アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月03日

誕生日早見表

誕生日早見表.png

私の実家には手書きで書かれたこんな表が貼ってあり、一族の誕生日が一目で分かるようになっていた。
非常に便利だなと思って、私もマネしてエクセルで作ってみたのだけど、あんまり有り難みがないなぁ

やはり、手書きで書き入れるところに書類としての味があるのだろう。
身内の誰かが出産する度に、結婚して一族が増える度に、手書きで誕生日を記入していく――
これは、この一覧表は、一族の歴史になるわけだ。

昨今は、パソコンで書類を作り、その書類に書き足すと言うことがない。
全部活字だ。
子供通信簿だってそうだ。1学期が終わり成績が記入されてても、
2学期にはもう一枚別の用紙に印字されて、渡される。
先生からのコメントだって、「面談時にお伝えしました」とあるのみで素っ気ない。
あまり面白くないなぁ。


まぁいいけど・・・
posted by はすから at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11240597

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。