アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月29日

マツエク行ってきた

実はホットペッパービューティーの

期間限定ポイント500円分プレゼントされてて〜

それが11月30日までだったのね?

だからそれまでに行きたいと思ってて…

でも、当日キャンセル続くとキャンセル料取られるらしいし

わたし体調もその日にならないと分からないしさ

まぁ最近は結構元気なんだけどね?

でも、ネット予約から見てみたら

前は結構当日予約取るの難しかったのに

最近当日でも全然空きあるかんじでさ

じゃあ、行けそうな時に当日予約で行こうって思ってて

でも、期間限定ポイント500円が使える内がいいしで

27日にいきなり行こうって決意して行ってきた

行くならバスで行こうと思ってて〜

でも、ほんとはバスも最近乗ってないし

マツエクに行くこと自体もダブルで不安だったの

まぁ、バスはいざとなれば降りたらいいしって言い聞かせて

前に心療内科の先生が美容院とか不安て相談したら

夜飲んでるお薬を

ちょっと早めに出掛ける時とかに飲んでもいいって言われてて

マツエクのとこでもウォーターサーバーあったし

お守り代わりにお薬も

いざとなれば飲めるように持って行ったの。

まずはバス

音楽を聴きながら行ってみた

バス停で待ってる時には全然平気だったし

乗ってからも大丈夫だった

ただ…

マツエクのサロン着いたのが予約の20分前くらいで

待ってる時、途中からなんか不安になってきて

薬飲もうとしたけどウォーターサーバーあるけど空で

水ないし紙コップも置いてない

もう使われていない様子。

そして飲めないとなると余計に不安感がやってきて…

施術中はなんか喉がなんかで塞がれてる感覚?

だから何度も空気を飲むってかんじで

目は閉じてるのに急にめまいのような

頭がぐるぐるする感覚で意識飛ぶんじゃないかとか思えたり

あと緊張からか腹痛でトイレ行きたい感覚に

早く終われ〜って願いながらずっと耐えてた。

しかもわたしマツエク上下で予約してたから

まだ上をしてる段階でそれだから

もう下はいいですって言おうかな?とか思いつつ(笑)

まぁ、なんとか最後まで耐え抜きました

また今回こんなだったし

今度行くときも不安だな〜。

絶対しなきゃダメなことでもないけどしたいし。

なんでみんな普通にいけるのにわたしこんななるんだろ凹

てか、わたしも前までは大丈夫だったのにな〜

あの吐き気ひどい時期に

美容院とかマツエクサロン行ってた頃から

次行くの不安になりだしたんだよな〜。

最近、吐き気とか感じないのに

今回途中で吐きそうというか気持ち悪くはなったし

なんかやたら顔が火照ったかんじになってたんだよね。

ほんと終わるまで我慢しまくったよ


でも、おかげでいいかんじになりました

A60888F7-E00C-4681-8E2E-D21E4D52F99C.jpeg

お風呂上がりのスッピンでも

眉ティントとマツエクあるだけでだいぶ違うよね









自己満日記ランキング
posted by みらい at 09:25| Comment(4) | その他
この記事へのコメント
ゆかさん♪


ゆかさんの周りにもパニック障害の方が多いんですね!!
ニュースなどでは男性の方が多そうですが、パニック障害は男性より女性の方が多いらしいですね。
さっきちょっとネットで調べてみました!
男性に比べて女性ホルモンバランスが乱れやすく精神状態も不安定になりやすいからだそうです。
あと、心優しい人がかかりやすいとわたしは思います。
心優しいってすごく素敵なことなのに、そのせいで自分がしんどくなるのはなんだかやりきれないですね。


確かに、精神的なものは分かりにくいですよね。
ゆかさんちょっと不眠気味ですが?
わたしも実は体調悪い時ブログにも書いたりしてましたが不眠で一睡もできない日などもありました。
睡眠で悩むなんて今までになかったので寝れないことが辛かったです。
不眠も精神的な部分に結構関連してるとわたしは思います!
わたしはお薬のおかげで寝られるようになり…いや、むしろ寝過ぎて困るくらいですが(^_^;)
寝られないよりいいと思うようにしてます!!


ノベのベビードール可愛いけどわたしも使い道無しです(笑)
昔買ったベビードールあるけど今はもう着てないしRadyのパジャマとかもあるけど最近寝る時とかユニクロのルームウェアです(。-∀-)わら
Posted by みらい at 2018年12月04日 05:13
そうですよね、最近ニュースでもパニック障害のことよく見ますし私の周りにも多い印象です。
そうなんですね、救急車呼ぶほどって大変でしたよね(´;ω;`)
確かにみらいさんのもパニック障害だったのかな?って感じがします。
でもお薬のんでよくなっているのならよかったですね!
検査しても異常がないので、精神的なものは分かりにくいですよね。
しかも最近2時間起きとかに起きてしまって熟睡できず、今日も3時半に目が覚めてから眠れません〜。

Radyはまたノベルティがはじまってますね、ベビードールとかも使いどころもないので相変わらず見守っているだけですが、、笑(*´▽`*)
Posted by ゆか at 2018年12月04日 04:37
ゆかさん♪

そうなんですね!!
本当に良かったです♡


えっ!?
パニック障害ですか…。
今はジャニーズの子達もパニック障害の子多いですよね。
突然、なんのきっかけもなく誰にでも起こりうる病気らしいですよ!
でも、7月と9月にマツエク行った時にとのことなので最近というわけでもないんですね。
その中での入院や手術。
肉体的にも精神的にも辛かったですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )?

わたしも元々は体調悪いのから色々調べてその結果なにもなくてというところから原因が分からないことの不安などから軽くパニックを起こして救急車を呼んだ感じですが…
心療内科の先生にはパニック障害だとは言われませんでした。
救急車呼んだときは軽くパニック起こしてたのかもねとは言われましたがわたしは不安症と診断されています。
でも、今思えば動悸や息苦しさ、死ぬかもと思う感覚。
ぐわぁ〜っとなるなんとも伝えにくい症状。
自己判断ではあの時は本当にパニック障害と言っていい症状だったと思います。
実際に今はあのような症状はもうないです。
ただ、不安症といわれてるだけあって不安感は強いです!!

わたしは救急車を呼んで2・3日入院したあと退院したその日に初めて個人の心療内科に行きましたが今もずっとそこです。
今はとりあえずお薬を飲みながら前よりは良くなってきているので特に他の病院に行こうとは思わなかったです!!
でも、ゆかさんがもし心療内科に行ってみてその先生が合わないなとか、お薬を出してくれて飲んでも良くならずまた行ってみたけどちゃんと親身に話を聞いてくれないような病院だったなら他の心療内科に行ってみるのもいいと思います!!
Posted by みらい at 2018年12月04日 04:04
マツエクいいですね、とってもかわいいです(*´▽`*)
あのあと退院して、あとは3ヶ月おきの定期検査でよくなりました!心配していただいてありがとうございます(´;ω;`)
実は最近、頻繁に動悸や全身に汗、頻脈みたいなのが日常的に出るようになってしまって(´;ω;`)
特にひどくなるのがマツエク、美容室、電車などで強く出るようになってしまって、7月と9月にマツエク行った時に同じ症状が出たので怖くてマツエクにいけなくなってしまいました。
もしかしてみらいさんも同じような感じでしょうか?
私、内分泌内科行って甲状腺の検査で血液検査とか詳しくしてもらったのですが、異常がまったくなくて、パニック障害だろうって言われて今月の半ばにはじめての心療内科いくので不安です。
みらいさんは心療内科とかは何件かまわられたのですか?
Posted by ゆか at 2018年12月02日 21:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。