のパイナップルヘアをいじっていました。人類としてこれから一歩成長したいと思います。







名無しさん
1時間前
ドジャース優勝して。







名無しさん
1時間前
De抜けた時だってゴタゴタしたし、今回のことでますます日本のファンも離れるでしょう。







名無しさん
1時間前
侮辱するつもりはなかった?さらに腹立つね。
ダルが前日会見かなんかでヒューストンはみんな人間的にもいいから楽しみとか言ってたのに、ほんま可哀想。







名無しさん
45分前
グリエル、バイバイ。もう今シーズンは見ることはなくなるね。







名無しさん
1時間前
厳しい処分をしてもらいたい。







名無しさん
1時間前
この男は、そういう男。
横浜おった時も勝手に出ていった感じやったやん。礼儀も知らない、差別発言する…
最低な人間やね。日本から出ていってもらって良かったね。







名無しさん
1時間前
髪型やユニフォームといった身だしなみも悪く、心も乱れていたんだね。







名無しさん
49分前
たとえ侮辱でなかったとしても、軽く見ているって事でしょ。何に対する反省なのか、どういうつもりでやったのか、自分の言葉ではっきり説明して欲しい。







名無しさん
1時間前
ん?こいつ、白人じゃないじゃん。







名無しさん
42分前
日系アメリカ人が目を吊り上げる行為は100%アジア人を屈辱する時にやるジェスチャーだと言っていた。
厳しく対応するべき。







名無しさん
38分前
ダルちゃん大人になって人格者になったね。
タバコふかしてパチンコしていたのが懐かしいね。
成長って大事だね!







名無しさん
56分前
言い訳すればするほど泥沼にはまり込むだけ。
アメリカで差別的な行為をして言い逃れ出来るわけもないのにね。
なんで素直に謝ること出来ないのかねぇ。







名無しさん
42分前
ダルの私見は別として、間違いなく処分だね。本人の為にも周りの為にもws中に処分しないと意味がない。ついでにベルトランに殴られた方がいいんじゃないか。







名無しさん
43分前
そうかそうか、知らなかったのか仕方ないな。
自分は知らなかったら差別されても仕方ないで済ますのかな?
ちゃんとチームもMLBも処分を下す必要はあると思う。
DeNAでプレーしてたのに日本を蔑視してたのが露呈されたね。
きっとNPBは「MLBに行くために仕方なくいた」程度の考えなんだろうな。。
中南米の選手を獲得するときは中日みたいに素行チェックするべきだな。
っていう意見も差別なのかなぁ







名無しさん
48分前
グリエル最悪ですね。表向きでは後悔してるとか言ってるらしいけど。今後の自分がどうなるかのほうが不安になってアジア人に対しては何も考えてないと思いますよ。自業自得。メジャー追放希望。







名無しさん
27分前
アジア人はキューバ人より下だとは思わなかったわ







名無しさん
49分前
チーノって呼ぶ事と今回のとは全然関係ないでしょ。
言い訳にもなってない。







名無しさん
57分前
じゃあなんの意味でやってたの?何を話しててあのジェスチャーする必要があったの?







名無しさん
41分前
どう見てもダルの方がイケメンやん。
本音はサルに猿真似されて苦笑いってとこやろw







名無しさん
24分前
長い間アメリカから制裁受けて、キューバの人々はかわいそうと思ってたけど考え変える







名無しさん
40分前
デスパイネに聞いてみたら?
すぐわかること(笑)







名無しさん
25分前
横浜から逃げた時もキューバ政府のせいにしてた。
野球うまいかもしれんが、人格に問題ある







名無しさん
23分前
ダルビッシュのコメントは素晴らしいと思うが、今日の不甲斐ない投球に関しては大いに反省してもらいたい。楽しみにしてただけに正直ガッカリでした。

グリエル?どう見ても意図的。論外でしょ!







名無しさん
1時間前
差別行為だと思っていないことに問題がある。







名無しさん
16分前
状況からして侮辱とは知らなかったじゃ通らないね。後悔しているのはバッシングを受けたからであって、根底の差別意識は変わらないと思う。







名無しさん
36分前
日本にいた時絶賛されてて今も応援してるとかいう人もいたけど自分は全然そういう気分にはならない選手だった
向こうは向こうで日本で何か嫌な事でもあったのかもしれないという気もする







名無しさん
47分前
知らなかったは通用しない。そこに意図があったからやった行為でしょ。
確信犯です。






参照元:Full-Count編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00090241-fullcount-base


みずほフィナンシャルグループが店舗集約、IT強化のため、10年で19,000人削減

メガバンクの一角であるみずほフィナンシャルグループ(FG)が今後10年程度で国内外1万9000人の人員削減を検討していることが分かった。

グループ全体の従業員数の約3分の1に相当する。超低金利で収益が伸び悩むなか、デジタル化を進めて収益力の強化を図る。

みずほFGは2017年3月期で6035億円の最終利益を確保したが、今後、金融と情報技術(IT)を融合した金融サービス「フィンテック」の広がりで銀行以外の新興企業が台頭し、事業環境は厳しくなることが予想されている

このため、大規模な構造改革に着手し、先手を打つ必要があると判断した。従業員数は2026年度までに1万9000人減らす計画だ。
新規採用の抑制や退職者を含め、全体の人員を現在の約6万人から約4万人へと段階的に縮小する。


銀行の安定神話は崩れてますね。
仮想通貨も登場して、他の銀行も益々リストラが進むと思いますが・・・






名無しさん
1時間前
今の規模で6万人は多いと思う。
ATMだけあればいい店舗もあるよね。







名無しさん
1時間前
他の銀行と比べて、人が多いか少ないか、わかりませんが、
雑誌等でみる、将来はAIが人間の仕事を奪っていく時代が、もう来たのでしょうか。







名無しさん
1時間前
正しい方向性。他も追随するでしょう。
銀行そのものも、店舗数も、銀行員も多すぎ。
銀行の付加価値部分はITやAIで代替されやすい。







名無しさん
1時間前
銀行でできるなら公務員もできるね。







名無しさん
1時間前
市役所や県庁は??







名無しさん
1時間前
みずほに限らないです。どこの銀行も人員削減してますよ







名無しさん
1時間前
銀行だから安定ってのはないんだな。
AIの技術も発達すれば、もっと削減されるね!
これからはAIができない、代わりにくい能力が必要だね。







名無しさん
1時間前
中小企業だと有能な事務員さんや営業の人も不足してるので、そういうところに人が流れてくれるといいんだけど、なかなか難しいかな。







名無しさん
54分前
やたらと多い役員を減らしたらコスト削減にも繋がる。株価も上がるかな。







名無しさん
1時間前
本来の銀行活動が出来ていない高利貸しは潰れる
就職先の選考も変わるね







名無しさん
1時間前
方向性は正しい。今でも、銀行業は乱立し、利ざやが、ほぼゼロと収益性が低すぎる。フィンテックの波に飲まれるか、うまく乗るのかも今後問われる。国内地銀の買収も視野に入れつつ、海外業務の強化も大切。従業員を減らしながらも、世代間のバランスを取りつつ、適材を確保できるかが鍵になるね。







名無しさん
1時間前
預金や融資で稼ぐ楽な時代は終わりです。







名無しさん
50分前
たしかに、本体には何の役に立っているのかよくわからない人員がかなりいるでしょうね。ただ、通常の家庭では住宅ローン・リフォームやオートローン・子供の教育資金や高額の引き出しや振込みなどを利用するので、その際にやっぱり近くに相談や手続きができる窓口があると心強いのは確か。







名無しさん
1時間前
これで消費税を上げるほど景気がいいと言えるのだろうか?
削減された人の今後の収入はどうなるんだろうか?人件費を削減するために切る手段は簡単だけど、残した状態で、社員の生活を守って経営する姿勢、考え方というのも必要ではないだろうか?







名無しさん
51分前
入送金もATMが行い、
公共料金の支払いもコンビニで出来る。
インターネットの環境があれば家に居ながら出来る。
何れ窓口業務に最低限の人員しか必要無くなる。
更に融資もAIが審査を行うようになるだろう。
現金が全て電子化されたら、凄い事になるね。







名無しさん
1時間前
AIで将来消える職業に銀行員があるぐらいだからね。議員も半分ぐらいに減らしていいと思う。







名無しさん
56分前
削減といいつつ、確か今年の新卒は2000人程度とっているはず。
銀行は新たな採用を控えれば、自然淘汰でかなりの人が辞めてくれるから大規模リストラしなくても減らせるんだろうね。







名無しさん
42分前
遂にきましたか。第四次産業革命。時代が変わり、雇用ニーズも変わる。今の子供たちは今はない仕事に就くのだろうな。変化はピンチにもチャンスにもなる。既存のエリートを目指していたらアウトですな。







名無しさん
52分前
三菱の後にみずほもきたか。
これは業界全体の流れなんだな。
定型化された業務内容に比して賃金高すぎだと皆思ってるんだから仕方ないね。
新人時代に関わったシステム開発の何倍もドキュメント作成に費やす過剰品質な体質は改善されてるor改善されるのかな。。。







名無しさん
53分前
今はどこも人手不足だが、将来的にはAIとロボットに置き換えられ、人口は減っても仕事がない時代が来るのかもしれないですね。
もちろん人間でないとできない仕事は残るだろうけど、判断力も創造性もAIの方が上回れば、どんな仕事が残るのかな?







名無しさん
35分前
半年の期間限定のプロジェクトで、みずほ銀行の内部に入り込んだことがあります。
正直言わせていただくとみずほ銀行の人は、一部に素晴らしく優秀な方がおられるものの、多くが「事なかれ主義」で、悪い意味で人を見る人たちでした。多重受けの末端の私に何かいっても何も起こらないのに、一番弱いから何でも言えるとものすごく敏感に察知して関係ないことまでストレス解消にサンドバッグにされました。
これじゃシステムトラブル起こすよな、本当に大切なことをその権限がある人に直せと強く言うんじゃない、言いやすい末端にストレスをぶつけていじめるだけの人たちでした。
何よりもその末端の作業員もみずほ銀行の顧客になりうるということを忘れている人たちです。私はみずほを使いません。たとえ宝くじが高額当選しても、みずほで受け取ってもみずほ意外に預金します。







名無しさん
38分前
AIに取って代わられる最たる商売が銀行
人が多過ぎるうえ給料がバカ高過ぎるわ







名無しさん
1時間前
俺の知り合いも銀行員だから心配。
そいつの親も銀行員で、昔は決算の時、計算や書類整理が大変で今の銀行員は楽で良いってぼやいてたけど、現実は逆なのかも。







名無しさん
29分前
以前、みずほ銀行に口座を作りに出かけたら、お客が1組しかいない時間帯で、渡された番号札、待ち人ゼロであるにも関わらず、案内する係の人が、たくさんのお客様がおられるので、すぐにお呼びすることができませんと伝えてきました。
どの位かかりますか?と聞くと、30分以上はかかるかもしれませんが、1時間くらいでしょうか?との事。行員はみな、暇そうにしており、しばらくその様子を見ていましたが、バカバカしくなり、口座開設をやめて帰ります、と伝えると、あ、今呼ばれました!、、、こちらはそんな暇ではない。







名無しさん
57分前
銀行のみならず無駄に多い職種はたくさんある。
コンビニとか、美容室とか。
一つの地域に5つも6つも乱立しているところもあるので、ちょっと行くのが手間ぐらいがちょうどいいのかもしれない。







名無しさん
27分前
議員や公務員の方が要らない人員が多いと思うし、AIでもできそうな仕事に思うけどね。







名無しさん
36分前
銀行業務は数十年後、人間がいなくても務まる職業に入ってたな確か。
オフィスワーク、営業、小売業はもう人が淘汰される時代になった。
強いのは介護職、医療、理美容、モノを直す専門職など
ネットの前に座っているだけじゃ物事が進まない仕事だけだね。







名無しさん
58分前
みずほ銀行多すぎ!
徒歩圏内2店舗くらいあるしATMなんてもっとあるよねw
パソコン下手くそな人はリストラだね。
もっと人員削減出来るでしょ!その削減した人数分ATM手数料を下げて欲しい。







名無しさん
1時間前
銀行自体が多過ぎだろう。普通の事であり業務内容がITやAIで出来る事がほとんど。







名無しさん
41分前
銀行や証券はネット化の時代。
人は要らなくなる。
従業員の定年延長どころではない。







名無しさん
35分前
これからの時代銀行は厳しい。
銀行の業務は例外を除けば機械的に行うものばかりですから代替可能であるものが多い。
法人相手の融資についても今の時点でも財務指標については自動計算。付加価値が付けづらい。







名無しさん
1時間前
新卒人気ランキングの上位は変わらないのかもしれないが、同期や先輩後輩だけじゃなくロボットすらもライバルになる業種は長い社会人生活の中ではいばらの道かもしれないな。







名無しさん
36分前
どこの会社もバブル期採用の50代が多い筈なのて、そちらの方々の退職で自然減を計算しているでしょうね。
ウチの会社も大手メーカーですが、50代前半がとても多くて再雇用の時の課題です。







名無しさん
46分前
コメントがAIバブル。何を指してAIと言っているのかさっぱりわからないが、今のディープラーニングや機械学習、強化学習で、できることとできないことがある。
囲碁の様な、判断の時点に因らず、情報が特定、限定され、固定したルールで行う判断と、例えば融資の判断とは全く違う。
むしろ日本では圧倒的なら現金決済からカードやモバイルで決済することが主流になれば、大量のATMと現金輸送管理コストが大幅に削減できる。
個人の行動次第だが。







名無しさん
21分前
是非政治家も







名無しさん
16分前
日本は、労働人口の減少により業界によっては人不足が深刻化している。
可能な限り先行してこうした人員削減できる業界から人材が不足している産業に流れ活性化されるのは、社会全体として悪くない話だと思う。







名無しさん
1時間前
19000人って多く見えるけど、これは大げさに見せる見出し。
10年で割ったら年間2000人弱。
総従業員の3%ほどやから自然減に対する新規採用数調整すれば
驚くような数でもない。







名無しさん
31分前
これを銀行の話で終わらせた人はダメでしょうね。
今後の日本の向かう道でしょう。
事務職はIT化によってどんどん削減されるでしょう。
どの業種でも。
在宅勤務の推進で、仕事を誰かに振ってしのいだ人も今後それで洗い出されて・・・。
銀行の話と笑っていられない時代が来る。







名無しさん
9分前
機械化やペーパーレスで人が要らなくなる理屈はわかるけど、高齢者が増えてく社会で顧客側にも機械化を推奨するのは無理がある。暗証番号の管理が出来なくてカードを持ってない人もたくさんいる。高齢者対応には機械ではなくやはり人が必要だよ。







名無しさん
33分前
雇用確保は?
アベノミクスの罠だね







名無しさん
21分前
少子高齢化の波で人員削減も仕方ない。
いい経営判断だと思う。







名無しさん
13分前
数字に携わる仕事が置き換わる流れはAI化以前に、IT化からすでに始まっている。POSレジ、会計ソフト、ネットバンク、オンライン投資など普通に今使っている。最近は保険もそうなりつつある。
かつては専門知識が必要で勉強して取った資格も、時代の変化で奪われてしまう。銀行員はまだ多少転職の余地ありそうだけど公務員なんて転職の余地がない訳だから、内部で癒着するのも必然なのかも。







名無しさん
16分前
合併合併でメガバンクは高給社員が多すぎる。
ATM精度アップで窓口業務は不必要だし融資や住ロは
地域基幹店だけ営業すればいいと思う。
銀行の融資競争がバブルを作り世の中を崩壊させた。







名無しさん
32分前
人は、20年後に一体どれ程の就職先があるのだろう。
人を必要とする仕事が激減しているだろう。
少子化の原因の一つかもしれない。







名無しさん
1時間前
おいおい
1万9000人も蕎麦屋とかタクシー運転手はいらねえぞ







名無しさん
49分前
昔窓口が照合高校卒業の女子行員が、今はATMによっいぇ変えられている。同じように、AIにより、合理化できる事務処理などは多いであろう。
また、日本の銀行員の給与は他国に比べるとずば抜けて高い。給与が高いのは投資銀行や幹部クラスに限られる場合が多い。
自分のお金をおろすのに、郵便局は土日無料だが、銀行によっては、未だ有料で行っている。
また投資信託の手数料なども、信託銀行では3割引きなど行っているが、
大手銀行・証券会社では、未だに3%を超える手数料を平気で取っている。







名無しさん
6分前
いよいよ銀行業界もヤバいのかな…?
確かに銀行に預けるメリットは全然ないからね。預けない人も増えるでしょ。







名無しさん
6分前
90年代の金融ビッグバンの際は、銀行の統廃合が加速していて、元の銀行名が何だったのか途中でわけ分からなくなりました。
宝くじ売り場は未だに第一勧銀のイメージです。







名無しさん
2分前
正に、メガバンクは間接リストラが始まっております。AI人工知能技術の進展でヒトが不要になる。銀行だけでなく金融業界全体に推進するでしょう。なので、アベノミクスの影響で株価は上がるもののオリンピック終わればどうなるか?
就職活動中の学生さんはメガバンクや生保損保など人気ですが入社してから大変。離職率高いし。一部以外は仕事のスキル付かないから転職すれば良いと思うが困るでしょう。個人的には出来たら避けたい業界になってくる?ただし、マンモス採用は続くので引き続き吸収した下さい。







名無しさん
24分前
地元の地銀もやたらと店舗が多いと思う。コンビニATMが当たり前になったので銀行は店舗閉鎖、従業員を削減してその分を金利に回すべき。







名無しさん
24分前
地元の地銀もやたらと店舗が多いと思う。コンビニATMが当たり前になったので銀行は店舗閉鎖、従業員を削減してその分を金利に回すべき。







名無しさん
2分前
正に、メガバンクは間接リストラが始まっております。AI人工知能技術の進展でヒトが不要になる。銀行だけでなく金融業界全体に推進するでしょう。なので、アベノミクスの影響で株価は上がるもののオリンピック終わればどうなるか?
就職活動中の学生さんはメガバンクや生保損保など人気ですが入社してから大変。離職率高いし。一部以外は仕事のスキル付かないから転職すれば良いと思うが困るでしょう。個人的には出来たら避けたい業界になってくる?ただし、マンモス採用は続くので引き続き吸収した下さい。







名無しさん
たった今
経営統合後の組織改革が上手くいってないのだろうね
日経平均株価がリーマンショック前より上がって
22、000円台に乗ったと言うのに
ここはその半額にも届いていない状況が
それを反映しているよ
まあこういうニュースは株価が上がる要因ではあるが。。。







名無しさん
33分前
人海戦術の時代ではないよね。ハイカウターは、もう要らないよ。徹底したデジタル化が必要だ。ATMも銀行の店舗にはなくなるだろうね。ATMはコンビニが代行して現金の頻度が極端に減るだろう。銀行離れの時代がやってくる。







名無しさん
30分前
景気は悪くなる。これは他の銀行にも影響するね。マイナス金利、ゼロ金利政策も限界かな。







名無しさん
45分前
三菱は21時まで手数料無料だが、みずほ銀行は18時以降から手数料を搾取する。しかも、なんと入金ですら18時以降にも手数料を搾取する「大変ありがたい」銀行ですからね。経営努力をしないから、こうなるんですよ。さらに真実を言えば、みずほ銀行には融資を見抜く力がない。保証人さえいれば、ガバガバ融資してきた。返済できなきゃ、いーのいーの、保証人から取り立てればいいんだから。これがメガバンクの真の姿でしょう。さらに真実を言えば、日本、そのうち財政破綻が来ますよ。アベノミクスで株価を上げる政策しかしないのは、株価を上げ続けなければ、財政赤字が減らないからね。トランプ大統領が北朝鮮を潰さないのは、中国や日本まで経済破綻するからですよ。みなさん、10年後に備えましょうね。タイタニック号が来てますよ。







名無しさん
19分前
AI技術に限らず、仕事の多くは自動化されていく。
そういった意味では、銀行業務は意外に旧態依然とした作業が多い。
法規制や利用者保護の観点もあるので、一概にすべてを簡素化効率化できないけど、できる部分はやっていくをしないといずれ競争に負けると思う。







名無しさん
1時間前
1万9000人の方達はどうなってしまうの?その後の職に就けるよう銀行側は何かしてくれるのだろうか…。
イメージだけど、銀行の窓口はみずほ銀行がダントツで接客は良い︎他の所は…。となると、その様な接客も不要て事?日本の良さがどんどん無くなるね。これも時代の流れだから仕方ないのか。







名無しさん
45分前
これだけIT化が進んだ時代に、未だに事務員が沢山居る会社も多々有る。人員不足の時代に、もっと有効に人員を使うべき。







名無しさん
31分前
親族でATM操作が最大限のIT対応だった高齢者がいたが、
実店舗が統合されて、年金引き出すのも大仕事になっていた。
IT強化で今後そういった人たちは取り残されそう。
IT化って人間の加齢については考慮の外だ
銀行に限らず、こういった人たちに対応した
べたべた古いサービスに徹したら
案外割のいい商売できそう







名無しさん
23分前
振込なども窓口使わなくなりましたし、その分を考えただけでもこの削減は必然でしょうね。
通帳&印鑑、とかも無くなるんでしょうね。







名無しさん
42分前
知的な仕事はAIに置き変わるのが早い
ビットコインなども出てきているし、激変しそうな金融分野
窓口業務もロボットとATMと補助員程度になるかな。







名無しさん
31分前
何でも機械で出来ると勘違いしてると、すぐにしっぺ返しが来ますよ。給与所得者削減→銀行使用者減→利益減→もう一度人材削減・・・







名無しさん
57分前
そりゃ日銀にマイナス金利導入されりゃ厳しいわな。
地銀はもっと合併や業務提携などで効率化を図る必要がある。







名無しさん
1時間前
金融庁は合併を勧めており、最後とまで言われたこの業界再編が進む中、ここに来たかという感じですね。商圏が違えば合併してもたちまち減らす必要はないが、縮小に向かうのは仕方がないこと。ただ、新卒は自然減となり、成り行きでも減少するんですけどね(苦笑)







名無しさん
21分前
ブロックチェーン技術は応用が利くと思うんだけど、ビットコイン的なものはなんかまだ不安定だね。最近は規格の分裂とかも多いし。







名無しさん
10分前
みずほ銀行だけではなく、ほぼ全ての銀行で人員削減と人件費のカット、不採算店舗、ATMの削減をするはず。
そういう効率化のできない銀行は淘汰されるだろう。
銀行受難の時代。
というか、みずほ銀は、少子高齢化と日本経済縮小の時代を先取りして人員削減をしている。
メガバンクの主要取引先だった日産やスバル、神鋼、東芝・・・有力企業も次々と不正が発覚し、業績が悪化すれば、銀行どころか日本経済全体がやばいことになるだろう。







名無しさん
6分前
他人事ではない。AIのせいでいつ自分達の職業がなくなるか本気で考えないとダメな時代がきたね。職業が無くなるのが不景気なだけでなく、そこにはAIも入ってくる。大変な時代だ。







名無しさん
58分前
最近、みずほのATMから銀聯カードでカネが引き出せなくなった
なんで????







名無しさん
30分前
銀行だけじゃなくグループで約6万人はけして多すぎる訳ではない
銀行も今のシステムじゃ人員削減は難しい
でもみすほは人を大切にする企業
先々はメガバンクのトップになると思っています







名無しさん
30分前
銀行だけじゃなくグループで約6万人はけして多すぎる訳ではない
銀行も今のシステムじゃ人員削減は難しい
でもみすほは人を大切にする企業
先々はメガバンクのトップになると思っています







名無しさん
49分前
仮想通貨、ブロックチェーン技術も中長期で銀行業にとっては脅威だろうね







名無しさん
2時間前
10年後には就労人口そのものが減ってると思いますけど・・・?
一時の建築業界のような安易な削減は今のような深刻な人材不足に陥る可能性も有ると思いますけどね?







名無しさん
2分前
法制度がIT化を阻害している要因が少なからずある気がする。
文書で記録を残さないといけないものが多過ぎることもその一つで、
国も時代に合った管理の仕方を認めるようにしていかなければ
ならないのではないかと思う。







名無しさん
59分前
以前にも半分に減らすと云ってたが、結局減ったのかね。話題性のある取り組みはするんだけど、運用とPDCAが甘い会社。







名無しさん
44分前
時代ですね。他の銀行も続くでしょうね。







名無しさん
9分前
大手だし、退職金もいっぱい貰えるんだろうなぁ。辞めようと思っていた人にはこのタイミングのやめ時はラッキーだよね。







名無しさん
6分前
民間ばかりに企業努力をさせず、国会議員の定数を今の半数にするべきだ。そして公務員、官僚、国会議員の所得を国民の平均的な職に準拠させるべき。なぜ税で生きる人間が民間人よりも高い所得を得られるのか不思議だ。また医療関係に支払う税を抑えることだ。病院の利益や医者の所得も下げるべきだ。少なくも医者は良い暮らしをしているのだから。いずれにしても抗癌剤一本が保険を使っても10万も払わされるようなことでは安心して生きていけない。







名無しさん
59分前
一人当たりの給与が高いのもあるのだろう。
人件費は一般的な中小企業の倍はあるはずだ。







名無しさん
58分前
週明けの株価に反映される材料になるのでしょうか?






参照元:読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00050006-yom-bus_all


台風22号は沖縄本島に接近中、日曜日は西日本や東日本も大雨になりそうです


台風22号は、きょう28日の昼前からあす29日明け方にかけて、沖縄本島などを含む南西諸島にかなり接近する見込みだ。南西諸島では、猛烈な風が吹き、海は大しけになるとみられる。暴風に厳重に警戒し、うねりを伴った高波、大雨に警戒が必要だ。

 台風22号は、きょう午前5時には那覇市の南の海上にあり1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいる。中心の気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は40メートルで、暴風域を伴っている。

今後、台風は勢力を維持したまま南西諸島にかなり接近し、次第に東よりに進路を変えて、あすには速度を上げながら西日本・東日本の南の海上を進む見込みだ。西日本や東日本でも大雨による土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に注意・警戒が必要になる。







<暴風・高波>




台風の接近により、南西諸島では大しけとなっている。きょうは非常に強い風が吹き、きょう昼過ぎからあす未明にかけて、猛烈な風が吹き、海は大しけとなる見込みだ。また、あすは西日本でも海は大しけになるとみられる。

<あすにかけての予想最大瞬間風速>
  沖縄地方、奄美地方 40メートル 
  九州南部 35メートル

<あすにかけて予想される波の高さ>
  沖縄地方、九州南部・奄美地方 7メートル
  四国地方、近畿地方、東海地方 6メートル






 



<大雨・雷・突風>

南西諸島では台風の接近に伴って、あすにかけて、非常に激しい雨が降る見込み。西日本から東日本の太平洋側でも、あすは激しい雨や非常に激しい雨が降る所がある見込み。

大雨による土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒するとともに、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要だ。


本日10月28日、沖縄のバスは全線終日運休になってます。
ゆいレール(モノレール)は始発から運休で、状況を見て運行を始めます。
沖縄のスーパーは通常どうり営業を始めるようです。


15時頃に沖縄本島最接近!


この週末、沖縄観光に来た方や修学旅行生は可哀そう・・・







名無しさん
1時間前
行楽シーズンに2週連続台風はかなり凹みます







名無しさん
46分前
週末でいろいろ計画もあったでしょうが命が大事でげす







名無しさん
36分前
横浜から千葉に行きますが、アクアライン通れるかなぁ。。
交通情報がいろいろと心配。







名無しさん
32分前
沖縄の中部に住んでます。未明から急に暴風雨が強くなりました。被害が少ないことを願います。







名無しさん
30分前
暴風警報出てますが出勤。。。今回のは小さい方と聞いてましたが思ってたより雨風強いです(;_;)駐車場から職場まで歩いて8分。完璧にびしょ濡れです(T_T)







名無しさん
36分前
苦痛な仕事の日はいい天気〜
楽しい休みの日は大荒れ。。。







名無しさん
1時間前
ふっざけんなあああああ
バイクシーズン休日全部雨かよおおおおおおお!







名無しさん
41分前
やだなあ。やだなあ。台風は毎年の事だけど、やだなあ。台風がこないのもこまるが、何回も同じようなコースに接近・上陸するのは、もっとやだなあ。







名無しさん
23分前
風はあまり吹かないみたいですが、雨に気をつけないと。







名無しさん
38分前
こういう進路予想を提示する時って
「気象庁発表」ってどこにも入れなくて良いのかな??
nao*****


29分前
体調の管理が出来ない。
咳が止まらないし、寒暖が激しすぎ!
街を歩いてて、白半袖tのメンズや夏服の女子、重ね着をした秋冬の服を着た人。
なにこれ?





名無しさん
27分前
本土の方へ
県民からすると大したことないです
ですが、本土の台風とは違った突風があり車が横転は日常茶飯事です
ですがライフラインは何卒確保して万が一に備えてください







名無しさん
30分前
沖縄は台風だけがなあ
それが無ければいい所なんだけどなあ
米軍?
無いと困るのでは?
生活出来なくなるから







名無しさん
18分前
日本近海の海水温はもう相当に低くなっているのでは?接近するにつれ勢力は弱まり温帯低気圧に、と思っているが。







名無しさん
37分前
昼前から接近って…。
すでに、今すっごい嵐ですけど…。







名無しさん
12分前
北九州からです。沖縄の皆様、台風に気をつけて下さい!こっちは明日から接近するみたいです。台風の日はあんまり外出出来ないのが苦です。しかも、近所の大学の学園祭とかあるのに。







名無しさん
41分前
21号みたいなモンスターじゃなくて良かったじゃん。でも前線の影響も考えると、やっぱり雨台風かな?







名無しさん
21分前
沖縄からですが
雨風強くて怖いです
みなさん気をつけましょう







名無しさん
26分前
ホント今年は雨ばかりで嫌になります。







名無しさん
1時間前
月曜の朝の出勤通学ラッシュを直撃して欲しい。







名無しさん
55分前
バス止まってるけど今日も出勤。タクシーでいくことになるが同じようにタクシー出勤の人達が集中する朝は呼ぶのも一苦労。去年もタクシー会社につながらなくて職場に連絡、出勤時間遅れたんだよなあ。
前日に予約しとけばよかった。はあ…休みたい







名無しさん
8分前
先週に続き今週も。日曜日の計画が台無しだ。







名無しさん
16分前
沖縄市住みですが風と雨がすごくて心配です。







名無しさん
40分前
今、北にM飛ばされたら台風に依っては国土に落ちる可能性が!







名無しさん
18分前
また週末かぁ…
平日だと通勤通学に支障をきたすし、休日だとイベントの予定が狂うし…
困ったもんだ。







名無しさん
59分前
日曜日の横浜マラソン。どうなるんだろ。。







名無しさん
15分前
もう台風はこりごりです。毎年異常気象ですが今年は特におかしい。







名無しさん
38分前
被害が少なければ良いが、







名無しさん
11分前
以前、毎週土日に台風が来た事あり・家から出られずに居た事があった様な。







名無しさん
8分前
21号で地盤がなるんでいる中、心配です。







名無しさん
35分前
まだ先。。って
絶対いつか来るってことなのだね







名無しさん
20分前
南海上の海水温度が、下がらないと、冬でも台風ってことになるのかなぁ…
台風上陸で各地は、猛吹雪です。
ってかんじですかね。







名無しさん
21分前
仕事休みで嬉しすぎる







名無しさん
1時間前
お早うございます!
さ、寒い・・・(((+_+)))
また土日雨ですね。
今年は夏もずぅ〜っと梅雨みたいだったし、雨ばかりの感じがします。
スッキリ晴れた気持ちイイ天気が恋しいです。







名無しさん
31分前
30日って月曜日??も今週や来週と言い今回の台風って嫌がらせしているなw







名無しさん
32分前
雨も台風も飽きました。
いい加減にしてほしい。







名無しさん
29分前
頼むからもっと太平洋側に行って…







名無しさん
46分前
勘弁してくれ







名無しさん
4分前
来るのですか。







名無しさん
3分前
他の投稿でもありように、気圧の割には暴風雨でビックリです。結構台風







名無しさん
24分前
秋晴れは遠くになりにけり







名無しさん
41分前
今朝のニュースで言っていたけど、地球温暖化により台風の数が今後増えるってさ。







名無しさん
24分前
来週の3〜5日もお願いします!







名無しさん
28分前
日本沈没







名無しさん
32分前
今年の10月は雨が多いな〜
まるで『秋の梅雨』みたい







名無しさん
13分前
大変ですね
被害が無いことを祈っています







名無しさん
37分前
子どものころは台風で学校休みになるからうれしかったけど今はものすごくいや。それてほしいです。







名無しさん
31分前
ありゃりゃりゃ。行楽地の商売する人は恨めしいね。じゃあ、おやすみ。夜勤帰りで眠いったらありゃしない。







名無しさん
30分前
沖縄県中部は大荒れです。







名無しさん
37分前
おい、ホンマに来よった
mc7*****


53分前
まるで週末イジメだ!
平日だけは快晴なんて…





名無しさん
31分前
月曜日2週連続学校休み♪







名無しさん
10分前
さようなら日本







名無しさん
10分前
沖縄南部在住です。夜中から外の暴風音と避難準備や警報を知らせる携帯の音が怖くてちゃんと眠れないー。駐車場に停まってる車がゆらゆら揺れてるー。ひっくり返りませんように。。







名無しさん
29分前
本土に台風が通過すると
甚大な被害が起こるけど
毎回台風が通過する
沖縄では被害はどうなの?







名無しさん
21分前
台風さま、辺野古新軍事基地を壊滅してください。







名無しさん
16分前
接近というか、真上を通過じゃん。







名無しさん
29分前
とりあえず勢力が先週よりは劣るね
あんなん来られたらたまらんな







名無しさん
16分前
大迷惑
庭の掃除できんがな







名無しさん
33分前
何で今ごろ台風が来るんだ!







名無しさん
16分前
台風、北朝鮮に行っちゃえ!







名無しさん
1時間前
天気予報大げさ!勢力弱いのに騒ぎすぎ。日本は平和ボケしているのですか?皆さんどう思います?







名無しさん
17分前
来るなら早く来い。







名無しさん
34分前
ヒマなじいさんたちよ、「川に様子を見に行く」とか止めろよ。お前らが行っても、雨量は1ミリたりとも減らないんだぞ。足滑らせて川に流されるのが関の山、その後捜索で多数の皆さんに迷惑かけるんだ。







名無しさん
3分前
クッソォォォ!!楽しみにしていた週末の釣りが悉く行けねえ!







名無しさん
37分前
向こうでやれーーーーーー!







名無しさん
16分前
台風22号が進路変更をして大型になって朝鮮半島に向かって上陸をしてそのまま停滞してくれたらと思います
その方が世界が平和でいられるんです
民族的な風習で平気で恩を仇で返して平気で人を裏切っています
そんな北と南の民族の卑怯者と悪人と極悪人には天罰が必要なんですよ






参照元:weathermap


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00010000-wmap-soci


2017年10月27日

ハワイ大が発見、初観測? 太陽系外から来て超高速で遠ざかるのは小惑星?彗星?

太陽系外から飛来したとみられる小惑星か彗星(すいせい)を発見したと、米ハワイ大天文学研究所が27日までに発表した。今後の観測で確認されれば初めての例となる。太陽系惑星の円盤のような軌道に対し、ほぼ真上から飛来して9月9日に太陽に最接近し、はじき飛ばされるようにして遠ざかりつつあるという。

この小惑星か彗星は直径400メートル未満で、仮称「A/2017 U1」と名付けられた。地球に衝突しかねない小惑星を探索、監視している同研究所のパンスターズ望遠鏡で10月19日に見つかったが、地球などの惑星には接近しなかった。

観測記録をさかのぼったところ、こと座の方向から時速約9万1800キロの超高速で飛来。太陽最接近時に太陽の強い重力の影響で軌道を鋭角に変え、時速約15万8400キロに加速してペガスス座の方向へ遠ざかりつつあることが分かった。再び飛来することはない見込み。 

恒星の周りを取り巻くちりやガスから惑星が形成される過程では、小惑星などの衝突や接近が起き、はじき飛ばされることがあると考えられている。太陽に近い別の恒星でこのような現象が起き、飛ばされた小惑星などが太陽系に飛来することが予想されていたが、これまで観測された例はなかった。






名無しさん
6時間前
時速15万キロが逆にすごすぎて想像できない。







名無しさん
1時間前
太陽スイングバイですな。







名無しさん
5時間前
昭和58年発行の天文学関係の本にも、双曲線や放物線の軌道を持った彗星に関する記述があるのに、これまで実際に観測されたことはなかったんだね。。。







名無しさん
1時間前
オヤジのクルマは20年で走行距離15万キロ。それを1時間で追い抜いてしまうんだね(笑)すごいや。







名無しさん
1時間前
それでも光の速度には遠く及ばないんだもんね。すべてに於いて宇宙は桁外れだね。







名無しさん
1時間前
壮大な話です。せせこましい政治の話と相当違っています。







名無しさん
1時間前
これは星ではない。
母艦だ。







名無しさん
56分前
清宮くんでも打てない速さ







名無しさん
1時間前
太陽系惑星は太陽の重力によって守られてるんかな?







名無しさん
15分前
最初の時速9万キロだと月まで4時間半、スイングバイ後の時速15万キロだと3時間弱程度。ロケットで月まで行っても3日かかるし、確かボイジャー2号がどっかの星でスイングバイしたときが時速5万8000キロだったはずなので(記憶あいまいですが)、この星がいかに速いかがわかります。







名無しさん
4分前
ラーマかもしれない







名無しさん
1時間前
宇宙はスケールがでかすぎて数字を言われてもピンとこない。想像を絶する単位ばかり。







名無しさん
42分前
秒速44kmなら想像できそう。







名無しさん
1時間前
近い将来加速装置は太陽の引力を利用出来るかもしれませんね。







名無しさん
43分前
それガミラスの遊星爆弾







名無しさん
55分前
時速15万キロも凄いけど、光の速さは時速10億キロで、その速さで何光年先の星とかって滅茶苦茶遠いよね。







名無しさん
49分前
太陽に弾き飛ばされたんだー?
普通なら太陽の重力に引き込まれて吸収されると思うんだけど?
ものすごい速さだから逆に反発したんだね?
計算したら約22秒間で東京ー大阪間を飛んで行く速さでやって来て
太陽に弾かれて東京ー大阪間を約13秒間しか掛からない速さで何処かへ
飛んで行ってしまった計算になる。
スーパーマンの映画ではないけど、赤ちゃんのクラークケントがカプセルに
乗って地球にたどり着いたのかも知れないなぁ〜と考えると凄く大きな
ロマンを感じる。
結局は他の銀河に行ってしまったが・・・。
スーパーマン、本当に地球にやって来ないかなぁ〜!!







名無しさん
1時間前
うはー、そんなことが推測できるんだ。
天文学者は破片でも欲しかったろうね。
宇宙は謎と未知にの宝庫だね。







名無しさん
1時間前
そもそも未だに太陽系の範囲が曖昧なようなのだが・・・







名無しさん
2分前
よく観測できたな〜数字が大きすぎて・・・
イメージとしてドラゴンボールの闘いの時のスピードかな?







名無しさん
40分前
国際宇宙ステーションの速度が時速2万7千キロだから、それの約5倍の速度ですね。そう考えるとべらぼうに速いという感じでもないかな。







名無しさん
50分前
こういう記事を見るたび、ドラゴンボール的な事を想像してしまう。







名無しさん
1分前
デススターかもしれない。







名無しさん
1時間前
衝撃はどのくらいい?地球に衝突した場合。自転に影響、大気を埃が取り巻き闇の世界。口喧嘩しとる場合?







名無しさん
1時間前
それにカメラ取り付けて
観測できたらいいのにな







名無しさん
1時間前
研究者なら是非とも探査機送りたかっただろうなぁ…(時間的に無理だけど)







名無しさん
21分前
たまたま、今回は警戒中で見つかったに過ぎないよね・・もっと、多くの彗星が太陽系に飛来してたのかも??
光のスピードより早い彗星だって存在するかも??
人類の科学力は、この宇宙・事実の何%を解明できてるんでしょう??
ある科学者の話では、今の事実は将来全て否定されるとか・・・







名無しさん
12分前
アルマゲドンみか?
ブルースウィルスの出番ですね。







名無しさん
38分前
UFOだったら面白いな







名無しさん
1時間前
地球外生命体の宇宙旅行船ですね。
スイングバイで加速ですか。
良い旅を続けて下さいね。







名無しさん
51分前
もし、時速15万キロで地球に向かっていたら
とても怖い話になるところだった。
来なくて良かった。







名無しさん
1時間前
ニビルじゃ小さすぎるね。







名無しさん
59分前
オールトの雲から直接落ちてきたのかな?







名無しさん
1時間前
ボイジャーに乗って別の銀河系に行きたい。ジェインウェイ艦長よろしく。。







名無しさん
58分前
ご冥福をお祈りいたします。







名無しさん
16分前
時速約15万8400キロって、100メートル何秒だ?







名無しさん
1時間前
ラーマじゃなかったかー







名無しさん
1時間前
天体のことは、スケールがデカいですね。それに比べりゃ、モリカケがどうだとか、小池がああだとか、北がナニだとか、小さいハナシなんですねェ。







名無しさん
24分前
太陽系が水平じゃなく、銀河系に対して垂直にしかもスパイラルを描きながら運行している動画を見て、心底驚いた。
習ったのは太陽系は水平だとすり込まれていたから、太陽が惑星を引き連れて運行、海王星や冥王星はよく遅れない、というか太陽の重力はどれだけ凄い力なんだとw







名無しさん
37分前
太陽をかすめて、軌道を変える瞬間を見て見たい。太陽付近の重力場が見えるかも。







名無しさん
13分前
よくわからないんだけど……
地球や他の惑星って太陽の重力のせいでぐるぐる回ってるんじゃないの?
飛んできたら引き込むんじゃなくて弾いちゃうの?







名無しさん
1時間前
SFのタネになりそう







名無しさん
48分前
宇宙は全てにおいて、単位が違い過ぎますね。直径400mが自分の近くで通過するとどうなるんだろうって考えてしまいます。
一瞬で無くなってしまうのかな?







名無しさん
55分前
直径400キロで、近付いていた時ではなく
遠ざかってから発見したと言うこと?
それって、モロだった場合、ぶつかるまで
わからなかったと言うことなのかな?







名無しさん
1時間前
軌道が鋭角に変わるってのがわからんな。太陽に突っ込むんじゃないの?







名無しさん
1時間前
観測記録で、どれほど前まで遡れたのだろう。
データとして在ったが、分別能力の限界で見過ごされた、だよね。
それなら今はやりのAIに観測データ全て食わせて分別させるとかすりゃ、事前に見つけられる可能性は、あるワケだ。







名無しさん
53分前
太陽に跳ね返されたなら、他の星に跳ね返されて戻ってこないとも言えないのよね?







名無しさん
41分前
あぁ俺が3日前に投げた小石か







名無しさん
38分前
タイトルだけ見たら、ハワイ大の大きさの小惑星かと思った。







名無しさん
12分前
こういう記事読むといつもビクビクしてしまう。そのスピードで地球に落下したら 【メランコリア】の映画みたいになりたくない。【アルマゲドン】【ディープインパクト】早く宇宙移住計画を






参照元:時事通信社 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000087-jij-sctch


豊田真由子氏を書類送検! 元秘書の頭は殴っていないと一部否認

 自民党を離党し、先の衆院選で落選した豊田真由子元衆院議員(43)=埼玉4区=が元秘書に暴言を吐いたり暴行したとされる問題で、埼玉県警は27日、傷害と暴行の疑いで豊田元議員を書類送検した。

 書類送検容疑は5月、埼玉県朝霞市などを走行中の車内で、当時、政策秘書を務めていた50代の男性の頭などを殴り、けがをさせたとしている。

 県警は7月、男性からの被害届を受理し、捜査を始めていた。任意の事情聴取に対し、豊田元議員は被害届の内容について「頭は殴っていない」などと一部を否定していたという。

 9月の記者会見では、暴言を認め謝罪した上で、暴行については「私が大変な乱暴をして大けがをさせたことは決してない」と述べていた。

 6月22日発売の週刊誌「週刊新潮」の報道によれば、豊田元議員は5月、男性が車を運転中に後部座席から「はげ」「死ねば」などと罵声を浴びせ、頭や顔を数回殴ってけがをさせた。男性はその後、県警に被害に遭った当時の音声データや診断書などを提出した。

 豊田元議員は厚生労働省課長補佐などを経て平成24年12月の衆院選で埼玉4区で初当選して2期務め、文部科学政務官などを歴任。報道を受けて自民党を離党し、22日投開票の衆院選で5人中、最下位で落選した。







3時間前
流石に選挙期間中の送検は避けたわけね。
警察側も「どうせ選挙は落ちるだろ」と思っていたのかな。







名無しさん
2時間前
レコーダーの音声もあるし言い逃れは厳しいと思うよ。







名無しさん
2時間前
最下位とは言えこの人に投票した人が二万人居る埼玉って凄いところだと思った。







名無しさん
3時間前
落選直後に書類送検か。
タイミングが良いな。







名無しさん
2時間前
山尾の無効票も数え直して欲しい。







名無しさん
3時間前
転落の人生が始まった。







名無しさん
3時間前
豊田も酷かったが、
同じ2期目の山尾も酷い親だね。
山尾は、不倫で実の子を虐待して今後学校でいじめに合うんだろうね。愛知7区の有権者は子供の人権には無関心なんだね。







名無しさん
2時間前
現職の議員は逮捕されないから当選したかったのかなぁ?







名無しさん
3時間前
秘書は録音テープ売ったりして
かなり稼いでるな







名無しさん
2時間前
自業自得。
山尾氏のガソリン問題どうなったの







名無しさん
2時間前
落選したしいよいよだね。
当選した山尾志桜里のガソリン代パクリは捜査されないのかな?
残念!







名無しさん
2時間前
だいたい、この件について事情聴取とかされてて、被害届を出されてるってことは本人も分かってたはず。それでも立候補する時点でこの人には政治家の資質はない。







名無しさん
2時間前
落選して泣いていたのは単に悔しかったからで
とても反省しているとは思えない。
反省してたら出れないよと思う。
こんな普通でないメンタルの持ち主は
書類送検ごときじゃめげないんだろうなあ。
本当に恐い人?
だと思う。







名無しさん
2時間前
当選すると書類送検はなかったんやろなぁー







名無しさん
2時間前
おそらく警察は元秘書と示談が成立して被害届が取り下げられるのを待っていたのだろう。落選して泣くなら元秘書に告発された時すぐに徹底的に泣いて謝ってれば今でも普通に議員だったかも知れないのに。







名無しさん
2時間前
マスコミに取り上げられなくなるこれからが地獄の始まりかもしれない。
いつもの強気で頑張ってください。







名無しさん
2時間前
落選議員の選挙違反と違った意味での落ち武者狩り。
当選すれば不問にされたのかもね。







名無しさん
2時間前
当選していたらまた変わっていたかもね?







名無しさん
2時間前
数年後はたけし軍団かサンジャポファミリーが拾ってくれるかもしれませんね







名無しさん
3時間前
普通に容疑者になってますやん。







名無しさん
2時間前
おわた。でも、山尾の方が嫌。







名無しさん
2時間前
選挙中は殊勝に振舞っていたけど、本性は違うでしょ。選挙区の方に甘くないと言われていたけど、そのとおりでしたね。







名無しさん
2時間前
逆に国会議員って特権が色々あるんだなぁ。







名無しさん
2時間前
落選したから書類送検されたのかね。
当選したらされなかったのかな。







名無しさん
2時間前
この方の支援者はどんな期待を込めて応援されているのだろう。主婦が味方だからと声があったがパワハラ疑惑は晴れてないのに







名無しさん
2時間前
落選して良かった。







名無しさん
2時間前
落選したら送検。
もし当選してたら(略







名無しさん
2時間前
落選してよかったね。
当選してたら、また大騒ぎ。
不幸中の幸い。







名無しさん
2時間前
潔いとか東国原言ってたけど、やはりこの人秘書だけを責めるだけでなく、家族の娘さんにはひどいと思う。
娘さんが殺されたらとか、犯されたらとか、言ってはいけない。
秘書の人も自分のことより娘さんについての暴言が許されなかったと思うよ。
議員としての資質はない。潔いとかで終わらされたらいけない。







名無しさん
2時間前
先の選挙で落選したとはいえ、豊田氏に2万人以上の有権者が投票した。
こうなる事が分かっていて豊田氏に投じた有権者は一体何を考えているのやら。
豊田氏も愚かだが、豊田氏に投じた有権者も愚かとしか言いようがない。







名無しさん
2時間前
これはもうダメかもしれんね







名無しさん
2時間前
おそらく国会議員になってたら、書類送検までいかなかったんじゃないかな。まあ当選するはずもないから警察も準備していたんだろうけど。







名無しさん
2時間前
こういうおばさんは結構多そう







名無しさん
2時間前
選挙も書類送検も当然の結果
こんな人に政治任せられません







名無しさん
2時間前
何故このタイミングで?だいぶ前から被害届出ていて選挙前に送検できたでしょ。あり得ないけど間違って当選してたらどうすんだよ。







名無しさん
2時間前
不倫とか問題発言とかいろいろお騒がせ議員いたけど、これは普通に犯罪だからな。解決していないのに選挙運動してた時点でおかしい。







名無しさん
2時間前
当選しなくてホント良かった。色々な意味で。
当選すりゃ簡単には送検できなくなるもんなー。
逃げられなかったねー。
ま、当然だけど。







名無しさん
2時間前
選挙期間中に送検されていたら、落選の理由に騒ぎ立てると想定しての今のタイミングなのかな?







名無しさん
2時間前
当選してたら書類送検見送りだったのかな?







名無しさん
2時間前
パワハラを世に知らしめる為には今後に生かされるべき案件だと思います







名無しさん
2時間前
供託金没収は、なかったのかな?







名無しさん
2時間前
これ、もし当選してたら逮捕されないのかな?







名無しさん
3時間前
ドライブレコーダーを、
室内に向けときゃ良かったね。







名無しさん
2時間前
ボイスレコーダーに録音出来てて
良かったと思う。もし、証拠が無かったら
豊田の言いたい放題になっていただろう。
落選の次は書類送検、一気に転落人生。







名無しさん
1時間前
送検されるような方が立候補して、万が一当選していたかもしれないことを考えると恐ろしい。
個人的にはこの人よりも愛知七区で当選した人の方が政治家としては重罪かと。
なんで何もないの?







名無しさん
2時間前
当選してたら送検みおくりだったとか?







名無しさん
2時間前
どんどんやっていただいてなんだが、もし罷り間違って当選してたらきっとこうなってなかったのかな?
そういうところって、何とかならんものかなぁ。ならないんだろうなぁ、きっとずっと。







名無しさん
2時間前
仮に当選しててももう目は無かったという事、それでも投票した方って







名無しさん
2時間前
違うだろ違うだろ







名無しさん
2時間前
こんなんで良く選挙に出ようと思ったな
仮に当選したとしても続けられんかっただろう







名無しさん
2時間前
それでも、選挙で当選すると思ってたのは凄いな。







名無しさん
2時間前
山尾ガソリンの件捜査して欲しいなぁ!まぁこの人も悪いけど山尾の方が悪質極まり無い!







名無しさん
1時間前
落選したから書類送検。
当選してたら見逃したのか?
山尾氏は当選したから見逃されるのか?







名無しさん
2時間前
選挙が終わったら途端かぁ。
こういうことするから警察って信用できないんだよな。
やるんなら選挙関係なくやれよ。
混乱をさけるとか言い訳は当たり前のようにするだろうけど。
選挙終わって落選したから処理するって・・。
豊田本人も書類送検されるから、立候補したってことなのか?
たぶんそのスジの情報は本人か周辺の耳に入ってたハズ。
当選したら書類送検という処分もなさそうな感じだから、経歴にキズがつくのが避けられるなら選挙資金で済むなら安いと思ったのかな。







名無しさん
2時間前
書類送検だけ?







名無しさん
2時間前
警察の方も薄かったのかな。







名無しさん
1時間前
当選してたらどうなったのかな?
しかし逮捕じゃなく書類送検とはね







名無しさん
2時間前
豊田は好きじゃないけど診断書の偽造もしっかり確認して欲しい。







名無しさん
2時間前
豊田真由子の親は厳しいらしい
勘当させられるかもな







名無しさん
2時間前
落選して警察が動いた、レコーダーもあるし書類送検は妥当だな。







参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000535-san-soci


ヤフーニュース


検索
最新記事
【人気のYouTube】

リップル大暴落!! 仮想通貨が下落中! リップルが下げの中心でビットコインとライトコインも下落! 中国、韓国取り締まりも【仮想通貨】【リップル】

仮想通貨リップルが急騰! 今が買いか?

仮想通貨ビットコインが急落 どうすればよいのか?

安室奈美恵 NHK紅白の特別出演歌手で出場!

元Dream5、日比美思の巨乳が、週刊プレイボーイの表紙を飾った
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。