アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2024年08月08日

福井県越前市の記録 その28 カニ

越前ガニ

有名


福井の人に聞いてみる


越前ガニ、食べたことある?

半数以上がない

という回答


セイコガニを,年に1、2度たべるかなぁ〜

的な回答が8割方


正確な統計ではない

しかしながら


私の周りの福井県民はこんな感じだった

10人位かな?


所で

越前で取れた、ズワイガニ

金沢で取れた、ズワイガニ

兵庫県で取れた、ズワイガニ

違うの


個体による、差、の方が、大きい思う

というか


やせた、越前ガニ、と

どっしりと身が詰まった、兵庫県で取れたズワイガニ

では、後者の方が、美味しい、のは事実


でも、名前は、越前ガニが強い

平均的に、強いの?

ホント????


何にせよ

越前ガニには、価値がある!!!!

と信じている、信じさせている

ブランドは強い


現実が、旨かろうと、まずかろうと

ブランドは強い

信じる力


デモね

殆どの人は、食べたことがない

その上

本当に、越前で取れたの??か?

闇の中


そんな、世界が面白い


貴方は何を食べる

味か、ブランドか、情報か


何にせよ

ブランドがあるのは、

いいね!

つづく
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール