アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月10日

カトラリーのお洒落収納☆

P1155070 - コピー.JPGP1155076 - コピー.JPG






本日は、普段使いのお箸やフォーク、スプーンなどの


カトラリーをお洒落に収納する方法


ご紹介します☆



先ずは カトラリーケースを用意します。



上の写真のカトラリーケースは雑貨屋さんで購入しましたが


安いものは100均などでも売っています。



お気に入りのカトラリーケースに布ナプキンのようなものを

ひし形をやや横にずらした様な感じで敷き(布の形によります)


カトラリー類を入れホコリがはいらないように四隅を織たたみ

一番広めの角を2回折りたたみ
ました。



ホコリが入らずカトラリーが取りやすければ


折りたたみ方は何でもいいと思います(^^;)


お店などでもよく見かけますよね(^^



我が家は常にダイニングテーブルの上に出しっぱなし 


しています。


家族2人なので普段よく使うスプーン大×2/スプーン小×4


/フォーク大×2/フォーク×2/ナイフ×2/バターナイフ×2/


箸×4/マドラー×2/
を入れています。



洗って乾いたら全てこのカトラリーケースに戻せばよいので


家事も楽になります☆

食器棚のどこに何があるかわからないご主人さまも


このカトラリーケースから探せばすぐに見つかりますね(笑。




うちの主人もまずカトラリーケースを覗いてないようなら


食器の乾燥カゴを見に行ってみつけているようなので


留守番時も困ってはいないようです(^▽^) 



100均などで売っている袋に入ったおしぼりを入れても便利

お店の様になります☆☆

我が家はこのカトラリーケースを余分にもう一つ準備していて

お客様が来た時用にセットしてあります☆
                   
                    
P1155068 - コピー.JPG




引きでみるとこんな感じです。


テーブルクロスに合わせたり


お気に入りの布に替えたりすれば気分も変わります♪


私は週一でテーブルコーディネートを替えて楽しんでいます。



機会があればお試しください(^^



次回は布を替えたカラーバリエーション をご紹介する予定です☆



ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ




posted by bleuderoi422 at 12:23| Comment(2) | 整理 / 収納
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール